ということで。

ども、久しぶりかな。 なんというか、不定期だね。なんでだろう。 毎日書きたいんだけどね。 PC触らなかったりする時もあるもんで。 だから、しばらく、ここは空き家にしようと思います。 ポエムのほうはやっているはずだから、そこで会いましょ

あ、そうそう

別のブログサイトだけど、 ポエム専用ブログ始めました。 意味の分からない言葉の羅列を楽しんでちょ 「漫画毒の詩歌」

ぎゃー

と、さっき偉そうなことを言っているけど、 私はそんなこと言える人かって言ったらよくワカランな。 だって、私はただの、仮面ライダーとギターと楽しいことが好きな高校生だからね。 期末テスト前なのよぉ。 勉強やばいのよぉ。 っていうか飽きた、みたいな…

毎日の記録

最近ね、社会がおかしいらしいね。 いじめで自殺する若い衆。お金欲しさでホームレスを殺す若い衆。とかね。 なんでだろ。 今の日本は何でも手に入り、何でもできる、すごくいい国だ。 他の国と比べたらね。 でも、頭があまりよくないのかな。1部の人間は。 …

久しぶりの

学校が休みで好きな時に起きれるのっていいよね。 ずっと寝ていたいよ。 でもそんな時に、こんなに寝てたら時間がもったいない、とか 考えている自分がいる。 欲深いやつだね。 今日は、顧問と部員とかと劇を見に行った。 沖縄市のあしびなーへ。 おもしろか…

アナログっぽい

今日は、久しぶりにのんびりカブトをみることが出来た。 「仮面ライダーカブト」は路線が意味わからんくなってる気がする。 矢車さんがワームの間宮麗奈に飛ばされるシーンは、ウケ狙いだよね? やけにCGに力入ってませんでしたかい? その後に花を踏み潰す…

すべてのものを100%に

最近サボリ気味ですね。 私のサイトって人に見られているのかな? いや、気にしてはいけんということかな。 最近は、高校演劇の秋大会も終わり、少し倦怠期な感じ。 早めに次の目標を見つけないとね。 次は自主公演をしたいな、と考え中なの。 自分たちでど…

毎日がスタート

どうもお久しぶりです。 秋の高校演劇の県大会も終わりましたよ。 結果は悪くなく、良くもなく。 演出賞をいただきました。ありがとうございます。 大会が終わって、これからは、部活ばかりの毎日ではなくなると思う。 でも、特にこれをしよう。ってのはない…

平和

今度、秋の高校演劇大会に参加する予定なの。 今回は「戦争」についてやろうしているところ。 最近やっとで台本が完成した。完成とはいえないけどね。 そしたら顧問に、薄っぺらいね。って言われたよ。 まぁ、確かに薄っぺらかったさ。 そして、もっと戦争の…

幸せを見つける

どうも、久しぶりに登場。いぇい ここ最近私は断食をしている。ラマダーンってやつだ。 断食って言っても、ずっと飲まず食わずってわけではなく、 日が出ている間だけ、飲まず食わずなのだ。 だから、朝未明に起きて、夕方には食べれる。 学校が会ってもなく…

空腹の秋

食べ物って大切だよね。 私は今、断食中。 いろいろな面で、疲れましたょ

今日の1技

今日の技・・・・「たこ焼きを食う」 学校の近くのたこ焼き屋で、たこ焼きを買った。 10個で150円。お手軽なお値段だね。 久しぶりに食べたね。 ということで、よく味わうことにした。 衣(?)の部分は小麦なんだと実感し、 たこは、食感の中にホントのたこの味…

これからが我慢時

お久しぶりです。 夏も背中を見せ、秋が顔を出し始めた今日この頃、いかがお過ごし? こっちはぼちぼちかな。 この前の日曜日に体育祭があってね、 そのせいで、3日ぐらいふとももの筋肉痛だった。 普段から、自転車に乗ってて足使ってるつもりでも、 実際走…

今日の1技

今日の技・・・・「和に馴染む」 今日、ジンベエを買いに行った。 悪くないと思う。 似合うかと思ったけど、意外と普通だった。 将来は浴衣の似合う男になりたいね。 きっとその横には浴衣の似合う女が・・・・ ガンバロ

気まぐれさん

暑い日が続くね。 照りつける太陽、暑い風。焼けていく肌。 先日行われた、体育祭の予行演習で、結構日焼けした。 まぁ、日焼け止めを塗らない私がいけないんだろうけど。 肌が焼けたどうのこうのとかじゃなくて、私は唇が日焼けした。 だから、軽い口内炎み…

今日の1技

今日の技・・・・「よく寝る」 睡眠時間はすごく大事だと思う。 人間は、食事でガソリン補給をして、睡眠で充電するんだ。 ガソリンも電気も消費するとは、金のかかる生き物ですなぁ。 とか、思いながら、最近起きる時間が遅くなって、 学校行くのつらいや。

砂漠の生き物みたいね

しかし、ホントに最近体育祭の練習が多い。 まぁ、毎日なんだけどね。 18日に本番があるから、今が山場なんだろうな。 でもさ、洗濯物が間に合わないぜよ。 体育着登校が多いからきついんだな。 私が体育着の上着は無駄に4着あるのに、 ズボンは1着だけだか…

今日の1技

今日の技・・・・「最後まで見る」 今の時期、ドラマは最終回シーズンだ。 私は最近まったくテレビを観なくなっているけど、 今期、1つのドラマに注目した。 「誰よりもママを愛する」 田村正和がいい仕事をしてるんだわ。 今日が最終回でした。 ハッピーなエン…

夢中

ここ最近体育祭の練習が多い。土日もある。 でも、行かなかった。 行かなかった分を平日の練習で頑張ろうと思う。 そういえば、金曜日に校内スピーチコンテストがあった。 去年も参加して、そのときは3位だった。 ・・・・・ 今年も3位だった。 せめて2位になる予…

今日の1技

今日の技・・・「レベル15になる」 先日始めました、「メイプルストーリー」 ちょくちょくやってます。いつまで続くかな。 ガンバロ

いっきにくるもんだ

ここ最近毎日、体育祭の練習がある。 4時間目が終わって、昼ごはん食べて、そして、2時間ぐらいの練習。 そんなのが毎日。 ここ最近天気がよくわからなくてね、急に雨降ったり、雲ひとつなかったり。 まぁ、どちらにころんでも練習が中止になることはない。 …

今日の1技

今日の技・・・・・「CMの話で盛り上がる」 なんだろうね、CMってすごいよね。っていう話をした。 ローカルなCMほど腹がたってくる。 チープに作るなら、小細工しなくてもいいんじゃない? そう思ったね。 小細工するなら、とことん細かく。 そんな人に。 ガンバロ

疲れる時期ですね

実力テストは結構悲惨な結果だった。 ちゃんと勉強してたら、わかるんだろうなって感じ。 悔しいです。変わりたいです。変わらなきゃ。 今年、私の通う高校は体育祭をやる。 雨なのに、グラウンドでやったり、 暑い太陽の下で、踊ったり。 部活する体力をど…

今日の1技

少し暗い気分になったのでナシで。 みんなも、戦争についての話を読んでごらんよ

少しの解放感

2学期もとうとう始まった。 今日まで実力テストがあった。 なんか、いろんなものを馬鹿にしてた感じ。ナメきってたね。 なんか、地理だけに自信みたいな。 明日からは普通の授業だ。大事にしていこう。 テストが終わって、今日は避難訓練だった。 避難訓練は…

今日の1技

今日の技・・・・・「ガリガリする」 ガリガリくんのマンゴー味を食べた。 ガリガリくんはすごいと思う。 あの重量感、あの爽快感、味の表現力と、あの値段。 あいつはただものではないと思う。 1部では、ガリガリくんがガリレオ・ガリレイだという説もある。 あな…

昨日今日明日

今日は特に目立ったことはしていない。 ということで、まず昨日のことを少し。 昨日はほぼ1日中家にいたな。ずっと国語の課題をやってた。 小説なんだけどね。16〜20の原稿用紙のアレなのに、 余裕で超えそうになる。 だから、最後尻切れとんぼ覚悟で焦って…

今日の1技

今日の技・・・・・・・「久しぶりでも気まずくなく話す」 クラスが変わっても、みんな関係なく楽しくしゃべった。 時間が人を変えるんじゃない。 人が時間の中で変わっていくんだ。良くも悪くもね。 でも、そんなことではなく、 この家では変わらずにみんなと楽し…

それは、白く四角い箱の中

今日は、久しぶりにたくさん寝た。 満足な2度寝もした。人間まずはいい睡眠時間だね。 そして、いろいろ机に向かってしたり、 制服に着替えて、演劇の大会のスポンサーを取りに行ったり、 時々DSで遊んだり。 今日はいい午前だった。 今日は、高1だった時の…

今日の1技

今日の技・・・・「長時間散髪屋にいる」 今日、4時過ぎに髪を切りに行った。 始め客はいなくて、私が入ったとたんすぐカット。 30分ぐらいで終わり、私は帰らない。 漫画を読む。 ずっと漫画を読む。 今日は「結界師」を読んだ。おもしろいね。 店の人も私が長…