2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

古畑おもろい

帰宅後、先日借りた「警部補 古畑任三郎」の第1巻を観た。 やべぇ、おもしろい。ハマる。 三谷幸喜すげぇや。 もう、おもわず着信にしてしまったよ、テーマを。 もう、なんて影響されやすい人なんだ。

ディベートの模擬勝負

放課後に、ディベートの模擬体験があった。 このディベートの大会は全部英語なんだけど、 体験ってことで今回は日本語で勝負。 そして、私のいるチームの出番。 私がスピーカー。 キョドるキョドる。 成功とは言い切れない結果だった。 でもまぁ、次がある。…

クラスでレク

今日のLHRはクラスでレク。 年に1,2回運動場を使えって日がきて、 今日がその日。 でも、うちのクラスは無計画なので有名、でもないが とりあえず無計画だ。 15分くらい何もしないもったいない時間が流れる。 で、行動に移った。 キックベースボールをやっ…

10月14日のあった帳

・クラスでレク ・ディベートの模擬勝負 ・古畑おもろい

性格を治したい。

本格的にテスト休みに入っても 忙しいのには変わらない。 そして、これを書いてるのは17日。

打ち合わせに行く

今日は、お昼休みから授業を受けなかった。 それは、打ち合わせに行くからだ。 お昼休みからいろいろ準備をして、 メンバーと顧問と一緒に来るまでGO!! 車でいろいろ打ち合わせの話をする。 そして、高速使って、到着。 きむたかホール。 例年とは違う場所で…

10月13日のあった帳

・打ち合わせに行く

名前は思い出したい

これを書いてるのも17日。 細かいことは思い出せないね。

ちょっと泣きそうになる

部活は明日の打ち合わせに向けていろいろ話し合い。 でも全然ダメで。 台本も完成してなくて。 顧問にかるく怒られ、責められ。 でも、これは何もしてなかった自分のせいでもあって、 ちょっと泣きそうになったけど、 深呼吸して収まった。 そして、明日に備…

10月12日のあった帳

・ちょっと泣きそうになる

薄れ行く記憶

まぁこれを書いてるのが10月の17日。 何があったかもううろ覚え。 とりあえずなにがあっただろうか

100円ショップへ

なんか、勉強しようと思って、 勉強グッズを買いに行ったけど、 現在勉強してない自分に気づいた。

先輩方が部活参上

今全部の部活は、テスト前ってことで休みだが、 我らが演劇部は、決まってないこともたくさんあるので、 許可をもらってやることにした。 まぁ、許可はまだもらってないけどね。 そんななか、部活に、 引退した先輩方がだいたい来た。 びっくり、人がたくさ…

ディベートの集まり

お昼休みにディベートの集まりがあった。 なんか、先生たちも本気になってきた。 放課後も来て、みたいな。 キツイッす。 誰も資料集めてないしさ。 大丈夫かな?

10月11日のあった帳

・ディベートの集まり ・先輩方が部活参上 ・100円ショップへ

時間を有効的に

最近私は授業寝ない。 とてもいいことだね。やっと高校生の自覚がね。 これは、きっと顧問のおかげだわ。 きれいな姿勢を保てば眠くならないで 頭が活性化するって言った日から頑張ってるけど、 大成功さ。 寝るだけじゃあ時間がもったいない。 その間に出来…

積極性を大事に

昨日から「リブリー」をやってるわけだけど、 あれは軽くチャットがメインなんだよね。 キャラを育てるのよりも。 でも、話すのってどう切り開けばいいやわかんないんだよね。 積極的に話せばそれなりに返ってくることが判明したよ。 これを現実の世界でどん…

自宅に友達が来る

帰宅してしばらくして、左芸人とジュニアが来た。 うちで宿題やるみたいな。 まぁ、うち来るってことは、半分ぐらいゲームなんだけどね。 でも、楽しくて、おなかもすくことなかったよ。

ゲーセンと古本屋

今日は、アイランド君といつものゲーセンへ行った。 そして、久しぶりに「KOF」をやった。 うん、久しぶりにやると鈍ってるもんだね。 幻影脚がすぐでないよ。 新しく入った「サムスピ」も面白いし。 でも今日新鮮だったのは、「バブルボブル」だね あのパズ…

10月10日のあった帳

・ゲーセンと古本屋 ・自宅に友達が来る ・積極性を大事に

時間がいっぱいあった日

今の時期、私の住んでいる県では、 大きな祭りをする。 ギネスにも載ってる大綱を引く大会もあり、 そこは毎年、人口密度120%以上にもなる。と思う。 でも、わかんない。 私はまだ祭りの楽しさがわからない。 まぁそれはきっと私が今独り者だからだろうな。…

リブリー始めました

なんか、気まぐれでリブリーを飼うことにしました。 リブリーの名前は「クダラ」 リブリーにお世話する予定の人は、 ぜひうちのアイランドへ来てくださいな。

NANAおもしろいw

姉貴の部屋に入ってみたら、「NANA」があった。 早速読んでみた。 うん、おもしろいよ。 まだ5巻までしか読んでないけど、映画には出来るよ。 全然聞いたことないけど、 中島美嘉が歌ってるNANAの映画の曲がエンドレスで流れてるよ。頭の中で。 少女漫画もや…

自宅に友達来る(犬逃げる)

自宅に帰ってからしばらくして左芸人が来た。 英語教えて、みたいなね。 まぁかるく教えて、ゲームの時間。 物音がして外を見たら、犬がいない。 親子でいない。 急いで探してみたら、すぐ見つかったけど、 捕まる気ないね。特に親犬。 子供の方はすぐ捕まっ…

演劇教室2日目

今日は、昨日に引き続き演劇教室がある。 場所は、那覇の西側にある高校。 我が高校は古くて狭いけど、 なんか、広かった。流石はスポーツで有名な高校。 私と先輩のマトウ先輩は演出側で頑張り、 最近入った助っ人で仲良くなった娘たちは舞台美術側で頑張っ…

気分を変えようかな

・演劇教室2日目 ・自宅に友達来る。(犬逃げる) ・NANAおもしろいw ・リブリー始めました

ちょっと羨ましかった

今日はまぁまぁ元気な日だったよ。 なんかこの日記のリンクで「孤独日記」ってあるじゃん? そこに調べたくてもすぐには調べられない人のための BMI指数のページあったから、興味あったらここクリックね ということで、今日のあった帳。

オペラアンサンブルに行った

演劇教室のあと、知り合いに誘われたので、 友達と一緒に県立芸術大学のオペラアンサンブル なるものにいってみた。 私は友達の待ち合わせに遅刻しそうになっていて、 走って間に合わせた。 やっぱ時間に余裕をもった方がいいね。 で、オペラ聴いたんだけど…

演劇教室に参加

今日は演劇教室があった。 他校から生徒が来て、 演出班と舞台・美術班に分かれて話を聞く。 私は演出側へ行った。 そして、2人は舞台美術側に。 ・・・・そう、もう1人じゃない。 助っ人がいる!! 分担して仕事が出来る。やった!!。 で、私は演出側に行く。 …

スーパーじゃない字幕

・演劇教室に参加 ・オペラアンサンブルに行った