2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってしまった月

今日は、まぁまぁぼちぼちってとこかな。 今日は、これといったアレもなく。 英語のアキラ先生が学校を休んでて、 クラスのみんながかなり喜んでたことが印象的。 体育のハンドボールでは、いつの間にかゴールキーパーになってて、 私が、チームの守護神(?)…

やる気が逃げていく

今日は、ダバダバだな。 午前11時少し前に起床。寝すぎたかな。 今日は、左芸人やジュニアとかと図書館で勉強をする予定だったけど、 「キャンセルになったから」と、電話が来る。 とりあえず、自宅で勉強ってことだね。 アレだね、なんか社会が好きになった…

旧型の新人

今日は、まぁ勉強な日かな つか、先に言っておかなければいけないことがある。 今日うちに、新しいPCが来た。SONYの「VAIO」で完璧なノート型PC。 今、それで日記を書いてるわけだけど、なんか、感じが違うので、 変な感じがするのは、気にしないでね♪ まぁ…

私に降り注ぐもの・・・それは雨か運命か

今日は・・・今日のことは夢にしたい 今日も4時間の午前だけ授業で、午後から三者面談。 で、今日に推薦の結果が届くはず。 私は、楽しみにしていた。うかってるんだなぁって。 給食時間、担任の先生に聞こうとしたら、 「みんなが帰った後、放課後ね。・・…

今日読書したページ数=ビビリ度合い

今日は、あっという間に授業が終わった。 今日は、三者面談+進路相談が行われるから、4時間で授業は終わる。 で、2時ぐらいから三者面談開始。 私の順番は6番目で、3時ぐらいから。 自分の番と、親が来るまでやることがない。 そうだ!!生徒会室の掃除があっ…

・・・鈍いんかなぁ?

今日は、まぁいい日。 今日は特にアレもないな。まぁ、あるけど。 この時期になると、もう何人か推薦の合格者が出てくる。 今の時期の合格者は大体が私立だけど、国立の高専に受かった人もいる。 そうなると、 「受験のことは考えてないわけでもなかったけど…

昨日のことは夢のよう

今日は、まぁ、普通な日 昨日、推薦の面接試験を終わらしたわけだけど、 1日たって、それがかなり昔みたいな感じがする。何でだろう? で、まぁ、普通に学校生活を送る あ、ホントにあっという間だったな。 その間、合格してればいいなぁと考えてたわけで。 …

ふたを開ければあっさり系

今日は、疲れた日だったな。 なんというか、精神的に。 今日は、推薦入学の面接試験の日。 朝起きて、少し緊張する。 午前中は2時間目まで授業を受ける。 頭の中は、本番のシミュレーションで集中出来ず。 で、途中抜け出し、先生の激励をうけ、学校を発つ。…

わかっていても、やっぱり怖い

今日は、9時半に起床。 昨日借りて、まだ読んでないマンガを読む。 そして、父登場。語りだす。 「お前、明日だよな。推薦の面接。緊張することないんだぞ。」・・うん。 「知ってる?無駄に不安がるほど人生を不幸にすることはないんだぞ」・ほう。 「やる前…

「いつもと同じ」ものってないと気づいた日

今日は、休日らしくすごした日 午前9時に起きて、二度寝して、再び10時に起床。 その後、11時に散髪屋に行く。幼いときからの常連。 長いお付き合いだから「いつもと同じで」と常連客しか言えない注文をする。 会話もぼちぼちはずむ。「勉強大変だよねぇ」と…

少しの間孤独を感じた日

今日もまぁ、学校生活をノーマルにエンジョイしたわけで。 今日は、何人か教室にはいなかった。 途中抜け出し人も、途中参加した生徒もいた。 今日は、いくつかの県立高校の推薦の日。面接やら筆記試験やらあるとのこと。 姫も、今日が推薦試験の日。頑張れ!…

フォッサマグナに泣いた日

今日もまぁ、普通めな日 今日は、体育の授業で学校の外を5km走った。 今日は、アイランド君が休んでなくて彼とあわせて走ることが出来た。 彼とこうやって走るのも、部活をやってた時期以来だわ。 走ってみたら、やっぱり彼も体力が落ちてた気がした。 で…

挑戦的な少年と目があった日

今日は、意外と普通に時間が流れた感じがする。 そういえば、席次が返ってきた。 中学最後のテスト、総合テストの私の順位はどれくらいだろうか。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 得点 国語 83点 社会 99点 数学 67点 理科 95点 英語 100点 合計 …

世代交代・・・新人の不安と先輩の寂しさ

今日もまぁ、普通な日かな。 とりあえず、気をつけてほしい事がある。 ・・・静電気には気をつけろ! 私が普通に壁に手をおきながら廊下を歩いてて、 黒板があるところのチョーク置きに触れたら、バチッってきたからね。 かなりビビるから、油断しないように…

知らない間に成長してるやつの限界

今日は、まぁぼちぼちな日かな。 今日は体育の授業で、延期になった持久走大会に備えて同じコースを走った。 毎年同じコースだけど、今回は少し走る位置を変えて距離を短くしてある。 持久走は毎年やってるけど、慣れないなぁ。運動って苦手なのよ。 で、い…

価値を知らない者の安易な行為

今日はまぁ、楽しんだかな。 今日は9時に起き、午前中ダバダバ。 で、午後からグラウンド君ともう1人と国際通りへ。 いろいろ歩き回ってゲームセンターに落ち着く。 ゲームセンターに落ち着くって言っても、3店まわっちゃってね。 〜〜ゲーセン解説(?)〜〜〜…

焦っても、もがいても、時間は待ってくれない

今日は、疲れたかも。 朝、学校がある日と同じ時間帯に起き、そして、学校へ行く。 今日は、「人権ラブソング」に送るデモテープをレコーディングするのだ。 学校に集まって、かるく練習して、行くって寸法。 そのときに、イントロ部分、間奏部分を弾くって…

吐息と一緒に見える何か

今日は、びちょんだって。 今日は、校内持久走大会の日。練習などしてるわけもなく。 順位が遅いほど、点数が高くなるシステムだから、きっと私は高得点。 そんなことを考えて、窓の外をみたらすごい曇り空。 家を出て気づいたのが、細かい雨がかなり降って…

もう1度・・・空を見よう・・・!

今日もまぁ、平和な日 で、数学のテスト結果が返ってきた もう、どれだけダメダメかな?ってとこが勝負所だねw ・・・手に取る ・・・・・・・・・・63点・・・・キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! ダメダメやん!!どんなだよ、63点って。 テストの感想部分だけ…

・・・私は・・・・弱い

今日もまぁ、平和な日 今日は、3日ある総合テストの最終日、社会と、数学が残ってる。 社会は結構出来た。自信もあったり。 数学はもうダメダメだねwわかんないのは後回しにしてたら、 10ヵ所ぐらい空欄。で、それでも頑張って解いてみる あ〜あ、もう数学…

・・・・寒いなぁ

今日は、まぁボチボチな日 今日は3日間やる総合テストの2日目 英語と保健体育と理科。 なんか、今日はそんなに焦らなかったな、うん。 英語は100点ではないだろけど、結構自信あるし、 保健体育は、まぁ、ダメではないだろうし、 理科は一通り終わって点検し…

時には幼かった頃の心を

今日も比較的何もなく、勉強な日かな 今日も朝早くから塾。 何か疲れが残ってるのか睡魔がしつこかった。 私も快く睡魔に対応したw 計算したら、合計で、40分ぐらい寝てたと思う。 で、塾が終わり、友だと一緒に帰る。 なぜかなりゆきで、私の母校の小学校…

危機感無し、不安有り

今日も勉強勉強 今日は朝8時に起きて、久しぶりに「ブレイド」を少し観た。 ・・・・橘さんが敵と一緒に海に沈んだ〜っ!! まぁ、わかる人にしかわからないネタ。 で、9時から塾。 今日は、6時間だった。 今まで9時間に慣れてしまっているせいで、 6時間がす…

いつ寝たかわからない浅い眠り

今日はダバダバ、そして勉強な日 9時ぐらいに起きて、しばらくPCに向かう。 そのあと、友達に貸してたBUMP OF CHICKENのDVD「ユグドラシル」を観る やっぱかっこいいわ〜。 で、部屋でしばらくギターを弾く。 エフェクターを昨日手に入れて早めに慣れたいと…

使いこなせない使用物

今日から、総合テスト 朝からみんな気合入ってんね。 この総合テストの結果が3年の評価に関わってくるからね。 で、早速国語のテスト じっくりゆっくり考えて解く。 国語の先生が来て、「質問はない?」とみんなに聞く そして、「じゃあ、残り15分頑張ってく…

傍観者に恐れを抱く

今日から3学期 中学最後の学期で、1番短い学期。 私のいる学校は来年から2学期制をとるから、この学校も最後の3学期 久々にみんなの顔を見る。そんな変わりもなく。 みんな、明日の総合テストとか受験モードに意識が向いてたりして。 で、3学期始業式が始ま…

休みの時間は短いと、終わる間際に気づく

・・・・ふ〜ゆ〜やすみは〜♪やっぱり〜短い〜♪ あ〜、ついにきてしまった。冬休みの終わりが。 あ〜、ついにきてしまうんだな。3学期が。 そして、すぐにくるんだろうな。受験ってのが。 今日も、その受験のために塾へ向かう、 まぁ、今は受験よりも総合テ…

ダルイ。でも、何もしないほうがダルイ。

今日も、勉強。 午前の9時から午後の6時まで。 今日から中3だけが3学期始めにやる総合テストの対策。 まぁ、結構自習が多かったけんね。 12時前後に眠くなる。限界に達して、「5分後に起こして・・・」 って言って、寝て起きる。 そして、自習しながら考え事…

「常連」という絆への憧れ

今日から、勉強再開。 研塾が始まったわけで。まぁ、他の塾は始まってたりしてるけどね。 12時から6時までと、久しぶりの6時間。 そして、明日から総合テスト対策でまた9時間。アヒャ(゜∀゜)w そんな中、卓球ラケットでバドミントンシャトルをを打つ 「ミン…

あ〜♪冬休み〜♪

今日も、ふつうね。 今日は9時に起きてしばらくダバダバ。 で、アレな気分だったから、国際通りに行くことにした。 モノレールを使って行くことにする。 1人で国際通りへ行くのは初めてだ。 つか、1人で国際通りをウロウロする人は少ないのだろうな。 だいた…