2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何かを創る難しさ

今日は日曜日。 講座はない。部活はある。とういうことで登校。 いつも通りに部活する。 12日後には本番なんだよな。 あぁ、緊張する。恥ずかしい結果にならないために頑張らんとな。 まぁ頑張ってそして帰宅 そういえば最近プリンスさん部活にこないな。 ま…

結局ウダウダした土曜日

今日は講座はない!! 部活もない!! ヤッタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! あ、別に部活が嫌なわけではないよ。 でも、そろそろ体を休めたいなぁ、みたいなね。 今日は朝からアイランド君とともにゲーセンへ。 今日もビーマニをやる。 新しくネオジオバトルコロシ…

期待しても、それはない

今日も朝から講座でね。 でも、今日は金曜日。講座は平日しか開かれないからバンザイだ。 講座も終わり、部活へ。 ぼちぼちベースは出来てきたって感じだね。 まぁ、まだまだだけどね。 大会の日は8月の11、12、13で本番は12日。 気が付けばもう2週間ないじ…

望んだ時に、それはない

今日も朝から夏期講習。 朝にコーヒー飲めば、眠くならないことが判明。 缶コーヒーってなんであんなに少ないんだろうな。 もっと入れてもいいのによ。 ジュースよりは需要がある気がするよ。 そんなこんなで講座終了。 部活へ 今日も本読みを主にやる。 ぼ…

体が参ってきた

今日も夏期講習。 超ダルいんですけど。 でも、10日あるうちの半分が終わったから良かったな。 もう少し頑張れば朝は自分の時間なのだ。 しかし、疲れてるね。 疲れているので眠いって感じね。 体の疲労が抜けてないみたいな。 今日は早くベッドに入ってみよ…

仲良くなければうまくいかん

今日も朝から夏期講習。 ダルイね。英語とかダルイね。ハンパないよ。 でも、数学と古典はぼちぼちだね。勉強になるよ。 部活をしていないホシィを演劇部に誘おうとするが、 まだ興味がもてないらしい。 彼の文章構成能力は演劇部でいかせると思うんだけどな…

ハドゥカティー

今日からまた夏期講習始まり。 英語も数学も古典も頑張った。 なんか、とる必要もなかった気がして後悔してたりしなかったり。 そして、部活。 今日も顧問の先生がいて、いろいろ指摘してくれた。 顧問の先生だけじゃなくて、先輩もいろいろヒントをだす。 …

動いてないと止まってしまいそうで

今日は日曜日。 夏期講習はないけど部活の日。 9時に学校へ行き、部活開始。 今日はいつもより先輩たちが演出のツッコミを入れてきた。 やっぱりいろいろ言われないといい演劇は出来ないんだろうね。 そろそろ大会前モードなんだろうね。 たち稽古中、何回も…

きむきむにーやんっぽかった

今日は朝から部活。 登校して、頑張る。 今日は、北谷の方へ行って、なんかの演劇を観に行く予定らしい。 そして行ってみた。 すごかったよ。 大人の演劇って感じだった。 上手なんだよ。すごいんだよ。 演技がすごい。スイッチがすぐに入れ替わる。 もう説…

あべこうじってこんなことするんだな

今日も夏休みを夏期講習で始める。 もう、夏期講習2日目にして、ダルいんですけど。 まぁ、友達に会えるからよし、ってことにしましょうかね。 そして、1時から部活 先輩がなんかお客さんを連れてきていた。 全然この地域の人じゃなさそう。 佐賀から来たそ…

夏休みに疑問

今日から夏休み。 ダラダラしていた・・・のは中学まで。 今日はいつも通り起きていつも通り登校。 朝から夏期講習があるのだ。 80分授業を3つってのも結構きついね。 でも、お金をもう払っているからやめるのことは出来ない。 もったいないから居眠りも出来…

あ〜〜夏休み

今日、いよいよ高校生になって最初の終業式が行われる。 今日は一切授業がないのがかなりうれしいんですけど。 でも、午前中はずっと体育館。 これがキツかった。 暑い暑い暑い暑い暑い暑い、暑くない。 まぁ、暑いんだけどね。 始めは校内弁論大会が行われ…

中華料理で祝うって・・・

今日も学校。 小、中学校は夏休みに入っているのに、 高校生はまだ普段の授業だよ。 でも、授業も今日まで。明日は終業式。やったよ。 ということで、今日まで普通の授業を頑張る。 最後の授業だから簡単に済ませるっていうのは中学までだね。 いつも通りに…

なんか、演劇部っぽくなってきたな。

今日も午前から午後にかけて部活。 だいたいは、立ち稽古と演技指導だった。 顔の表情を変えるのが難しい。 なんてったって、私は感情を顔に出さないので通ってるからね。 なんか、感情の行き着く先が笑顔みたいな。 笑顔っていうか、笑いみたいな。 だから…

主人公が、そうかわいくない

今日も部活。 10時くらいに本格活動。 読み合わせをしたり、立ち稽古をしたり。 私の役は、もっと気持ち悪くていいらしい。 もっとキョドっていいらしい。 ・・・・それが難しい。 ホントに難しいよ。演技って。 でも、きっと楽しんでるさ。 今日は、部員全…

なんか久しぶりだけどそうでもなかった。

今日は休日。でも部活。楽しい部活さ。 9時から部活開始。 そして、発声したり読み合わせしたり。 ヘルプの人もいた。 ・・・まだ目をみて話せないや。 まぁ、話しかけれてないんだけどね。 部活終了。 一服してたら、その人に手招きされて廊下に出る。 何、…

ちょっとだけ、似てると思った

今日も普通な授業風景。 普通でもないな。午前中の2時間ちょい、授業がなくてなんか講演会があった。 講師の先生は平田かおりって人だったと思う。 テーマはなんか、交通安全みたいな感じだった。 講師の人は過去に事故にあって、今下半身が動かないんだけど…

意外な結果でびっくり

今日も授業的にノーマルで。 なんか、私の青春時代をいろいろ聞かれたが、 かるく教えといた。 人って、終わりを知りたがるんだよね。 今日は早めに放課後。 そして部活へ。 ぼちぼち楽しんでやる。 最後らへんに、効果音よかったと言われた。 やったね。 使…

隅から隅まで

今日も普通な水曜日。特に何もなく。 放課後、演劇部では部室じゃない大きい部屋で、 稽古をしたりした。 発声練習して、台本読み合わせへ。 声を大きくさせるってことで、教室の四隅へ移動。 すごい4,5メートルぐらい間空けての読み合わせ。 教室の外から見…

PCの前に小一時間

今日も普通な授業風景。違いもなんもなく。 今日は放課後に英語スピーチコンテストの予選があった。 予選と言うのは形だけで、先生の審査がメイン。 他のクラスの代表は4人。 まぁ、なんとかなりそうな面子。 そしてなんとかなったさ。 自分で言うのもなんだ…

眠い眠い眠い、いや、眠くない

今日は、久しぶりにいつもと変わらない日だった。 授業はいつもと変わんないし、 なんか、演劇部でもいつもと同じ練習をしてね。 しかし、クラスが暑い。 「暑い」と連呼する。 しかし、考えてみた、連呼したあとに否定したら、そうなる気がする。 「暑い暑…

規則正しい生活

今日もダバダバした・・・と思いきや、そうでもない。 今日は初めて部活だけのだけのために学校に行った。 なんかアレだね。新鮮な気分だよね。 前の私なら、日曜日は9時過ぎの起床で、いつまでもダラダラしてたけど、 今日は8時半に家を出た。 なんか頑張っ…

付け焼刃にもならん

今日はダバダバしたかった。 けど、今日は休みを返上して登校して全国模試。 ベネッセのが主催みたいな。 テストが始まるかなり前に登校。 どこもドアが開いていなくて、40分ぐらい外で待つ。 暑いね。 そしてドアが開き、テストが始まるまで勉強しようかな?…

嫌なやつなんだな、自分って

今日も普通の学校生活。 しかし、アレだね。私は最近冷めている、とか言われたりする。 変わったな、なんて言われたりする。 毒々しい、なんて言われたりする。 自分を客観的に見てみる。 まぁ確かにそんな面もあるだろう。 キツイことも言うだろうし、実際…

秋の果実の爽やかさ

今日も普通な授業風景。 違いも特になくね。あったか? 最近は左芸人が友達のケータイを借りて音楽を聴いたりしている。 「ゆず」をよく聴いてると思う。 「ゆず」ってよく聴いてみるといいよね。 なんか親近感のある声質みたいな。 むしょうにに「恋の歌謡日…

1人じゃなかった

今日も学校は楽しんだかな。 楽しんだのかというとそうでもないけど、 楽しんでいると思う。 今日びっくりしたのが、 英語の先生にスピーチの話をしたら、 「練習しといてね。予選あるからさ」 昨日ないって言ったじゃん。 とりあえず頑張ることを主張。 で…

電気がつかない誰もいないトイレ

今日も学校生活を楽しんだかね。 学校でも英語スピーチを覚えたりしてた。 英語の先生に、明日まで出来るかわからん、みたいなことを言ったら、 なんか、今回立候補している人が少ないから 予選なしでいけるはずよ、とのこと。 つまり、焦って覚える必要はな…

新たな1歩を

今日は精神的に疲れたね。 期末考査は終わったってのに疲れたってのは、 テストの結果が返ってきたからなんだな。 なんか、全体的に微妙なんだよな。 数学は思ったより低かった。 数学おばさんに失礼なことをしたぐらい低いのよ。 頑張らんとな。 国語もハン…

何にも囚われないっていいよね

今日はダバダバしたよ。かなりね。 ベッドを出たのは9時ぐらい。 そのあとはPCでダバダバしたり、 ギター弾いてたりした。 昼食を食べたあとに、東京事変のDVD「教育」をまた観た。 わざと母がいるときに観た。 どのようなリアクションがかえってくるか気に…

久しぶりの充実感

今日はダバダバした1日だったかな。 朝起きたのが9時前。 昨日結構早く寝たから、きっと12時間以上は寝ていると思う。 半日以上寝たぜ? 高校生になってこんなに寝るのはあまりいないんじゃないかと思う。 まぁ、自慢にもならんな。 アイランド君から連絡があ…