2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな願望儚く消える

今日もまぁまぁな1日ってことで。 昨日はいつもより早めに寝たので今日は普段より元気に過ごせた。 まぁ英語の時間にかるく寝てしまって、 初めて先生に肩を叩かれたよ。 なんか小さい声で「おい」っていった気がした。 あの気が小さそうな先生が・・・・。 …

不真面目にまじめに

今日はグダグダな1日だったな。 今日は高校総体の影響で、クラスの運動部の人が多数欠席した。 クラスの4分の1はいなかった。 顧問でいない先生も何人かいて、 必然的に自習時間がでてくる。 普通の授業があったとしても、クラスの子が 「みんないないんだか…

やった量よりやった事実

今日もパターン化した休日を過ごした。 アイランド君に呼ばれゲーセンに行く。 今日は200円使って店を出る。楽しんださ。 この遊びのとき、だいたいローソンに寄って行くんだけど、 なんか遊び心で店の中の何かを制覇しようってことになった。 しかし、私は…

久しぶりに鳥肌がたった

今日は、いつも通りの休日を過ごしたね。 朝はアイランド君に呼ばれ、ゲーセンに行き、 100円使って店を出る。100円でおなかいっぱいなのだ。 その後はまた古本屋に行く。 そこで1時間ぐらいマンガを読んで、店を出て、帰宅。 明日もこうなりそうだな。 家で…

パッションが気になる

今日は金曜日。授業的に1番楽な日。 いろいろ授業をこなす。 今日は、類型選択の用紙をもらった。 今後自分が、「文型」か「理系」になるかというのを 決めなければならない。 私はもう結構前から決めていたから、 迷うことな文型に。友達は結構理系にいくみ…

簡単に開くが、閉めるのは困難

今日はまぁ落ち着いた日かな 落ち着いたとか言うけど、つまりはいつもと変わらないってことで。 今日は先日買ったアコギを持ってチャリ登校した。 肩にかけながら自転車をこぐのは難しいね。 持ち直そうとしたら、ネックを頭にぶつけてしまうしね。 まぁ無事…

・・・危ないな

今日も普通な日だったかな。 昨日は雨降りそうとか言ってたけど、 今日は大丈夫と母が言ったのでチャリで行くことにした。 それでも心配だったからギターは持っていかなかった。 そして授業をこなす。 いつもと違うところは、ビスケットを持ってったことぐら…

この季節、ダメになる

今日もまぁ普通な日。 天気予報で、降水確率が午前午後ともに50%だったけど、 チャリで行ってやった。 登校中は雨に降られることもなく学校に着いた。 今日は、テストの結果が返ってこなかった。 つか、残ってるの情報だけだったや。 別に期待することもな…

思いのほか上々

今日もまぁ普通な1日。 天気も雨がすごいしね。 チャリで来たんだけど、帰れませんよ。 自転車で登校してこんなに雨が降ったのは初めてかな。 雨が降るとわかっていたなら、頑張って歩いたよ。 でも、授業はぼちぼち盛り上がったかな。 つか、授業とはいえな…

太ってきたか?

今日もダバダバだよ。 朝はアイランド君に呼ばれゲーセンに行って その後は古本屋に行ってマンガ買って帰宅。 ここらへんは昨日と全く同じパターンだよ。 自分でもびっくり。 家でしばらくダバダバして友達の家に行く。 マンガを返しに行って、また借りてく…

指を神の領域に

今日も、ぼちぼちでダバダバは1日でさ。 朝は、アイランド君に呼ばれゲーセンへ遊びに。 なんか、明日も行くことになって、200円だけ使う。 しかし、先日アコギを買ったために、お金がない。 お金が欲しいね。 高1にもなると、バイトをしてお金を稼ぎたくな…

今日から始めていけばいい

今日も疲れたな。 今日は、1学期の中間考査最終日。 頑張らんとね。 今日の科目は、情報、数学、国語。 鍵を握るは数学ってか。 でも、数学おばさんが教えてくれたんだ。 これまでの時間は無駄には出来ないぞ。 ・・・・ ・・・テスト終了・・・ 意外だった…

初日は惨敗

今日は、精神的に参ったね。 今日と明日は1学期の中間考査がある。 本気で勉強を始めたのは、4日ぐらい前からかな。 テストのときは、早朝授業がないので、いつもより遅くに 登校してもいいのだけれど、いつも通りに登校。6時45分に家を出る。 学校ではまだ…

後悔から学べる人になろう

今日も授業的に普通かな。 いつもと違うところがあるとすれば、 今日は中間考査前日だから、クラスでも勉強な雰囲気が流れてた。 私もぼちぼち頑張った。 あまり寝なかった。・・・あまりね。 しかし、危ないな。 前まで出来てたであろう、数学の問題が、 な…

勉強はしたけれども・・・

今日も普通な1日だったかな。 学校生活で書くネタねぇや。 いつもと何か変わった点があるとすれば、今日から、 鞄の中には六角レンチを忍ばせているってことかな。 いつでも自転車は直せるようにしたいからね。 そして、下校 友達が勉強に誘ったけど、変な雰…

・・・さらに勉強してねぇ・・・

今日も普通に過ごしたかな。 学校でも普通に過ごしていく。 やっぱり勉強は疲れるわな。寝ちゃうって。 そして、下校、早っ!! 友達何人かは一緒に勉強するらしいかった。 私も誘われはしたけど、今日はやめといた。 今日は、映画を観ると心に決めていたから…

・・・・勉強してねぇ

今日は、電話で起こされる。 アイランド君に呼ばれ、ゲーセンに行く。 そこで、500円ぐらい遊ぶ。楽しんだね。 いつもと違うことは、ケータイを拾ったことだ。 「DOCOMO」の最新機種だろう、結構薄型だった。 まだ契約は切れていなかった。 どうするかアイラ…

完全回復!!

今日は休日だしダバダバ。 何回も寝て起きたりして、9時に起床。 昨日、メガネが曲がったので父に頼んで、 行きつけのメガネ屋に行くことにした。 店につき、説明して、メガネを渡した。 流石プロの技、3分ちょいで返ってきた。 しかも、新品のような感じで…

やっと休日入り

今日もまぁ普通な1日かな。 先日、チャリのハンドルを直したのでちゃんと乗れる。 運転のしやすさにびっくり。革命的だね。 そして登校。 今日は金曜日。私のクラスは金曜日が1番楽な日。 体育の時間。選択授業で私はバレーを選んでいる。 そして、楽しむ。 …

営業妨害か売上増加か

今日もまぁ、普通に過ごすかな。 しかし、アレだね。自転車が危ないよホントに。 もう第三者から見ても危険さが伝わるぐらい危ないよ。 ハンドルがダッラ〜ンってしてるもん。 体重を支える気ないよ。仕事放棄なんじゃなねぇ? 家を出る瞬間母がポツリつぶや…

眠いわ〜

今日も普通に1日が終わったかな。 天気は微妙だったけど、チャリで行く。 友達もみんなチャリだった。 私のチャリだけど、もう危ないよ。ホントに危ない。 ハンドルがあがったり下がったりするっていったけど、 もう、すごくゆるくなっている。勝手に落ちて…

疲れるが大差ない

今日はまぁ、普通な日かな。 しかし、もう梅雨入りしたのか、朝から雨降り。 雨だから、チャリではなく歩き。 こういう雨降りの日の登校は嫌いじゃない。 でもやっぱ不便ではあるよね。 傘差しながら食べ歩きも出来なくてね。 風が強くて傘が壊れそうになる…

過去が好きな現代っ子

今日は、まぁ、疲れたな。 朝から天気はどんよりとしてて涼しいと言うより寒いと言ったほうが よろしい感じの天気だった。 雨は降っていなかったので自転車で登校。 最近知った私の自転車の欠点は、ハンドルが上がったり下がったりする。 立ちこぎしようと体…

覚えてくれてる・・・わけないか

今日は、まぁまぁ盛り上がったかな。 今日は日曜日なのに、登校しないといけない。 前の月曜日が休みだったため今日登校ってことね。 しかし、メンドクサイね。 まぁ、頑張って過ごしたさ。 今日は、早めの下校。 急いで帰宅。 今日は、軽音部の先輩がライブ…

光の重要性

今日はアレだね。遊んだ遊んだ。 そんなに遊んではいないけど、遊んだよ。 朝、アイランド君に呼ばれ家を出る。 そして、いろいろダバダバする。 国際通りへ行き、いろいろ見て、古本屋を発見して、 牛丼食って、帰る。 ダバダバしてるけど、家に着いたのは4…

元気だと、落ちる

今日は、なんかすごかった。 何がすごかったかはおいおい話すとしてすごい。 というか、今話す。 今日は、元気だった。学校では1睡もしていない。 ・・・・すごくねぇ? 私は、普通なら、0校時(早朝授業)から睡魔に襲われ、 あっけなくやられるのだけど、今日…

最後の最後まで諦めない

今日で、黄金週間が終わる。 まぁ、別に残念ではないし、むしろ学校生活が楽しみではある。 ただ、また6時起きなのだよ諸君。 2度寝が出来ないんだよマスター。 幸せな時間が1つ失われることになる。 ・・・しょうがないか。 まぁ、これ以上休みが続いたら、…

椅子が常時温かった日

今日はもうホントにダバダバだよ。 今日ほどダバダバな日はないよ。つかなんもしてないや。 9時半にベッドから出て、朝ごはん食べ、 早速PCに向かっていろいろ。 その後は、宿題をやることにした。 宿題は5教科。英語のノートを学校に忘れた恐れがあるけど、…

速読に憧れる

今日は、結構ダバダバだね。 外出したけど、室内競技みたいなね。 朝はアイランド君に呼ばれ、ゲーセンへ。 つか、ここ最近アイランド君出すぎ。一応違う高校なんだぜ? まぁ、楽しんださ。 今日から明後日は1コイン2クレジットの台がたくさんあってね。 通じ…

私は元気にやっています

今日は、楽しんだかな。 朝はアイランド君に起こされる。 休みはもっと寝たいものである。 朝食にはご飯とふりかけ。そして家を出る。 今日は、アイランド君とあと2人と一緒にボーリングに行く予定。 私じゃないあとの3人は実は今日学校がある。 私のとこの…