2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

去る年に手を振る

今日は大晦日。 気がついたら、大晦日。そして、ダバダバ。 寝るのも気持ちがよくて、太陽が顔を出したら起きるつもりでいたわけで。 でも、今日はかなりの曇りな日。起きたのは11時w で、ダバダバして、昼に宗教的な集まりへ行く。 「みなさんもおわかりで…

許された時間に何を見つけられるか?

今日も勉強。 そして、睡魔に襲われる。・・・・あべしっ!! 睡魔と戦っているときは、何も考えないほうがいいぞ。 油断して目を閉じたら命取りだし。 頭に浮かんだものが消えずに、そして、 それが夢になってる場合があるからね。 今日は、塾にいる友達。PTA…

私は変わらないまま変わり続ける

今日も、勉強。明日も勉強。 受験生は大変だね。まぁ、必死でやれってのもわかるけどさ。 やりすぎてもアレじゃん?わかってればいいじゃん。 ・・・と言い訳をしてみる。 で、今日先日やったプレ入試の結果が返ってきた。 60点満点で、私はどれくらいできた…

戻ってきた、あたりまえの日々

今日は、勉強の日だね。受験生だしね。 姫と遊びに行って、1日がたった。 まだ、余韻に浸っていたい感じ。 でも、今日から遊びは当分ナシ。 昨日塾を休んだから、遅れをとらなきゃいかんとす。 まぁ、遅れをとる気はさらさらなく、いつも通りの9時間を塾です…

左手の温もり

今日は、いい日だった。 今は塾の冬期講習の期間中。 今日は午前9時からあった・・・・はずだ。 でも、今日は休んだ。 ・・・・・大切な日だから。 今日は、午後から姫と初めて一緒にどこかへ行くのだ。 こういうのを、デート、っていうのだろう。 午前中か…

痛みは後から滲み出る

今日も、勉強勉強だったな。 だから、書くネタもホントに無い。 今日は、午前から塾ってことで早めの起床。 学校ある日とかわんないぐらいの時間に起きる。 で、朝食を食べながら久しぶりに「ブレイド」を見た。 不思議なことに、2週見なかっただけで、かな…

特別な日は自分で、自分たちで作るもの

今日は勉強、そして勉強だったな。 今日から冬休み。・・・今冬休みって書いたばかりなのに これを書くまで全然実感なかったなぁ。 実はもう少しで、姫と遊びに行けることになった。 都心で映画を観たりする・・・・予定。 すごく楽しみにしてて。 で、バス…

借りは返す。違う形であっても。

今日は、あっさりこってり(?)な日かな 今日は、2学期の最終日。終業式があったり。 でも、終業式までは普通に授業をやる気マンマンなんだよね。 まぁ、そんなに苦もなく授業は終わり、終業式。 校歌を歌って、校長先生が話して、学年代表者が発表して、 表彰…

読めない表情の中の心情は?

今日は、腰が痛い日だ。 今日は、深夜2時ぐらいに寝たせいか、遅めの起床。 午前10時に起きた私は、まずPCをやって、しばらくダバダバ。 今日は、アイランド君と一緒に冒険王の日だ。 ・・・説明しよう。冒険王とは、ただいろいろ古本屋とかを巡るだけなのだ…

炎の中のサイコロは転がり続ける

今日は、ノーマネーの日だな。 今日は、三者面談の最終日。授業は4時間。 「情報」の授業で自由にPCを使っていいときに フーミンとmondaigaiがよくこの日記を読む。 学校ではよしてくれ、って思うけど、はしゃがないなら大丈夫だな。 フーミンは学校でコメン…

考える・・・範囲が限られる・・・そこしかない!!

今日も平和だな 今日も三者面談。授業も50分ではなく45分授業。 それなのに、今日は4時間が長く感じられたなぁ。うん。 で、放課後にとぶ 恐る恐る生徒会室に直行。 「○○(姫)ならPC室にいるよ」と、生徒会書記の子。 なんか、私が姫に会うために来たみたいじ…

自分のじゃない体温

今日も事件もなく 今日から3日間は三者面談があって、授業は4時間やって 給食食べて掃除して下校、っていう流れ。 私の父は今日から3日間出張でいない。 三者面談ができないということでこの3日間じゃない日にすでに終わらしてある 結果はまぁ、ぼちぼちさ。…

見守る幸せ

今日は、ダバダバday 今日は10時起床。何事もなくPC前へ 私も成長したかもしれない。 以前までなら8時にやる「仮面ライダーブレイド」を見逃したとなると ショックで、mondaigaiから借りて観るぐらいの視聴者だったのに、 先週見逃してから、なにも思わなく…

見守られる幸せ

今日は、頑張った日かな。 今日は、私が生徒副会長にギターを頼まれた、 小学校のPC購入資金造成のイベントの本番があった。 私がこれを副会長に頼まれたのは、先週の日曜日の夜。 1週間も練習期間がなかったけど、まぁまぁ大丈夫だった。・・・と思うw 2時…

横にいる幸せ

今日は、まぁそんなアレもなく。 今日は、スポーツ大会で私の応援する「ヒョッポコーズ」VS フーミン率いる「SEXYたぬき」の勝負があった。これは見る価値あり。 両方が友達の場合どっちを応援するか迷うけど、 やっぱりここは「ヒョッポコーズ」w そしたら…

・・・星のアルペジオ

今日は、なんだか沈んだ日だね。いや、そうでもないけど。 つか、最近私の情報を知ってる子達が調子にのってきた。かなり。 「先生、こいつ彼女いるよ」 「先生、こいつこの前女子と歩いてたよ」 いやいや、いろんな先生に、しかも大きな声で言うなや。 給食…

笑いかける月

今日は、全く授業をした感じもなく・・・ 全く・・・アフリカ語(?)で「お尻」らしい。・・・お尻授業?? つか、国語の時間にフーミン達が調子にのって 「久高付き合ってる人いるよ〜」って先生に言ってた。 国語の女の先生・・・姫のクラスの担任。アウチ・・…

・・・忘却の空

今日は、まぁ、楽しかったぞ。授業はびちょんだけど。 今日は、私達の代の生徒会が企画したスポーツ大会があった。 バレーとバスケット。盛り上がるかな? とか思いながら体育館に行ったら、ギャラリーに人多し。盛り上がったよ。 私の応援してる、「ヒョッポ…

・・・何かトキメいてます

今日もまぁ、楽しい普通なdayかな。 今日は、副生徒会長がギターを頼んだから、 とりあえず、学校にギターを持参。あんま使わなかったけどね。 副会長に詳細を聞いてみると、 私の母校じゃないほうの小学校が、PC資金造成のために企画したみたい。 小学生相…

・・・・異議あり!!

今日は、ダバダバだったよ。 あ〜、昨日FF6やりすぎた〜。ブレイド逃したよ。 そろそろ橘さんが強くなるって時に・・・。 つか、今日は1日中同じポジションにいたしね。PCの前。 朝起きて、当たり前のようにPCに向かう。 少し飽きたら、手の届くところに置い…

勉強・・・飽きてきたw。そろそろ遊びたい

今日は、勉強・テストな1日だったよ。 朝起きて、ご飯食べて、制服に着替えて、登校。 休みなのになぁ。つか、受験者で1番乗りだったし。 テスト終わったら、母とちとお出かけの予定。 ところが、テストの1次、2次で、1時間とか思ったら、Wで1時間づつ。 ま…

ムカついて体温が上がり、体温が上がってイラつく

今日は、まぁ、楽しかったさ。 つか、私は自分のいるクラスの2学期の出席係だ。 出席係は、まぁ、わかるだろうけど、クラスの出席状況を確認したり するのが仕事だ。 そしたら、昨日記録を残すための出席簿を失くしてしまった。 どの先生に聞いてもわかんな…

世代交代・・・次の代には任せられん!!けど、任せた

今日も特にイベントもなく。 つか、びっくりしたのが、「デジモンやろうぜ」って 誘ってきたアイランド君が、デジモンやめたと思ったら、 ポケットから、卵型の携帯ゲームを出した。 そう、たまごっち、である。流石に誘われなかったし、 彼も続ける気はない…

冬は寒い・・・・身も、心も

今日は、なんかあったかなぁ? 最近は、ゆっくりしてんなぁ。ダバダバしてるや。 そして、放課後にとぶ 今日は数学のノートの提出日だった。 そして、私はそれを忘れた。ノートの点数は大きかったはず。 mondaigaiも忘れたとのこと。 だから、学校から出て帰…

考えすぎて、壊れそう。

今日も、あんまイベントもなく 毎日何もないみたいだけど、あることはある。 けど、書くようなことじゃないかったりするわけよ。 社会の時間に、なんか、トラブったしね。 ある子が、なんかやって、先生にたたされたら、だいぶやる気なくして、 「もう・・・…

物語の始まりはそう、成す術のない僕らが主役

今日もなんもなかったday ブームがすぎたデジモンも完全体になった。 私はまだ地道に育ててる。 今日は、期末テスト結果で国語が返ってきた あんま自信ないんだよなぁ。 ・・・ ・・・・82点。・・・それでもいいほうか。 いや、ダメだろう、この点数は。か…

約束だよ。必ず、いつの日か・・・

今日は、まぁ、ぼちぼちday 今日は、運良く8時前に起床。何故かフュージョンの構えで。 ・・・わかるかな?フュージョン。ドラゴンボールのネタなんだけど。 まぁ、変な形で目が覚めたってことで。 で、リアルタイムでブレイドを観たあと、準備をした。 今日…

・・・・退屈だ

今日は、なんもないよ。 つか、今日は、深夜2時半ぐらいに寝たね。 そして、起きたのが9時。まぁ遅くない時間帯。 今日は、なにしようかなぁ・・・ 外の天気は悪いみたい。夏に来るはずなのに遅刻した台風の坊や。 意外と迷惑。そんな成長はしてないみたいだ…

私は気にしないよ。・・・ごめん、嘘ついた

今日はぼちぼちかな。 今日は、期末テストの結果が3科目返ってきた。 英語、理科、数学。 英語は自信あるんだよねぇ・・・・ 私の順番が来る、手にとって見る。 ・・・ ・・・・94点・・・94点・・・はい?? 何、余裕ぶっこいてそんなハンパな点数取ってるん…

・・・・君のいない道を

今日は、まぁまぁな日だったさ。 2年生が達成度テストらしく、3年生も、4時間で下校。 今日は、社会だけが返ってきた。どんなかな?どんなかな? ・・・・手に取る ・・・ ・・・・・96点。お、いいんじゃない。 よく見てみる。・・・怒りがわいてきた。自分に…