2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の1技

少し暗い気分になったのでナシで。 みんなも、戦争についての話を読んでごらんよ

少しの解放感

2学期もとうとう始まった。 今日まで実力テストがあった。 なんか、いろんなものを馬鹿にしてた感じ。ナメきってたね。 なんか、地理だけに自信みたいな。 明日からは普通の授業だ。大事にしていこう。 テストが終わって、今日は避難訓練だった。 避難訓練は…

今日の1技

今日の技・・・・・「ガリガリする」 ガリガリくんのマンゴー味を食べた。 ガリガリくんはすごいと思う。 あの重量感、あの爽快感、味の表現力と、あの値段。 あいつはただものではないと思う。 1部では、ガリガリくんがガリレオ・ガリレイだという説もある。 あな…

昨日今日明日

今日は特に目立ったことはしていない。 ということで、まず昨日のことを少し。 昨日はほぼ1日中家にいたな。ずっと国語の課題をやってた。 小説なんだけどね。16〜20の原稿用紙のアレなのに、 余裕で超えそうになる。 だから、最後尻切れとんぼ覚悟で焦って…

今日の1技

今日の技・・・・・・・「久しぶりでも気まずくなく話す」 クラスが変わっても、みんな関係なく楽しくしゃべった。 時間が人を変えるんじゃない。 人が時間の中で変わっていくんだ。良くも悪くもね。 でも、そんなことではなく、 この家では変わらずにみんなと楽し…

それは、白く四角い箱の中

今日は、久しぶりにたくさん寝た。 満足な2度寝もした。人間まずはいい睡眠時間だね。 そして、いろいろ机に向かってしたり、 制服に着替えて、演劇の大会のスポンサーを取りに行ったり、 時々DSで遊んだり。 今日はいい午前だった。 今日は、高1だった時の…

今日の1技

今日の技・・・・「長時間散髪屋にいる」 今日、4時過ぎに髪を切りに行った。 始め客はいなくて、私が入ったとたんすぐカット。 30分ぐらいで終わり、私は帰らない。 漫画を読む。 ずっと漫画を読む。 今日は「結界師」を読んだ。おもしろいね。 店の人も私が長…

ここ最近はいい気分♪♪

最近はいい気分だ。 それは何故だろう。 多分は、よくないことが起きて悶々としてることが 解決してすっきりしたからかな。 なんだか軽くなった気分だ。 今日は夕方に常連の散髪屋に行った。 7時ぐらいに店を出ると、 部活帰りの友達にあった。 ということで…

今は短文な気分なので

負の感情に私は負けない・・・おやすみ

今日の1技

今日の技・・・・「バターフィンガー」 まぁ、直訳するとバター指。 単に手から物を落としただけなんだけどね。 少し手が届かないところに落ちたため、 後日取りに行くはめになった。 下敷きなくすの3回目だよ。 下敷き運ないなぁ。 もう、何もなくさない! ガン…

時間は流れるんだな

今日は、ぼちぼち忙しかったね。 まぁそうでもないけど。 午前中は学校で体育祭の練習。 我が高校は、体育祭やら合唱コンクールの時に クラス単位ではなく、各学年と合同で「団」として動くのだ。 ということで、団の出し物の練習。 でも、集まり悪いっす。 …

今日の1技

今日の技・・・「何もしてないのに笑われる」 今日の代役で、2、3個頼まれた。 始めはしっくりきたけど、あとはダメだったね。 だって、ただ台詞を言ってるだけなのに、 こっちを見た、相手は笑わずにはいられないらしい。 それが尾をひいて、雰囲気が壊れる。 …

予想GUY

今日は講座もありません。 今日も朝からダラダラと。 お昼になり、気まぐれで図書館に行こうと思ったので、家を出る。 そしたら、お世話になったドラマフェスティバルの先輩にあった。 いろいろお手伝いをしてるらしい。 なりゆきで私も顔を出すことに。 ・・・…

今日の1技

今日の技・・・・「ラジオドラマに感動する」 友人のホシキがラジオドラマを作ったよ。 実際に聞いたよ。 正直、感動した。 左にリンクされてるから遊びにいってみたらいいさ。 おもろいよ。 「どらアニマル」をクリッククリック

猫鍋洗脳中

今日は夏期講座後期前半終了の日。 ついに国語の時間少し寝てもうた。 もったいないのぉ。 400円は損したかな。 そして、講座も終わり昼食。 今日こそしっかり部活をしようか。と意気込む。 後輩が来たね。 ・・・・後は来ず。 ショックΣ(´д`ノ)ノ でも、とりあえ…

今日の1技

今日の技・・・・「猫鍋にびっくりする」 「猫鍋」という曲を聴いた。 やべー、エンドレスリピートだ。 意識を取り戻せ! ガンバレ

部活再開で

今日も講座で。 今納得したりする。 1年の時に覚えておけばなぁ。 あの時寝た授業は貴重な時間。 あぁ、後悔先にたたず。 数学も、国語も、英語も、新しい発見だ。 まぁ、基本かもしれんけど。 そして今日の講座も終わり。 今日から、部活再開なのらー。 部…

今日の1技

今日の技・・・・「泡を知る」 今日家で皿洗いをした。 スポンジでごしごしと。 でも、洗ってる気がしなかった。 スポンジに洗剤入れて、泡を出す。 ・・・・これだ。 なんか少し楽しくなる。 泡が汚れを落とすんだ。そう知った。 だから、お風呂でもたくさん泡を作…

いろんな人

今日も講座。 数学の先生は前期と違う先生。 前期の先生は要点だけを述べて、しかも、最短ルートで行こうとする。 すると、理解する時間がなくて、先へ行ってしまう。 まぁ、この先生のおかげでテキストは結構進んだね。 で、後期の先生は逆タイプ。 わかり…

今日の1技

今日の技・・・・なし あまりにも何もないのがショック。

学校かぁ

今日から夏期講座の後期が始まる。 休みなんだけど、学校へ行く。勉強しに。 部活じゃないけど、学校へ行く。勉強しに。 朝はつらいね。 余裕で起きれるならカブト見逃さないっちゅーに。 久々にクラスメイトやら友達に会った。 おしゃべりは楽しいね。 人っ…

今日の1技

今日の技・・・・・・「おもしろいラジオドラマを聴く」 今日、帰りの車でラジオを聴いた。 なんか、「阿部礼司」という普通のサラリーマンの話。 話の展開のなかにさりげなく入ってる宣伝や、 予想しないタイミングで流す曲・・・・おもしろい。 ここで1句 ラジオドラ…

タダより高いものはなし

今日の起床は8時15分。 うわぁ、中途半端にカブト逃した。 とりあえず観るけど、やっぱりよくわかんない展開。 しょぼん。 とりあえずごろごろした。 今日は3時から、夏大会の会場だった場所で、 プロ・・・というより、演劇が上手な人たちが18日から5日間勉強…

今日の1技

今日の技・・・・「なんとなく話を聞いてるように思わせる」 自転車の人たちには参ったな。 まず、車が横バンバン通るし、 ましてやちゃんとしたきれいな日本語じゃないから、聞き取りづらい。 でも、聞きなおすのも嫌だし、とりあえず 「はー」「へー」「ほー」…

2度あることは

今日から普通の夏休み再開。 ゆっくり起きたよ。9時起床。 で、何をするでもなく。 今日は、午後から我が高校の演劇部顧問のだっちの 教え子か関わってる劇を観に行った。 なんというか、ほのぼのだった。まぁ、朗読劇なんだけどね。 うまく出来ていたと思う…

今日の1技

今日の技・・・・「相手が言った冗談の時に関係ないことでで笑ったのをごまかす」 今日、最後に弁護士といろんな話をした。 その弁護士がなんかテンションあがって、たとえ話で同じ罪でも繰り返せば刑が重くなる話をした。 「もし被告人がもう2度とすいません、…

過ちは1度でいい

今日はインターンシップ2日目。 今日も合同法律事務所のほうへ行く。 今日のメインは裁判所で実際に裁判を傍聴すること。 ・・・・もはや仕事じゃねぇ まぁ、弁護士の仕事は電話対応しか手伝えんわな。 で、今日は3件の刑事裁判を見た。 1つ目は、スカートの中を…

今日の1技

今日の技・・・・「笑を少しこらえる」 今日のお昼、だいたいの職員と一緒に食べた。7人ぐらい。 その中で1番年配の弁護士が若い事務の男性に 「前田君・・・・これ、ヨーグルトかね?」 と聞いて、事務の男性は 「え・・・・サラダですよ」 虚しく流れる甲子園の応援・・・…

そんなにもてなされても・・・・

昨日はずっと遊んでだや。あはは。 今日と明日は、私の学校がインターンシップといって職場体験に行く。 私は県の合同法律事務所。 始めの2時間は電話対応だった。 慣れるまで大変だけど、電話対応もそれなりに楽しいや。 そして、そのあとは事務所を出て、…

今日の1技

今日の技・・・・・「後ろ回りしてスライディング」 今日ごろごろしすぎた。 ごろごろごろごろして、ノリで後ろにでんぐり返しをした。 そのままフィニッシュじゃなく、正座に近い状態から前にズサーっ手を伸ばしてすべる。 なんか気持ちいい。 なんか、3回ぐらい…