2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

変わらないという美しさ

今日もこれといったこともなく。 横にペン回しのサイトを追加してみたり。 ホントに今日は何もなかとねぇ。 じゃあ、「BUMP OF CHICKEN」の他に好きなグループを紹介しよう。 一応洋楽なんだけど、英語が伝わらないのか同世代にはわかってもらえない けど、…

夕日を見てみた。そいつがデカイと初めて気づく

やべぇ・・・・。ホントに今日何もなかった。 昨日の日記で音楽室は使わないといったけど、めっちゃ使った。 腕を脱臼したドラムの子も頑張ると言っている。よし、頑張らなければ。 そして、放課後。 テニス部(これでも私、硬式テニス部ですのよ)の 軽い集ま…

心配かけさせまいと心を配る人を温かく見守る人

最近気づいてきたかもしれないけど・・・・・そう。 毎日の日記のタイトルのネタがなくなってきた。 ここではあえて哲学的(?)なことを意識してやっているけれど、 心に余裕がないのか、忙しくてヒマを忘れてきたのか、良いのが見つからない ・・・・はぁ そ…

その荷物、一人で持つにはキツイよ。だから、手伝うよ

今日もイベントなかった気が・・・・ 編み物は順調とはいえないけど悪くないしね。 そして、今日は音楽室開放日。 久しぶりにみんなキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!! みんなも大変だしな。来てくれたことに感謝。 そんで、できるところをあわせてみた。 「ガラスの…

少し、雨宿りしていいですか

気がつけばこの日記をやって今日でちょうど一ヶ月。 いつまでもつかな? それより、まただよ。また来たよ、台風が。 今日はちょうど8時に起きて「ブレイド」が観れた。・・・が、 憎き台風めがテレビのアンテナを刺激するから画像が最悪。 それでも内容は理解…

眼を光らせ見る先は、いったいどこへ続くのか・・・

今日は10時ちょっと前に起床。 ・・・・・寝すぎたかな。寝たのが遅かったんだなきっと。 そして、そのままの調子でダバダバすごしてた。 3時ごろ、5時に塾があるのというのに気づきちょっと焦ったけど そのままダバダバすごした。 ・・・・・なんかギターじ…

個性というにも限界がある。・・・限界突破してみないか?

今日は金曜日。明日は学校に行かなくてもいい・・・ ・・・・・ヤターヽ( ´ー`)ノ だから、力を込めて授業にとりくんだ・・・・であろう。 しかし、今日も相変わらず何もなかったなぁ 今日、給食あとの長い休み時間に久しぶりに体を活発に動かした 読書でも…

自分の邪魔をするのは自分自身

今日は少しビックリした。 まず、朝起きて父を見たら大きなかばんとゴルフ道具を持っていた ・・・・・・??? 「お父さん、ちょっと高知県行ってくるからさ」 ・・・・・はぁ???・・・・・ちょっとじゃないしね。 父は二泊三日の高知県ゴルフツアーに参加して…

地球は太陽の周りを廻ってる。でも太陽は散歩にも行けない

自分のことは自分しかワカラナイ。 でも自分のことはわからない。地球に住む人たちも同じ。 地球を大事にしている。でも地球のことはワカラナイ。 自分の手の届く範囲のことがわかっていればいいじゃない。 ・・・・・と、意味がわからないことをほざいてみ…

自分の価値観でものを見てるだろ?相手はどうだと思う?

今日は特にアクシデントもなく・・・ 今日は音楽室開放日。を〜〜!!持ってきてくれたか。 mondaigaiがベースをもって参上。 久しぶりに一人じゃな〜い♪ そして、私と彼とで課題が発見された 私の場合、早くなりすぎてテンポがずれてしまう。 mondaigaiの場合…

あの雲の流るる先は何処やら

今日はなにしたかなぁ・・・・ 今日はmondaigaiと一緒にちょっと不思議な友達ん家に行った。 私の友達はみんな不思議か?おっと、この発言は取り消し。 そこで、借りてたマンガを返しそしてまた借りた。 私は基本的に借りる子(?)なのだ。 そこで、チョロQで…

美しいのが人間か。醜いのが人間か

今日は家から一歩たりとも出ていない。 ずっと、寝巻きスタイルですごしていた だから、書くようなネタもあんま無い。 ・・・・・はぁ・・・「ブレイド」観れなかったな・・・ 朝起きたら8時46分・・・ウソダ…ウソダドンドコドーン! ・・・・・・・二度寝し…

月が見えるかい?今宵の月は赤い三日月

今日は、別に何もなかったなぁ。 今日は昨日の宣言通り、一時ごろ学校の近くの郵便局の近くの書店は行った。 そして、訂正すべき点がある。 長女がお土産でくれた、赤ポロ。・・・・・赤ポロじゃなかった。 襟がついてなかったのだ。なんつーの?もう、「赤」…

夜は暗闇に属さない

今日は音楽室開放日。みんな楽器持ってきたかな? ・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・・・・期待は裏切らないもので今日も一人。 体育のバスケで右手小指を突き指ったから少しやりにくかった。 金曜日は塾がない。たくさん弾けるか、と思っていたけど。 …

心地よい夢から覚めた悲しい世界

今日は、なんかおもしろかった。 特におもしろかったのは・・・・ 五時間目の授業。受け身な生徒は徐々に睡魔に襲われていく。 「受験なんかシラネーよ」系なやつらはすでに夢の中。 そして、一通り終わり、あと30秒ぐらいでチャイムがなるというときに。 ず…

理想と現実のすれ違い

今日は音楽室開放日。 違うバンドが何かやってもう使えないかもしれない、という 事件がおきたけど、ちゃんと謝ってなんとか使えるようにしたらしい。 4時15分から私はずっと一人で「ガラブル」の練習をした。 ・・・・・一人で。 他のメンバーはいろいろあ…

親不孝物は自分勝手

今日、9月2、3日にやった実テの席次が返ってきた。 うちの担任の先生は何故か番号順ではなくランダムに返してくる 楽しみは遅れてくるってことなのか最後あたりに呼ばれた。 私の合計点は443点。周りと比べたら意外と高い方らしい。 そして、私は手に持った…

鏡に映る寂しい虚像

最近はよく人が殺されていく。 前までは、あっても毎月2,3回ぐらいだったのが、 今じゃ、毎週のような気がする。 しかも、団体様ご招待で逝く。 ・・・・・・・おかしいのではないか? せめて目的のやつ殺せよな。・・・・・それもダメだけど 関係ないのに…

一方通行の先は行き止まり

よかった。「ブレイド」見れた・・・・・・ ・・・・つか、やべぇ。ホントに今日何もしていないぞ。 昨日の夜のうちに弦の張替え終わらせてしまったし・・・ 一歩も自分家の敷地から出てないのもやばいかも。 こういう日こそ、勉強した方がいいのだろうけど…

人をバカにしてるやつよ・・・。お前さんも人間だろ

アメリカの同時多発テロの追悼記念日。 自爆テロをする人たちは何を伝えたいんだろう・・・・ 特にイスラム教徒。 「アラーの名の下に」とかいって神様のせいにしてんじゃねぇよ。 最終的には、てめぇらの勝手な行動だろうがよ・・・・ ・・・・と、ここでほ…

孤独感を表すのは鳥かごの中の鳥より水槽の中の魚の方がリアルだ

今日ほどイベントがない日は少ないだろう。 なにかあったかなぁ? ・・・・・・・・・・・ 以前合コンで「ダイヤモンド」をやるといったけど、 早速、変更案がでた。 一応 「BUMP OF CHICKEN」なんだけど、 「ガラスのブルース」になるかもしれない。これも…

オレの心に恐怖心

今日は特に大きなイベントは無かった。 あるとしたら、・・・・ ・・・・・・・・ ティッシュを取ろうと思って、 目標物を見ないで取ったら画鋲が刺さってた・・・・ これは痛かった。 私に10のダメージ+驚きによる混乱状態、というステータス異常も生じた…

無くなってから気づく価値

今日から父が三日間出張でいなくなる。 そして、マイホームは私と次女で守らねばならない。 ・・・・・・・・大変?そうでもない。 今日で、実テの結果をすべてもらった。あとは、席次を待つのみだ。 じゃあ、結果を言おう。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

現実から目を背けずに一歩踏み出せ!!

今日、九月七日。母、長女、旅に出る。 今頃、いとこン家で歓迎されているに違いない。 今日は、特に大きいことは無かったが、今日は音楽室開放日だった。 なにか、進展があれば、バンバンザイだな。 流石にここまでクルとメンバーも焦りが出てくる。 そして…

そこに行くにはいくつも障害がある

痛い・・・・・ 朝起きたら、台風さんがまだいた。長居は無用だろうよ。 ま、そのおかげで学校は休校でいろいろできた。 一日じゅう、何もしないということを一生懸命にやった。 それも無理だったから、一日の四分の一ぐらいPCの前にいた。不健康万歳だなw …

過去は消せないもんだね。

今日は日曜日。学校無い。塾も無い。宿題も終わった。 自由に過ごせるぞ〜。友達ん家にでも行こうかな? ・・・・・・・・・ 玄関を開けた僕の目に映ったのはまさに、今の世界情勢のようだった(誇張化) 台風18号は何故か休日の今日、私の地域を暴風域に入れ…

一瞬の快楽のために永久の堕落

ふぅ・・・「クリーン大作戦」任務完了。危なかったゼイ。 常に危険ゴミとの死闘が繰り広げられていたよ。 久しぶりの休日に久しぶりの昼寝。そして 久しぶりの昼寝から起きてからの少しの不機嫌。 なんと充実した一日だっただろうw 自由研究も今頃終わった…

損にはならない。自分が無駄だと思っても

二学期も始まり、夏休みモードをそろそろ切り替えないといけないと思う。 実テ二日目。終わった・・・・終わりました、と 一科目、数学が返ってきましてね。 先生いわく、 「できる人はできてるよ・・・」 ・・・・意味深だぁ〜 平均点は、40〜50点台。 みん…

左右の目の色が違う猫はひねくれ者

二学期も始まり、そして実テ初日。 「『塾に行く』攻撃!効果は抜群だ!!」ぐらい、塾に行き始めたのは 自分にとってすごく良かったと思う。これで、結果がよければ塾サマサマである ま、そんなに良いとは思えないけどね。 九月七日に母と長女がシンガポールに…

刻一刻と迫る終わりのとき

ついに二学期が始まってしまった。 クラスのみんなはとりあえず元気そうだ。心配する必要は無いと思うが・・・ 明日は実テ初日。どのような問題が出るか楽しみだw とりあえず、前にも言ったように自己紹介をしよう。 私は、日本の一番南にある県の一番大き…