2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう月が逃げていった

今日も、まぁまぁな日。 しかし、親指が痛い・・・・。 左手親指が痛い。 気分転換にゲームでもしようかと、「WinMX」でとった 「KOF 2001」をやってたわけでね。 しかし、慣れない格ゲーはしないほうがいいね。 コントローラーの方向キーが堅くて、コマンド…

木製品っていいよね

今日も、受験生。まぁ、あと9日ぐらいで入試だしね。 今日は、朝から塾だから、早めに起きる。 テレビを付けたら「仮面ライダーヒビキ」がやってる。 やっぱダメだよ。「ウルトラマンネクサス」な感じがするもん。 なんか、内容は変に現実的なのに、敵は非現…

人の想いはすれ違う

今日は、まぁまぁ楽しんだ。 今日は、午前中はアイランド君ん家に行って、楽しんだ。 しかし、アイランド君もいろいろなんというか、大変らしい。 彼は結構なシャイボーイで無口な方だから、 なんか、彼なりに大変なことが起きているしい。 しかし、協力はし…

自分が何も知らなかったことに距離を感じる

今日も、ぼちぼちな日。 ホントにぼちぼちかな。 普通に授業をこなす。そして、模擬テストの結果が返ったきた。 理科が返ってきた。 ・・・・54点。 流石凡ミスの天才、漢字ミスで間違える。 まぁ、ぼちぼちってことで。 国語が返ってくる。 ・・・48点。 う…

雨粒は思ったよりも冷たい

今日は、まぁまぁな日 今日は朝からきれいに晴れていて、風も強い様子。 雨は降らないだろうってことだろうけど、傘をもって登校。 今日は、長い休み時間に音楽室で練習できるので、久しぶりにギターと登校。 で、普通に授業をこなす。 長い休み時間になり、…

拝聴の革命

今日も、まぁまぁぼちぼちなノーマルなDAY. 1、2時間目は、社会、数学のテスト。 もうね、社会は出来ただろうけど、数学はクソ難しい。 あ〜〜〜、もういいや、的な考え。 その後は、音楽で卒業式の歌でテンションを上げ、いろいろ結果が返ってくる。 模擬テ…

睡眠は大事さね

今日は、まぁ、楽しかったね。 つか、今日と明日は、入試を意識した模擬テストがある。 もうね、事前に勉強はしてなくてね。 模擬テストとかじゃなくて、ホントの入試のために勉強してるからね。 もう十分だよ、うん。 で、今日は、国語、理科、英語があった…

美味しいものには素直に感動しよう!!

今日はまぁ、ぼちぼちな日。 普通に授業をこなしていく。 長い休み時間には、副会長と一緒に、卒業式の後の祝賀会でバンド演奏が出来るように、 音楽の先生に音楽室の開放を頼みに行く。 快くOKが出たので、練習日程を考える。 とりあえず、模擬テストを終え…

備えあって憂いなかった

今日は、朝から塾。 塾に行く前に、少しテレビを見る。 気がついたら、「仮面ライダーブレイド」は最終回をしてて、 よくわからないけど、「仮面ライダーヒビキ」というらしいけど・・・ ・・・もうダメだぁ・・アレは・・・ なんか、「ウルトラマン」レベル…

いつまでも「少年の心」だね

今日は、結構充実した1日かな。 朝、アイランド君のモーニングコールで起きる。 今日は、午前からアイランド君ん家で勉強などダバダバする予定なのだ。 いろいろ準備をして、家を出る。 で、結構ダバダバする。 その後に、彼と一緒にいろいろ行く。 そして、…

友達っていいよね

今日は、結構普通の日。 というか、なんか疲れてるなぁ。何でだろう? 理由の1つは、わかった。昨日のボーリングだろう。 学校に着いてから気づいたんだけど、腕はかるく筋肉痛。 それは、しょうがないとしよう。それよりも、おしりが筋肉痛・・・。 おしりが…

ドラマチックなすれ違い

今日は、楽しかった。 まぁ、楽しい前に、微妙な雰囲気も流れたけんね。 今日は、比較的普通に授業を過ごす。 で、問題が起きたことも少しあった。 問題ってわけでもないかもだけど、選択の時間の話。 「先生、さっきの塩素の授業ですごく気分悪いから自習し…

大きくなっても、今の仲間たちとは仲間だろうか?

今日は、まぁ、荷物が多いけど楽しかったかな。 体育の時間では、最後であろう選択科目でバドミントンを選ぶ。 そのあとの理科も、授業とは言えるものではなく。 私は、結構歌うのが好き。 音楽の時間は、意外と本気で歌う。 みんなで歌うのは楽しいのに、何…

あ〜・・・鼻血出そう・・・

今日も、比較的授業が楽。 午前中の授業で英語の先生と国語の先生が休み、自習。 美術の時間は、課題が終わったので、自習。 まぁ、この時期は、授業をする、というよりも、授業の中で受験勉強をさせるのが メインになってくるんだろうね。 入試の過去問を解…

箱の中の幸せ

今日は、比較的いい日。授業も楽。 今日は、普通の授業は英語のみであとは、体育とか選択科目とかそんな系。 美術もあるはずだったけど、担任の先生が休みをとっていた。 ほかの先生に何故休んでるか聞いてみると、 「先生はね、3日前ぐらいに何を持とうとし…

娯楽もほどほどにね。

今日も、今日もよ、半分は勉強だったわ。 午前9時に塾が始まるというのに、9時5分前に目覚める。 ・・・・まぁ、いっか。的なノリで焦らずに、20分の遅刻。 完全に研塾をなめきってるね。まぁ、実際そんなに怒られないしね。 今日、左芸人は私立の高校受験で…

新しい娯楽に目覚める

今日も、半分は勉強かな。 今日は午前中PCでダバダバ。 で、何をしようかと考える。 なんか、ゲームをやりたい気分になって、 「ハンゲーム」というサイトにいって、ゲームを選ぶ。 何をしようかな・・・・ ・・・あ、麻雀(マージャン)しよっと・・・ ・・・…

頑張っているのは自分だけじゃないと気づく

今日は、受験生モード。 朝電話が来て、起こされて、いろいろ準備をして、 友達と一緒に、アイランド君ん家お邪魔した。 アイランド君ん家のお宅探訪 落ち着いてる雰囲気をかもし出していて、その家にいると、 時が止まったような感覚になりますな。 ここで…

生活習慣が乱れてるかもよ

今日は、疲れたね。 今日は、先月やる予定だったけど、雨天延期になった校内持久走大会の日。 天気は雲量7ぐらいの雨が降りそうで降らない感じ。 生徒の半数はやる気があまりない中で、中止になることもなく、開会された。 やる気はなかっただろう人も、やる…

息抜きで仕事を忘れる

今日は、まぁ骨折りも多かったわけで。 今日は、水曜日。前にも言ったように荷物が多く、そして重い。 鞄をパンパンにして、登校。 友達が「今日、金曜日の時間割って知ってた?」 ・・・・え? そっか、今日は金曜日の時間割か。 前日に担任が教えてくれたら…

流るるままに

今日は、これといって記憶に残ってないのが不思議。 つか、夢と現実を間違えることがたまにある。 夢なのに、現実に起こったと錯覚を起こしてしまう。 今日だって、姫と、目を合わして手を振った記憶があるけど、 実際、振ってないから夢だったことに気づい…

少し変わっても中身は変わらず

今日は、ノーマルな日。いや、結構、走ったな。 今日は、学校に行って、とりあえずmondaigaiを見る。 うん、まぁまぁ、元気そうだ。いつもと同じ感じ。 で、変化があったのは、メガネが変わったこと。 黒の、四角いフレーム。少し、イメージが変わったかな。…

やる気があればつらくない

今日は、比較的真面目君だったぞ。 まぁ、昨日、いや、今日の午前3時に眠りについた時点で不良かね。 そして、起きたのが午前10時半過ぎってのもダメダメだね。 私の体内時計は何があろうと6時間以上は寝たいらしい。 そのあとも、ダバダバする。 今日は、や…

深夜起きのへ恐怖

今日は、家での活動は睡眠とPCぐらい。 10時に起きて、しばらくダバダバして、12時過ぎに家を出る。 家にあった次女のシャーペンがやけに気に入ったので、拝借。 そのシャーペンが貰えることと考えて、気分を変えるために、筆箱を買う。 ・・・あ〜、貰えな…

何もかもが見えなくなっただろう・・・

今日は、かなり微妙な日だね。 今日は、何故だか知らないけれど4時間の授業やって給食たべて下校。 しかも、4時間ずっと、総合的な学習の時間に割り当てられている。 自分が志願してる高校について調べて、新聞にまとめなさい、とのこと。 1時間はパソコン室…

でもアンタ、なにもわかってませんから!残念!!

今日は、微妙だって。いや、普通なんだけど。 私は、何故かいつも社会の教科書と理科の教科書を間違えてもってくる。 そこで、いつも他のクラスの子(ジュニアとか、アイランド君とか)から 前もって借りとくわけなんだけど、今日は、社会が1時間目。 ・・・・…

みんな必死、私は瀕死

今日は、荷物が多いね。 何でかな、前までは比較的水曜日って楽な日の代名詞だったのに、 3学期に時間割が変わって、キツクなってしもた。なんというか、鞄クソ重い。 私は置き本(教科書などを教室に置いておく)する人ではないので、 鞄がパンパン。マンガと…

来てしまった逃げる月

今日も、いつもと同じようなね。 つか、みんな受験生として頑張っているのか、 夜遅くまで起きているらしく、眠そうだね。まぁ、私も眠いけど。 みんな普通に夜遅くまで起きているだろうけど、今日はいつになく 暗かったね。なんというか・・・ローテンショ…