2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

近づけど、まだ遠い・・・

今日は、2日間ある期末テストの初日。 やっぱりみんな朝から焦ってるね。私もだけど。 まぁ、私の場合、国語の提出物で焦ってたけど。 今日は、4科目。数学、国語、保健体育、技術。 数学が1番自信がある。不思議だ・・・。 とか思ってたら、ただ他の科目に…

つもりでいたんだ・・・

今日は、期末テスト前日 中3の成績はこれによって決まる、といっても過言ではない ・・・でも、そんな空気はあまり流れてもなく。 みんなはテストもだけど、 推薦やら、提出物に目がいってる感じ。 私は国語の漢字ノートあと10ページ以上書かなくてはいけな…

ソノ笑顔ハ、ダレカラモラッタノ?

今日も元気。 今日は、8時半起床。ブレイド逃す。まぁいいさ。 で、9時から塾なんだけど、15分遅刻。みんないる。 みんな朝から元気だね。 で、そのまま午後3時まで勉強。1日の4分の1を使うもんだね。 家に帰って、ちょっと、ギター弾いて、その後勉強しよっ…

焦る時期に、私は焦ってない。・・・でも、恐い

今日はまぁ、休日的になんもなかったさ。 今日は10時起床。寝すぎかな? まぁ、疲れてるってことで。(何で疲れた?w) 今日は、「WinMX」で、椎名林檎のPVをいくつか観た。 初めて知ったことは、椎名林檎は、意外とかわいい。 ちと怖いけど、笑った顔がかわい…

人間はすぐ飽きがくる。・・・・飽きられたほうの身にもなろうぜ。

今日も、なんもなかったさね。 なんか、デジモンが流行りつつある。 友達のクラスに言ったら、 「戦おうぜ、勝負しようぜ」ってやってた。 で、「やった〜、勝った!!これでウォーグレイモンになれるぞ〜」 ・・・・なんかね。 なんか、この風景をみてると、…

時がたつのは恐ろしく早い、僕らはもう、幼くはないんだ

今日もなんもなかったぞ。ネタがあんまないぞ。 今日、朝、登校して、準備してたら、 いつもは登校するのが遅いほうの、生徒副会長がきた。 「お、今日は早いねぇ」って言ったら、嬉しそうに 「返事来たぜ、いいってさ」 ・・・何が?コンマ1秒の世界で私は考…

鏡に映ったそいつが憎い。そして、情けない。

今日もなんもなかったな。 ここで、今現在の私の将来の夢、について語ろうと思う。 私は、大学で働く人、講師とか教授になりたいと思っている。 何故、小学でも、中学でも高校でもないかというと、 なんか、好きなことやってるなぁ、って勝手に思い込んでる…

私の人生、まだ2回表の1アウト。・・・まだまだ結果はわからない

今日は、なんかやってるようで意外となんもやってなかってり・・・ 今日は、朝5:10に電話が来た 「起きてる?6時からだからね」・・・あ〜野球やるんだった。 「うん、わかった。大丈夫だよ。」私はまた眠りにつく。 二度寝をしてたらまたモーニングコール。…

焦らないのが大事・・・ゆっくりしすぎたら進まない

今日も、いたって普通な日 休み明けの学校に変わりはなく。みんなにも変わりはなく。 なんもなくすぎていったなぁ。 あ、かるくデジモンを流行らせようとしてるかもw 誰もやってないだろうけど・・・ 私が持ってるやつは、比較的初期のやつ。 友達が、それ…

焦りと不安は比例し、焦りとやる気は反比例

今日は、なんもなかった。つか、何もしなかった。 朝9時に起きて、デジモンにエサあげて(進化してた) 朝ごはん食べながらテレビ見てダバダバ。 PCをしながら、今日は何をしようか考える。 ・・・昨日は塾に行かなかったしなぁ。勉強しよっかなぁ。 そんなこ…

あの舞台に立つのは英雄。そして僕らは彼らを夢見る

今日もなんもなかった・・・・午前中はね。 朝起きて、デジモンにエサあげて、ご飯を食べて。 んで、PCやって、編み物やって、読書をした。読み終えちゃった。 で、少し数検の勉強をやった。√の問題はまだイケるみたい。 ・・・そして、今日は楽しみにしてた…

気がつけばみんな、つながっている

今日もこれといった事件もなし。 あったとしたら・・・・それでもない。 私は今さらだし、ダサいと思われるかもしれないけど、 「デジモン」をやり始めた。ちなみにVer.3ね(比較的初期のやつ) 何故始めたって? 友達のアイランド君が「やろうぜ」って言ってき…

みんなは味方。僕らの仲間

今日は、まぁ、今日もなんだけどね、何もなかったさ。 今日は、午後から先生たちみんなが出張ということで、 午前の授業がいっぱいいっぱい。 まず、いつもより30分ぐらいはやく授業が始まり、 そして、午前中に5時間目までやる。 塾並みのハードスケジュー…

この雨は、誰の涙?

今日もそんなイベントもなく。 しかし。アレだね。最近寝不足なのかなぁ? 睡魔のレベルがUP!!してる。抵抗力が低下したのかもしれないけど。 朝の読書に本を読んで、5分ぐらい机の上で目をつぶる 先生が来て、変に話が長くて目をつぶる。 長い休憩時間のあと…

空気が乾いてきた・・・・星がよく見える季節だな

今日もなんもなかったぞぃ いや、ホントに無かったんだって。 今日、姫と廊下ですれ違うとき、敬礼をしてくれた。 そして、返した。 ・・・よく考えてみたら、こういう廊下での 手をふったりするようなあいさつ的なことをしたのは始めてかも。 もしかしたら…

たまには距離をおく、って大切なのかな?

今日もあんまなんもなかったな。うん。 いや、ホントになのも無かったぞ。 しかし、やばいんだわ。 この前、姫と一緒に帰ってるのを友達に見られてさ、 そのこが4,5人ぐらいにしゃべってんだわ。 まぁ、その子らは誰にも言わないといったけどさ。 それでも…

1人で悩み、考えて、答えが出ないなら、2人で悩もうぜ

今日は、まぁいろいろもなかったよ。 今日は朝早くに母に起こされた。 なんか、ラマダーンの季節が終わったから、 それの儀式っていうか、集まりっていうか、お祈りがある。 で、民族衣装的なものを羽織って、車に乗ってつく。 なんか、人が多い。で、宗教的…

情報漏れは命取り

今日は、学校休み。 でも、私は制服に着替えた。 高校の説明会があるからだ。那覇国際高校の説明会。 ・・・ぶっちゃけた話、私はそこは希望じゃないけんど。 mondaigaiが行こうというので行った。まぁ、よかったさ。 そこの校長先生は友達のおじさんときて…

青い春は焦らなくてもやってくる。やることは、準備

今日は、まぁまぁ普通かな。 早速だけど、放課後にとぶ。 今日は、塾もないし、とことん待とうかな?ということで、 教室で、彼女を待った。 そしたら、よく(変な)話をする女子何人かに捕まった。 「で、どうなの?どうなの?」・・・まだ聞くか。 「どうなん…

情報屋の噂は、ガセか真か

今日も、学校では普通かな。 ・・・クラスによく(変な)話をする女子がいて 「この前、○○と○○と一緒に帰ってたでしょ」ってボソっと言われた ・・・ ・・・・ ・・・・・Σ(゜д゜lll)ガーン、見られてた〜〜! ・・ん?○○と○○と一緒に? あ〜、飛行機公園で見…

ここだ愛しき

今日は、頭が痛いから早めの日記 なんか、今日は・・・・ズーン、_| ̄|○って感じ 比較的ダルかったね。 とりあえず、技術のパソコン授業が不評なわけで・・・ ・・・ ・・・・ ・・・・・・今日も一緒に帰るべく、待った。 彼女は、なんか、集まりがあって…

一昨日より昨日より、今日、そして明日はもっと仲良くなりたい

今日は、うん、良かった・・・と思う。 まぁ、学校では普通な日だったよ。 ちょっと、休憩時間にはしゃぎすぎた気もするけどね。 はしゃぎすぎて、足首強打。・・・・うん、痛い。 そして、文化祭のビデオを観た。 やっぱり、自分が一番気持ち悪かったと思っ…

ひたすら待つ・・・それは、いいことなのか?

今日は、眠かっただぁ〜。 夜型の人間になってしまったのだろうか? 7:30と、遅めの時間帯に起きてしまったし。 朝の読書の時間でも、ちょっち眠ったし。 いや、眠ってたわけじゃないけど、なんか、アレじゃん。 目をつぶってるだけで気持ちいいじゃん。 そ…

何もしない時間がもったいない。・・・でも、何をやる? 

今日はなんもしてないわ〜 まぁ、今日は休日だからまた断食なんだけんど。 今日は3度寝して、もう寝れないよ〜、 って体が起きたがってたから、9時ぐらいに起床。 で、10時ぐらいに近くの行きつけの床屋に行った。 ゆっくりマンガでも読もうかなぁ、って考え…

僕はまだ、自由じゃないみたいだ

今日はきつかった。 いや、そんなにハードなことはしてないんだけど。 イスラム教の決まり的な「ラマダーン」をした。 簡単にいうと断食なんだけどね。 断食といっても1日中食べないわけじゃない。 朝の5時ぐらいに起こされて、日が出ないうちにご飯を食べる…

花は咲き、そして散る。だからこそ、美しい

今日はちかれたよ。うん。 今日は、学校の合唱コンクールの本番の日だ。 とりあえず、早めに起きて、朝ごはん食べて、 ダバダバして学校に行った。 そういえば、言い忘れたけど、 昨日、母が帰ってきた。母国から。 どこかって?シンガポールorマレーシア 母…

君のためなら死ねる。いや、君のために僕は死なない。

今日は・・・・いい日だった まぁ、7分の6は普通の日とあまし変わんないんだけどね。 今日は、合コンの前日 もうね、いっぱいいっぱい。 合唱練習もあるし、バンド、歌の練習もあった。 というか、歯を磨いてうがいをしたら、なんか、赤いのが出てきた。 2,…

時間がない。そして、タイミングもチャンスも。

今日はちかれたよ。 まず、今日はモーニングコールで目が覚めた。 ・・・・うわっ5:30かよ・・・ そして、二度寝 でも、それを予測したように、また電話。 ・・・・何!!パターンが読まれてるだと!? まぁ、6時に始まるとか言って、7時に始まったけんど。 多…

もう、無いかもしれないチャンスを逃した

今日もどうかな?なんもなかったぞい しかし、アレなんだよね。 最初は私のいるクラスが「グランプリ取るんじゃない?」みたいな感じ だったのに、なんか、進歩が見られない。 声量もあるとおもうけど、やる気だね。 ・・・今になってやる気が問題じゃあ話にな…

どうすればいいだろう?

今日は普通な日だったかな まぁ、平泳ぎで200m泳げたし、今日はいい日だろう。 ・・・今のでネタがなくなったかも。 今日は、音楽室が使えた日。 でも、あまり使えなかった。音楽室が6時まで使われたからね ・・・・私のいるクラスに。 気がついたら、水曜日…