2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまでもクラスメイトってか・・・悪くないね

今日は、久々に楽しんだ。お金も使った。 今日は、中学3年の頃のクラスで学級レクをした。保護者なし。 学級レクの舞台はボーリング。3月入ってもう3回目だ。 いつものボーリング場と雰囲気が違うけど、この前ターキー出したんだ、 きっと今日もいいスコアが…

・・・教育によくないんじゃねぇ?

今日は、ホントにハンパなかったな・・・ 今日は、朝からアイランド君と一緒にゲーセンに行く。 もう、行きすぎでしょ。やりすぎでしょ。 でも、おもしろいではある。まだまだ飽きないかな。 人はハマると極めたくなる・・・ってか。 まぁ、そんなに上手では…

・・・・話が・・・・出来杉君だ!・・・

今日は、平和だったな 今日は、不健康に10時に起きる。 で、お風呂入ってしばらくダバダバする。 その後に、父と一緒に制服店に行った。 高校の制服を注文しに、ってわけだけど、 昨日は混むだろうと予想して、今日行ったわけ。 今日は全く混んでなく、すぐ…

いい人と悪いやつ・・・・私はどっちだろう

今日は、いろんな出会いに期待できる日だったかな。 今日は、私が通うことになった高校のオリエンテーション、 まぁ、入学説明会みたいなのがあった。 ちゃんと時間通りに起きて、父も起きて無事に会場に着くことが出来た。 今日は、乾燥してる冬だとは思え…

「実は嫌いな人リスト」行きか・・・

今日も、まぁ、楽しかったかな 昨日、深夜の2時くらいに結構メールのやりとりをしてたせいか、 今日は、気が付いたら9時過ぎだった。 いつもなら、7時くらいに起きてからまた寝て9時とかなのに、 ノンストップで9時まで寝てたみたいだ。 はぁ・・・・男友達…

急にはトップギアでいけないもの

今日は、うん、まぁ楽しんだ。 今日の朝も、「あとちょっと・・・」っていう誘惑に負けすぎて 目覚めたのは午前11時前。いやいや、もう昼じゃん。 今日は、12時から左芸人とかジュニアとかホシィとかいろいろと カラオケに行く予定だったな。おし、今日は歌…

いろんな小さいものがつもって不愉快

今日は、それなりに楽しんだ。 今日は、朝アイランド君と一緒にいつものゲーセンへ行く。 「Wにする、どうする?」みたいな会話を行き帰りにする。 「じゃあ、お前言っとけな」ってことで別れる。 その後、父と少しの外出。 車の中でずっと寝てた。 家に帰り…

「知っている」というだけで有利だ

今日は、結局ヒマだった。 昨日は予定があると言っていたけど、 そんなたいした用事でもなく、10分で解散。・・・おいおい。 そして、そのとき知ったのだけど今日は離任式だったらしい。 知らなかったよ。中学時代にお世話になった人との別れじゃないか。 知…

お気に入りはすべて名作とは限らない

今日は、まぁ充実した1日であっただろう。 今日は、朝からアイランド君とまたゲーセンへ行く予定があった。 朝が比較的弱い私。でも、ケータイのアラーム機能でバッチリだね。 用心深い私は午前6時45分から15分おき3回なるように設定している。 これで2度寝…

自分から動き出せば出会いがある

今日は、比較的楽しんだ。 今日は、昨晩無理に筋トレをして、体が疲れたのか 午前10時にベッドから出る。 朝1番にアイランド君からメールがくる 「俺、どうすればいいのかな」的な。 で、いろいろ応対する。・・・・頑張れ、アイランド!! どうなったのかな。…

友といてもヒマなときはヒマ

今日は、楽しんだでもあるし、退屈でもあった。 今日は、朝からアイランド君と一緒にゲーセンに行く。 もうね、行きまくってるじゃんね。 絶対店のおばちゃんに顔覚えられたって。 でまぁ、楽しんだわけさ。 アイランド君は、姫友についてかるく相談してくる…

呪文を1つは唱えてみたい

今日は、ものすごくダバダバだったね。 もうね、すごいよ。ヒマすぎてヒマすぎて。 昨晩は結構遅くに寝たから、今日は午前10時に起きた。 で、何をするでもなく。 ということで、昨日本箱で借りた作品を観賞することにした。 とりあえず、久々に観たくなった…

そしてまた今日も楽しんだ

今日も、春休みを楽しんだ。 今日は、朝からmondaigaiとアイランド君と一緒にゲーセンに行った。 で、結構楽しんだ。 結構楽しんだってことは、かなりお金を使ったってことになるね。 それでも、楽しんだんだよ。 そのあと、アイランド君と別れて、私はmonda…

退屈な時間は・・・さみしい・・・

今日は、結構なんもしなかった。 久しぶりに何もしなかったね。 12時から2時まで父と一緒に外出した以外は ずっと家にいたね。 一回友達から遊びに行こうと誘われたけど、 外出することを言ったら、「じゃあ、また今度ね」みたいな感じでバイバイ。 というこ…

今いる仲間は大切な友

今日は、楽しんだ。 つか、春休みは楽しむためにあるのだろうねw 朝、アイランド君と一緒に、自転車でちょっと遠い公園に行く。 今日は、友達何人かと、空気銃で戦争をする、というプラン。 そして、緊張の時間が始まる。 戦争開始!! ・・・ ・・・・・公園…

見た目から気分を変えよう

今日はいい目覚めだった。 まぁ、よく寝たからね。さわやかな気分さ。 ということで、ダバダバした後に髪きりに行くことにした。 いつもの常連の床屋では、高校合格とか高校生活の話で盛り上がった。 髪を切った後は、ゆっくり漫画を読んだ。 午前11時に行っ…

喜びに体の限界

この日記は3月15日のだけど、 これを書いてるのは3月16日。理由は後で説明しましょう。 今日はいろいろと楽しかった。いい日だった。 今日は高校入試の合格発表の日。 実は、夢で自分の受験番号が見つからないという幸先の悪いアレで 高校に着く前は結構不安…

友の手助けをしていきたい

今日は、うん、楽しかった。 今日は、アイランド君、mondaigai、姫、姫友と一緒に ボーリングに行く予定。 とてもとても楽しみにしてた。 待ち合わせの時間は午前9時。 午前7時にアイランド君から、電話が来る。 「買いに行くの手伝って」 アイランド君は、…

今日、旅立ち。仲間と、共に。

今日は、ついにやってきた別れの日。 私の中学生時代も、この日の卒業式で幕を閉じるのだな。 卒業生は、式が始まる前に、同学年の生徒全員と握手をした。 もうね、ここでグッとくるものああるわけですよ。 私自体、そんなに悲しくはなかったのですよ。 でも…

明日、別れ。思い出、胸に。

今日は、ずっと体育館にいた。 「ずっと」でもないな、だいたいかな。 今日は、土曜日。普通ならゆとり教育で休みのはず。 けど、今日は明日の卒業式のためのリハーサルで、登校する。 しかし、明日にはついに卒業か。 とか思いながら、リハーサルをやる。 …

自分以外にも同じ温もり

今日は、楽しんだかな。 けど、疲れたのが多いな。 今日は、3学年の球技大会があった。 バスケットとバレーがあり、私はバレーに出ることになっている。 いきなり私のいるチームの出番。 練習もろくにせず、コートに出る。 こっちのグループは6人。向こうは8…

もう目がジーンジーン

今日は、学校休み。 別に受験休みとかじゃなくて、土曜日に学校に行くから振り替え休日みたいな。 昨日は、卒塾式もあったし、何よりも入試が終わった安心感で 体が重いながらも、メールとか日記とか書いて 力を振り絞って全部仕上げて少し横になろうかなっ…

目の裏が、ジーンジーン

今日は、比較的昨日よりも疲れなかった ・・・いや、疲れたではあるかな。 今日は、高校入試の2日目。 昨日と違って、弁当もちゃんとあったし、遅刻せずに高校へ行けた。 今日の科目は社会と数学、そして、面接。 社会は、それほど間違ってはいないと思う。 …

目の裏が、ジーン

今日は、疲れたね。もう精神的に。 今日は、ついにやってきた高校入試本番1日目。 朝は普通に起きて、いろいろ準備。 他の生徒は、名札の裏に合格祈願としていろんな人のコメントが載ってたりする。 私のにはなかった。 ということで、2月14日に貰ったチョコ…

明日はすべてを敵と見て、味方として付き合う

今日は、なんかあっという間に終わった気がした。 今日は、高校入試前日。 だいたいの授業が自習とくる。 でも、久しぶりに自習が苦にならなかった。 結構新鮮な気分w あせってない人もいたけど、あせってる人は、かなり緊張してた。 私よりも勉強してそう…

最後の休日

今日は、入試までの最後の日曜日。 朝から塾へ行き、お勉強。 しかし、寒いね。こんなに寒いとやる気が起こらない。 やる気が出ても手があまり言うことを聞いてくれないしね、寒くて。 明日は入試の教科をやるから、今日は、全教科に取り組める最後の日。 国…

いつも笑える日々を送るためにも

今日は、まぁ楽しんだ。 今日は、つか、今日もアイランド君の家に行った。 ここ3回週1の割合で彼の家に行っているな。 まぁ、彼も誘ってくれてるんだし、断る理由も、 入試3日前っていうぐらいしかないから、行くことにした。 ・・・・入試3日前でも十分に断…

あと4回月が沈んだら城攻め当日

今日は、結構疲れたな、腕が。 今日もいろいろ授業をこなしていく。 もうここまできたら、教科書なんか必要ないのではないかと思ってくる。 まぁ実際使ってないし、そんな必要もないだろうね。 長い休み時間は、祝賀会の実行委員の名簿をかるく作って提出。 …

皆はすでに戦への準備をはじめているのか?

今日も、結構疲れたね。 まず、朝かるくびっくりしたんだけど、 いつものように5分二度寝のつもりで寝たら15分寝てたんだよね。 朝ごはんを食べ終わるときに起きたから、頑張って準備したわけだよ。 学校へ行って、授業を受ける。 しかし、mondaiaiも含み10…

そしてみんなに疲労感

今日も、普通な日。 しかし、アレだね。 なんというか、みんな疲れてんね。 疲れていて当然か。体の管理には気をつけたいだろうけど、 1問でも多く勉強したい時期だしね。 もうね、大変。だって、あと6日だしね。 この時点でわからない問題とかあると、焦り…