2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強になったのか

今日は、実力テストの2日目。 でも、昨日の4教科と違って今日は2教科と少なめ。 なんか昨日より緊張感なしでやったよ。 最初は数学。 数学は、広く浅く少なめに問題が出された。 でも、難しいのはやっぱ難しくてよ。 空欄もちらほらとだよ。 まぁ無事終了っ…

思ったよりもってか

今日から明日までは、夏休み明けの実力テスト。 少し思い出話でもしましょうかね。 この夏休みは今までにないほど充実したよ。 演劇部に入り、毎日忙しくも楽しく稽古できて、 そして、県の夏季高校演劇研究大会で我が校が見事最優秀賞。 私も個人賞を手に入…

今日から俺は

今日は久しぶりの6時起き。 そして、制服に着替えてチャリで登校。 そう、夏休みが終わり今日から新学期。 まだ8月なのに登校するなんてね。 8月いっぱいが子供の月じゃなかったのかよ。 ・・・・ごめん、勝手に子供の月にしてしまった。 長いのが始業式だよ…

やったー、新シリーズだ

今日は8時に起きた。 昨晩はかなり久しぶりに2時に寝たから、 今日は何時に起きれるか心配してたけど、普通に起きた。 ダバダバとテレビ観ようとしたけど、 テレビがつかない。 周囲を探索すると、扇風機も電話も使えないことに気づく。 ・・・あ、停電か。 …

自分に乾杯

今日は朝に呼ばれ、アイランド君と一緒に遊ぶ。 いつものゲーセンへ。 ビーマニやったりダンレボやったり、バトルコロシアムやったり。 久々に長くいた感じ。 そのあとは、古本屋へ。 こっちも結構ながくいた感じだね。 「バカボンド」が思ったよりもおもし…

雨男として覚醒?

今日は、なんか疲れたよ。天気に恵まれなくてね。 いや、恵まれていたけど、個人的には最悪みたいな。 朝はゆっくり起床して、ダバダバする。 いや、してない。感想文の下書きをしたんだ。 そして、学校へ行く。 行きの雲行きが怪しかったけど構わずチャリで…

遠くからじゃないとすごさはわからない

今日もゆっくり起床。 ホントに講座なんか捨ててるよね。アハハ。 朝は読書感想文の構成メモを作った。 読む本を間違えたな。 でも、今さら代えられないから、しょうがなく書く。 軽くR指定なのをどう書けっての。 途中で止めて、高校へ行く。 英語スピーチ…

これぞ一家団欒

今日は、ゆっくり起床。 8時まで寝れるのが幸せ(゜ー゜*) そして、ゆっくり準備をして、高校へ出発。 家を出て少し天気が悪いようだったけど、 お構いなしにチャリでGO!! でも、それよりも雨のほうがお構いなし。 一気に降ってきたね。 なんだよ、朝から濡れ…

いよいよ捨てに行く

今日からは、もう演劇の練習はない。 つまり、今日から実力テストに備える学生さんだ。 ・・・やっべ、もう新学期まで1週間きってるや。 やっべ、ホントに勉強してないや。 ホントに危ないな。 ということで、半分行ってない講座にいくことした。 ・・・あれ…

お疲れ様だよ

今日も朝から中学校のほうへ。 ドラマフェスティバルは昨日で終わったけれども、 「反省会」ってことで中学校でいろいろしないといけない。 午後からは、東のほうの高校でもするそうだ。 とりあえず、中学へ。 紙を貰って、それに感想を書いた。 そして、発…

満月は好きですか?

今日は久しぶりの5時起き。 太陽が昇る前に行動したのは久々だね。 眠い眠い。 でも、何かをやる、という使命感があれば眠気も我慢できた。 これを日常生活にいれたらなにか変わるかな。 そして、東の高校へ出発。 東の高校で車に荷物を乗せて、劇場へ出発。…

伝わらなければ意味がない

今日はなんかキツイ日だったかな。 時間に追われたキツさでよ。 朝はいつもより早く起きて中学校へ行く。 今日は、学校じゃない別のホールを借りてリハーサルをやった。 そこで、小学生のもみたんだけど、流石小学生。微笑ましい。 まるで、学芸会のようだ。…

これが何もない夏休み

今日はお盆の日で、演劇の練習は休み。 学校の講座もない。 かなりゆっくり寝た気がする。 もうね、9時起き最高。 でも今日は、高校に登校した。 文化祭の舞台発表の用紙を今日までに提出しなきゃいかんのだ。 学校に着くけど、流石はお盆休み。人が少ないと…

睡眠が最上級の薬か

今日も朝から中学へ。 中学生はいつでも元気ね。 雰囲気が明るいよ。笑顔が絶えないよ。 でも、集中力とか技術面ではまだまだかなってとこもある。 でも、まだ中学生だ。 高校生になったらきっと花開くだろうな。 すごい子達もいるんだし。 うん、ホントに楽…

相当疲れるということが証明された。

今日も朝から中学の方の演劇。 高校の夏期講座もとっているのに。どうするんだろう。困るぞ。 まぁ、半分出れればいいほうかな。 中学の方は演技より、最後にやる踊りに力を入れていたね。 私も中学のほうの半分ぐらいは 大太鼓を肩からぶら下げてた。 うん…

後日気づいた

8月19日にこの日の日記を書いていないことに気づいた。 ・・・おかしいな?毎日書いてるはずだけど。 この日の記憶もない。 なにしてたかな? 寝たのかな? きっとそうだろうな。そういうことにしておこう。

そして今日から私が家主

今日は久しぶりの6時起き。 夏期講座の後期が今日から始まるからね。 しかし、クソダルイね。 一応私は夏期講座を受けるヒマなどないんだけどね。 今日は午後から部室の掃除があるから行ったわけ。 夏期講習の後期は、うけなくてもいい気がしてよ。 数学は難…

私の安息の日はまだ遠く

今日はだいぶゆっくり寝た。 大げさかもしれないけど、夏休みに9時に起きたのは初めてかも。 そして実感。 大会は終わったんだな。 夏の高校演劇は終わったんだな、って。 これでのんびり夏休みを楽しめるよ。 とも言えずに、私はまだ仕事を残していたりする…

そして私の手に・・・

今日は夏の演劇大会の最終日。 でも昨日に私の高校の出番が終わったので 気を楽にして登校。 学校では、いろいろやって劇場へ。 到着 そして、今日は3校の劇を見る。 なんかアレだね。 今日、昨日、一昨日の劇を見て、 なんか期待はずれなとこもあったね。 …

・・・・終わった

今日は朝から緊張な日。 今日も早く登校して学校集合。 今日が舞台本番だから、最後の通し稽古をやった。 最後の通し稽古だと思うと、緊張してよ。 発声練習の時吐き気がしたよ。 少しフラッとした時もあったよ。 ・・・・身体的に大丈夫か? 学校車に乗り昨…

頭が痛い

今日はいつもより早く起きた。 いつもより早く起きて、準備して、学校へ。 今日は3日ある演劇大会の初日。 荷物を車に乗せて学校出発。 車の中で、弁当を鞄に詰めるのを忘れたことに気づく。 車の中では、普通に盛り上がってたかな。 遠足みたいな感じで。 …

ドキがむねむね

今日も朝から中学のほうへ演劇助っ人。 でも、今日はすぐに抜けて部活のほうへ。 いよいよ、明日大会が始まるのでいろいろ確認ってことでね。 で、今日通し稽古をやってるのをお客さんありで見せた。 いつもは部員だけで、ギャラリーがいないんだけど、 今日…

追われる日々

今日も朝から演劇活動。 午前中は中学のほうで助っ人として。 しかし、アレだね。演技がうまいってのは才能もあるんだろうね。 中1がうまかったりするんだよね。 中3が負けてたりするんだよね。 頑張れ君たち。私も上手ではないがね。 若いうちでこんなにう…

疲れたから寝る

最近は演劇三昧だね。 今日は、まず中学のほうへ行って、 中学生の劇を手伝った。 中学生はおもしろいことに、演じれる人と、演じられない人が はっきりしてるんだよね。 棒読みな人は、注意されても棒読みなんだよね。 でも、やる気のある人はだいぶなりき…

人はすべてを把握するのは無理だから神がいる

今日も、朝から部活。 今日も最後まで通すこともなくね。 大丈夫なのかね?本番まであと5日だぞ? でも、今日のおかげで劇がさらにおもしろくなったかな。 なってるといいな。 でも、客はどこで笑うかわからんしね。 ハラハラもんだよ。 部活が終わり、今日も…

助けるつもりがアドバイスされ

今日は、朝から部活。 もうね、大会まで1週間きってしまったね。 グダグダできないよ。 でも、なんか今日はこのときはこう動いたほうがいいんじゃねぇ? みたいな、本来ではだいぶ前にやるだろうことを主にやった。 1週間きっているのに、これはどうだろうな…

行動を起こす時は、些細なことでも理由がある

今日は、久しぶりにたっぷり寝たわ。 8時過ぎまで寝れる幸せ。 今日は部活が1時からだし、朝も特に用事がなかったからゆっくりできたよ。 いいね、ゆっくりできるって。 心に余裕が持てた感じだったよ。 心に余裕があって、何もやってないよw 宿題とかも残…

懐かしい面子が揃う

今日から講座はしばらくなし。 嬉しゅうございます。もう6時起きじゃないくていいって最高。 え?まだ7時40分?まだ寝よ、って感じ。 最っ高〜〜〜っ 部活は10時から。 だけど、今日は9時前に家を出た。 家を出て、懐かしい中学校へ。 去年、ドラマフェスティ…

懐かしさには癒しがついてくる

今日も朝から講座 でも、そう苦にならなかった。 何故なら今日が講座の前期最終日だから。 明日から早起きはそんなしなくてもいい!! でも、今日は講座中にいつもより寝たかなw 講座も終わり、部活へ なんか始めはテンションが乗らなかったんだよね。 だから…

夏休みも毎日学校も悪くない

今日も朝から講座。 しかし、大変だよ。昨日の疲れ取れてないし。 でも、よく考えてみたら、かなりためになってるからいいよね。 しかも、講座も明日までってことになってるから最高さ。 この調子で前期最終日の明日も頑張りますか。 講座のあとは部活 やっ…