2005-01-01から1年間の記事一覧

1人浮く高校生

そうそう、ギャラの入る劇に参加できるわけですよ。 もうね、ウハウハ。 自分が選ばれたという優越感?が少しあったりね。 き 私を呼んでくれた、プロの演出家がいるんだから、 きっとプロの役者、ダンサー、エキストラ、スタッフ、 いろんな大人たちがいるん…

だから自分から変わることにした

「感情を優先した人間はダメなんだよ。」 父が私に言った。 まぁ説教されたわけで、説教されるようなことをしたわけで、 自分が悪いのは分かっているわけで。そして、自分の考えが甘かったわけで。 た 「責任とれないようならはじめから何もするな」 子供で…

ついに社会人か!?

演劇の秋の大会が終わり、しばらくはヒマかな?やることないかな? って思っていたら顧問に呼ばれ、 「前の大会の審査員だった人からオファーきてるぞ」 ・・・やった。ついにデビューだ。 「しかもギャラ出るってよ」 ・・・・・・っしゃぁ! ついに本物の役者…

怠け癖はついちゃうもので

どうもみなさんかなりお久しぶりです。 いやぁ、最近サボりマクリマクリスティーでしたよ。 それは何故かというと、ね。 ある日PCを起動しなくなって、それから 理由なく起動するのに抵抗があったみたいな。 しかも長い間日記も書かずに、お客さんにコメント…

そんなこんなで

私の忙しい期間はついに終わった。 これで、少しは心に余裕ができるな。 今回参加した大会は、すべてよい結果が残せなかったけど、 全部楽しかった。 私はまだまだ1年生だ。 だから、今回は様子見ってことだな。 勝負は来年から、だよ。 ちなみに、今日MP3プ…

ディベート

そして、最後の大きいイベントはディベート。 英語でね。 つまり英語の討論会。 これね、演劇の練習にほぼ行ってたから、 全然練習出来なかったわけ。 それなのに、勝負を左右するポジションについたために 責任重大?みたいな。 そして、来てしまった本番。 …

演劇のリハ、大会

そう、これまで忙しかったのは、 演劇の大会があったからってのが最大の理由の1つ。 もう、毎日攻められまくられだよ。 やっぱり、偉い人になるには、 それなりの力が必要なわけで。 今の私にはそれがなかったわけで。 でも、みんなを引っ張らないといけない…

断食終了

そう、10月からずっと断食だったわけですよ。 宗教的なことでね。 だから、毎日4時半起きで午後6時までご飯が食えんわけよ。 水も飲めんわけよ。 それが毎日続くから、ホントにきついのよ。 まぁ我慢できる体質になってる私は頑張った。 お昼のミーティング…

最近のあった帳

・断食終了 ・演劇のリハ、大会 ・ディベート

心配御無用!!

みなさんお久しぶりです。 一回サボるとやっぱり癖ってつくもので、 気が付いたらかなりの休止でしたな。 久しぶりに日記見てコメントがかかれてたのを見て 少しの罪悪感。 忙しかった、という言い訳をさせてくれたや。 ということで、今回は、 忙しかったあ…

古畑おもろい

帰宅後、先日借りた「警部補 古畑任三郎」の第1巻を観た。 やべぇ、おもしろい。ハマる。 三谷幸喜すげぇや。 もう、おもわず着信にしてしまったよ、テーマを。 もう、なんて影響されやすい人なんだ。

ディベートの模擬勝負

放課後に、ディベートの模擬体験があった。 このディベートの大会は全部英語なんだけど、 体験ってことで今回は日本語で勝負。 そして、私のいるチームの出番。 私がスピーカー。 キョドるキョドる。 成功とは言い切れない結果だった。 でもまぁ、次がある。…

クラスでレク

今日のLHRはクラスでレク。 年に1,2回運動場を使えって日がきて、 今日がその日。 でも、うちのクラスは無計画なので有名、でもないが とりあえず無計画だ。 15分くらい何もしないもったいない時間が流れる。 で、行動に移った。 キックベースボールをやっ…

10月14日のあった帳

・クラスでレク ・ディベートの模擬勝負 ・古畑おもろい

性格を治したい。

本格的にテスト休みに入っても 忙しいのには変わらない。 そして、これを書いてるのは17日。

打ち合わせに行く

今日は、お昼休みから授業を受けなかった。 それは、打ち合わせに行くからだ。 お昼休みからいろいろ準備をして、 メンバーと顧問と一緒に来るまでGO!! 車でいろいろ打ち合わせの話をする。 そして、高速使って、到着。 きむたかホール。 例年とは違う場所で…

10月13日のあった帳

・打ち合わせに行く

名前は思い出したい

これを書いてるのも17日。 細かいことは思い出せないね。

ちょっと泣きそうになる

部活は明日の打ち合わせに向けていろいろ話し合い。 でも全然ダメで。 台本も完成してなくて。 顧問にかるく怒られ、責められ。 でも、これは何もしてなかった自分のせいでもあって、 ちょっと泣きそうになったけど、 深呼吸して収まった。 そして、明日に備…

10月12日のあった帳

・ちょっと泣きそうになる

薄れ行く記憶

まぁこれを書いてるのが10月の17日。 何があったかもううろ覚え。 とりあえずなにがあっただろうか

100円ショップへ

なんか、勉強しようと思って、 勉強グッズを買いに行ったけど、 現在勉強してない自分に気づいた。

先輩方が部活参上

今全部の部活は、テスト前ってことで休みだが、 我らが演劇部は、決まってないこともたくさんあるので、 許可をもらってやることにした。 まぁ、許可はまだもらってないけどね。 そんななか、部活に、 引退した先輩方がだいたい来た。 びっくり、人がたくさ…

ディベートの集まり

お昼休みにディベートの集まりがあった。 なんか、先生たちも本気になってきた。 放課後も来て、みたいな。 キツイッす。 誰も資料集めてないしさ。 大丈夫かな?

10月11日のあった帳

・ディベートの集まり ・先輩方が部活参上 ・100円ショップへ

時間を有効的に

最近私は授業寝ない。 とてもいいことだね。やっと高校生の自覚がね。 これは、きっと顧問のおかげだわ。 きれいな姿勢を保てば眠くならないで 頭が活性化するって言った日から頑張ってるけど、 大成功さ。 寝るだけじゃあ時間がもったいない。 その間に出来…

積極性を大事に

昨日から「リブリー」をやってるわけだけど、 あれは軽くチャットがメインなんだよね。 キャラを育てるのよりも。 でも、話すのってどう切り開けばいいやわかんないんだよね。 積極的に話せばそれなりに返ってくることが判明したよ。 これを現実の世界でどん…

自宅に友達が来る

帰宅してしばらくして、左芸人とジュニアが来た。 うちで宿題やるみたいな。 まぁ、うち来るってことは、半分ぐらいゲームなんだけどね。 でも、楽しくて、おなかもすくことなかったよ。

ゲーセンと古本屋

今日は、アイランド君といつものゲーセンへ行った。 そして、久しぶりに「KOF」をやった。 うん、久しぶりにやると鈍ってるもんだね。 幻影脚がすぐでないよ。 新しく入った「サムスピ」も面白いし。 でも今日新鮮だったのは、「バブルボブル」だね あのパズ…

10月10日のあった帳

・ゲーセンと古本屋 ・自宅に友達が来る ・積極性を大事に