2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やべぇバカだ。

今日も精神的に追いやられたような日。 でも、昨日ほどじゃないかな。 今日も期末考査。早くに登校しても何故かみんないるみたいな。 うん、頑張ってるね。 今日の科目は、情報A、政経、数学。 みんな、数学をメインにお勉強。 まぁね、数学は難しいからね。…

時の短さ、惨めな自分

今日は精神的に疲れたね。 今日から期末考査が始まった。 三日あって初日なわけだけど、あまり勉強してないことを後悔。 後悔してもなにも始まらないってことで、 とりあえずいつも通りに登校する。 いつも通りに登校するっていうのも実はおかしいとこではあ…

なんとかなる気がしてきた

今日も普通な日。 テスト前な雰囲気があるのかないのかよくわからない。 でも、学校ではあまり勉強した気がしないな。 実際やってないしね。 クラスも、自習時間でおしゃべりを楽しんでいる人もいてね。 諦めているのか? 実は家でかなりやっていて、おしゃべ…

諦めか勝算ありか

今日も普通な日。 時間割変更があるとしても、 私は置き本をしているので、家にもって帰ったのを持ってこれば なんも忘れない。体育とかは別だけどね。 今日は、日直だった。 40日に一回まわってくる。今日で二回目。 そんなに難しいことは何もないんだけど…

wせdfrgtyふじこlp;@:

今日もダバダバと徒然と。 午前から昼にかけて、アイランド君とゲーセンへ。 ダバダバ楽しむ。時にはお金を拾ったりなんかしてね。 そして、古本屋へ。 その前に、スーパーによる。 アイランド君と2人で新たに挑戦しようとしてるのがあって、 食玩コーナーの…

なんか全然わかっていないな

今日はダバダバだったな。 でも、いつもの休日とは少し違う、 楽しんだ感じで充実したかな。 まぁ、そうでもないのかもだけど。 今日は、9時過ぎに体を起こす。 そして、父と一緒に、メガネを直しに行くついでに 買い物をした。あ、逆かな。 そのあとは、友…

ちゃんとしたコンディションで。

今日もダバダバと学校生活。 でも金曜日だし、元気やったよ。 左芸人と学校の夏期講習どうするか迷う。 まぁ、迷ってたのは彼で私は前期と後期両方うけることにした。 あぁ・・・さようなら夏休みの20日間。 つか、ヒマなんだしね。夏休み。 どうせ、アイラ…

いやぁ、相当メンドクサイ

今日はダバダバだったよ。 今日は、地域限定の公休日「慰霊の日」で休みだったのに、 1年は、学校の近くの戦没者の塔みたいな場所で 慰霊祭に参加することになった。 今日は、この時期にはかなり暑い31度という気温で この行事に挑戦しなきゃいかんのだ。 昼…

結局昨日と同じやつ

今日も普通な日。 普通と言っても、水曜日が1番辛いと思われる。 早朝授業で数学やったあとに体育だから、 それが終わった時点で、5時間目終わった気分だよ。 でも、久しく今日は眠くなかった。 国語の先生に呼ばれる。 「演劇に参加してみたら?」 ・・・・…

遅すぎた始まり

今日も普通に授業をこなしていく。 テスト約1週間前だというのに、 まだ、テスト前の雰囲気が流れていないのが不思議。 私が思うに、というか普通に 期末は中間よりもかなり難しいだろう。 なのに、授業が結構スローだし、 それに、生徒の授業態度も驚くよう…

行きたい時に行く

今日から月曜日。普通に授業を受ける。 ギターも持っていく。 これと言って学校ですごいこともなく。 ただ思ったのが、教育実習生は、あくまで研修生なんだな、ってこと。 ベテランの先生の授業のほうが頭に入るというか、 やりやすいというかね。 まぁ、実…

なんか・・・働きてぇなぁ

今日も休日らしくダバダバ。 アイランド君と一緒にゲーセンへ。 いつもなら1つのをたくさんしないんだけど、今日は違った。 ビーマニをいつもみたいにやってたけど、 ハードモードがあるのに気づいてやってみた。 ・・・・改めて気づくおもしろさ。 これで50…

ドラマチックな人生

今日はダバダバしたね。だいぶしたよ。 8時ぐらいにアイランド君に電話で起こされる。 何故か今日はいつもより眠かったので、また少し寝ることにした。 起きたのが、10時ぐらい。 おっと〜寝すぎたぞ。ホントに寝すぎ。 そして合流、謝る。 これが仮に彼女と…

懐かしさから癒し

今日普通に授業をこなす。 しかし、朝から大雨でね。 ニュースでも歴史的な大雨と報道されててね。 新聞では浸水している車が載ってたな。 ということで、母に送ってもらう。 学校について、1・2時間目が終わってから気づいたけど、 ホシィ休んでんじゃん。 …

初めて「死ぬ」と思ったかもしれない

今日も雨。自転車登校は出来そうにない。 ということで、母に頼んで車で連れてってもらった。 車は便利だね。 つか、自分の足を動かさないでその場を動くことが 出来るのってすごい発明だと思うね。 早く免許をとりたいな。 学校では普通に授業。 全体集会が…

あ、ふざけてる

今日も普通に学校で過ごす。 微妙に梅雨な時期なのか天気も悪め。 でも、チャリで行く。賭けに出るもんだね。 行きの賭けには勝ったね。 授業もそうすごいこともなく。 英語のスピーチの英訳を頑張ってるぐらい。 っていうか今日の朝だけど、 母より早く起き…

一歩踏み出したいけど

今日は朝から微妙な天気。 まぁ、昨日もこんな感じで雨もそんなに降らなかったから、 今日は大丈夫かなってことでチャリで登校。 しかし、風が強いねすごく強い。 学校では普通に過ごす。 教育実習生の研究授業でいろんな人が来た。 どこかの大学の偉そうな…

具体的な目標のすごさ

今日は普通に学校で過ごした。 天気が微妙だからギターは無しで。 学校はジメジメしてて暑いのに、 鼻水は止まらなくてくしゃみもするという 意味のわからない身体状態で頑張った。 2時間目終わりにはきれいだったハンカチも 鼻水で冷たくグッチャになった。…

早めに取り組むのがうまくいく秘訣なのだろう

今日もダバダバ。 昨日同様アイランド君に呼ばれる。 しかし、驚いたのが、今日は雨がすごかった。 そんな長い雨でもなかったけど、 短時間で集中豪雨ってのはきついね。 チャリに乗って余裕かましてたら、なんの前触れもなく大雨っていうね。 今日部活して…

四分の一の引き篭もり

今日もダバダバな休日を過ごした。 朝はアイランド君に呼ばれ、ゲーセンに行く。 その後に古本屋に行く。 望んでたのはなかったけど、 今日から「哲也」を集めることにした。 と言うことで1、2巻を買った。 そのあと、アイランド君と別れて帰宅。 家で読んで…

ハッピーエンドもない

今日も楽しく退屈な日を過ごした。 今日頑張れば、休日になる。やったね。 それまで、頑張るとしますかな。 頑張るも何も、今日は活動系の授業ばっかで、 眠くなることもなく、真面目に取り組めた。 そして、放課後に部活に行く。 ギターのうまい先輩は来て…

久しぶりな感じ

今日も普通に授業をこなす。 今のところ、数学おばさんのおかげで、 難しい数学にはついていけている。 私が数学についていけていると言うのは、 ホントに不思議なことである。 中学時代は数学が得意の左芸人も 今ではあまり授業についてこれていない。 彼は…

重い雰囲気は時間が治してくれる

今日は、朝から小雨がたくさん降っていて、 自転車で行けずに、久しぶりに歩いて登校した。 折り畳み傘というのがあっても小さいから普通に濡れる。 いつもより8分ぐらい遅く学校に到着して、 授業を受ける。 天気はジメジメしてるし、 歩いて登校して汗でか…

騙されているとわかりつつ

今日もダバダバ。 今日も普通通りに授業をこなす。 最近母が、弁当は別に休み時間用の軽食を作ってくれている。 今日はホットドッグ2個だった。 1個食ってもうひとつは後でってことで机に忍ばす。 今日から何人か教育実習生が授業をやった。 若い実習生はや…

明るい雰囲気好印象

今日もダバダバ。 普通通りに授業をこなす。 この時期は、大学からの教育実習生を迎え入れる時期らしく、 たくさんの実習生が紹介された。 みんな研修中だから、緊張とかしておもしろくない授業が続きそうだな。 革命を起こしてくれる教育実習生っていないか…

我が道エンドレス

今日はあっという間にダバダバだ。 今日は、アイランド君に呼ばれ、 ゲーセンに行って、200円で楽しんで、 コンビニで買って食って、別れた。 その後からは、いつもの床屋に行った。 1時ぐらいに入って、4時まで楽しんだ。 はじめの一歩が面白くてね。まだ5…

毎日が面倒なら死ぬな

今日はダバダバだったね というか、昨日仮眠のつもりが朝だったからショックだな。 「恋するハニカミ」観たかったな。 その日のはおもしろそうだったのに。あな悲し。 夕飯の前に仮眠とったから、夕飯食ってないや。 昨日の夕飯を少し食べる。 で、ダバダバ…

夜の仮眠は明朝まで

今日も楽しんださ。 1週間の学校も今日で終わる。やったよ。 金曜日の授業は相当楽だからすぐ終わるはずだ。 実際その通りであっという間に終わった。 そして家に帰宅。 久しぶりに見たい番組があった。 でも結構遅くにやるんだよね。 少し仮眠とっておくか…

偶然の出来レース

今日もまぁ普通だね。 高校生活も、もう6月に入ってしまったね。 なんか、すごく早い気がする。 もう6月って感じ。 1日1日があっという間だね。 中学生の時にはなかった感覚だよ、うん。 そのあっという間の1日もなんか最近はパターン化してきて、 かるくマ…

楽しむコツ・・・期待しないこと

今日もノーマルな日。 今日から三者面談があるので いつもより授業が5分ずつ短くなる。 それでも6時間の授業には疑問を抱きます。 しかしびっくりなのが、5分ずつ短くなるだけで、 かなり短縮された気分だな。 ギリギリで寝るのを免れる。 5分はバカに出来な…