その環境で育つ

今日は特に用もなし。
ってことで、勉強に励もうと誓うのだ。
起きて寝て起きて寝て、久しぶりにたくさん寝た気がした。
起床は9時過ぎ。
で、ボーっとテレビ観て朝食とって。
よっしゃ、数学しようかな。
・・・・わからん。
やばいな。
来年受験を控えている高校2年が数Ⅰ・数Aが解けなくなってるなんて。
やばいなぁ。苦手は絶対値、不等式、関数、確率・・・etc。
1年の時の教科書を探す。
あの時もっと頑張っとけばなぁ・・・って今思ってるや。
まだ終わってないっちゅーに。
明日につなげる今日。昨日から学ぶ今日。
ガンバロ。
とか言いながら、あまりやってないなぁ結局。
古典も少しやったけど、徒然草少しやっておしまい。
DSでデジモンしたりね。
ARMSを全巻読んだりね。
仮面ライダーカブトをいっきに10話分観たりね。
気が付いたら、いまだよ。
先生たちがよく言うね。
「勉強をする雰囲気作りからが大事」
・・・まったくその通りだよ。
今日家の外に出てないし。
図書館行こうかな・・・・。
まわりの環境が大事ね。
・・・・ありすぎるから出来ない・・・・なんてぜいたくなやつだ・・・・・おやすみ