2度あることは

今日から普通の夏休み再開。
ゆっくり起きたよ。9時起床。
で、何をするでもなく。
今日は、午後から我が高校の演劇部顧問のだっちの
教え子か関わってる劇を観に行った。
なんというか、ほのぼのだった。まぁ、朗読劇なんだけどね。
うまく出来ていたと思う。
役者もいい仕事をしていた。
劇を見終わって、家について、なにもすることがないから・・・・
いや、何かすることはあるんだろうけど。
とりあえず、漫画喫茶に行った。
少し遠いけどね。学校に行く距離だ。
ここは、ネットもつながってるとこだけど、
私は漫喫にパソコンをしに来たわけじゃない。
漫画を3時間ひたすら読むためにきたのだ。
「WORST」を3冊、「テニスの王子様」9冊、「のだめカンタービレ」2冊。計14冊
3時間で14冊かぁ。少ないのかな・・・。でも私はじっくり読む派ってことで。
のだめは前から読んで見たかったのだ。少女漫画だけど。
でも、そんなこと関係なしにおもしろい。
ピアノの森」が好きな人は好きになるはずね。
そんで、3時間終了で980円。お得かな。
お腹がすいた・・・コンビに寄ろうかな・・・
いいや、早く家帰ってご飯食べよ。
よっしゃ、近い方の裏道だ。
「コンニチハー」
猫のように音に反応する私。やべ、眼があった。
すぐにそらし逃げようとするが、捕まる。
「スコシ、時間アリマスカ?」
出たぁぁぁ!自転車宣教師だぁぁ。
説明しよう。
自転車宣教師とは、自転車に乗ってキリスト教を広める2人ペアの人たちなのだ。
ちなみに捕まるの3回目。
あ〜あ、裏道使わなきゃよかった。急がばまわれだね。
あれ?3人だぞ。
私を真ん中にして、自転車に乗って三角陣形で囲まれた。
新手の作戦だぁあ。逃げは出来ないのか。
そしたら、1人どっか行った。
「アナタハ、何歳デスカ?」
「アア、コウコウ2ネンセイデス」
何故か外国人相手だとカタコト日本語になる私。
40分間話をする宣教師。
最後には「モルモン書」なるものを渡された。
「イツカ教会に感想ヲ教エテクダサーイ」
どっか行く宣教師。さっき抜けた人と合流。お前どこ行ってた。
なんか、体力じゃない何かが疲れた1日だったな。
あ、明日カブトの日だ。
起きれるかな?・・・・起きないと
・・・・よく観ると、やっぱり子供向けじゃないよな、平成のライダーは・・・おやすみ