部活再開で

今日も講座で。
今納得したりする。
1年の時に覚えておけばなぁ。
あの時寝た授業は貴重な時間。
あぁ、後悔先にたたず。
数学も、国語も、英語も、新しい発見だ。
まぁ、基本かもしれんけど。
そして今日の講座も終わり。
今日から、部活再開なのらー。
部室に行く。
少し掃除して、昼食を食べる。
今は私を含め、4人で活動中。
後輩が来れないらしい。
じゃあ今日は、3人で活動かな。
あ、先輩が来た。
あと1人だ。早く来ーい。
メールで「今日は行けません。」
今日は2人で活動だ。
「ごめんだけど、今日抜けないと行けないんだ」
あらま、今日は1人の活動か。
と、いうことで部活再開初日中止。出だし微妙。
早く帰るのもなんだし、図書館行った。
時間もそんなにとりたくないので絵本を読む。
少しでかい高校生が絵本コーナーでうろうろ。
客観的意見は今無視ね(笑)
覚えてるのは「1本の木」「泣いた赤おに」ぐらいだね。
子供にはわからないような深いとこを考えると、
絵本でも泣きそうになるのがすごいよね。
「100万回生きたネコ」を探してたんだけどなぁ。なかったよ。
読んでみたいわ。
家に帰って、この前借りた「ホテルビーナス」を観た。
なんか、いろいろ工夫されていた。
最初の映像は、少しモノクロちっくだけど、終わりには色がはっきり見えたのは
シンドラーのリスト」を思わせたね。
韓国語ってのもなぁ。
まぁ、風情はあったな。
そして、終わって英語スピーチの原稿を書いた。
文法おかまいなしだけどいいよね。
明日こそ、部活しっかりだ。
・・・・夏休みはあっけないな・・・・・おやすみ