予想GUY

今日は講座もありません。
今日も朝からダラダラと。
お昼になり、気まぐれで図書館に行こうと思ったので、家を出る。
そしたら、お世話になったドラマフェスティバルの先輩にあった。
いろいろお手伝いをしてるらしい。
なりゆきで私も顔を出すことに。
・・・そっか・・・今年もドラフェスの時期かぁ。
そういえば、2年前の中学3年の時に参加していなかったら、
今私は演劇部に入っていなかっただろうな。
とか、考えながら懐かしい中学校に入る。
私が入ったとたん、ちょっとシーンとなる。
そりゃ、そーだな。
予想もしていなかったやつが来たんだわ。
それも知ってるか知らないかよくわからんやつ。
リアクションもとりづらいわな。
個人的に、入ったとたん
「キャー、先輩だー。来てくれたんですかー♪」
みたいな感じの反応が来ると思った私は、自惚れってやつかな。
で、見てみる。
ちと雑だったね。
へー、明日本番なんだ。
結構やばい状態ね。
最後の練習なのに来てない人もいるみたいだし。
「ちょっとお願いしていいかな。」と先生。
断れない私。
代役を頼まれた。
雰囲気とかよく知らんよ。
でも、よく頑張ってるな少年たち。
いい粒は揃ってるよ。
でも、テンポとかがあまりよろしくない。
明日の本番頑張りたまえ。
私も見にいくから。
ということで、感想は明日。
疲れて家に帰って、仮面ライダーを見た。
仮面ライダー響鬼」の、5、6、7話。
下町ののどかさが出ているいい作品だと思う。
そんな重いテーマでもなく、親近感わく感じ。
響鬼もかっこいいし、威吹鬼もかっこいい。
私は威吹鬼派かな。
しかも乗ってるバイク「SHADOW400」もかっこいい。
でも、これはあまり子供たちにはわからないかっこよさだと思う。
仮面ライダーとは言ってもメカニカルの人造人間的なでもない鬼だからね。
武器も楽器だし。
地味っていや地味だし、斬新っていや斬新だな。
人それぞれだ。
そのあとに「仮面ライダー剣」の1話を見た。
これはなぁ、なんか荒い感じがする。
設定がちゃんと伝えきれてないし、1話にも関わらず
展開が急すぎる。おかしい。
でも、久しぶりに、でも始めて生で「オンドゥル」を聞いた。
流石だよ剣崎。
そんな感じな1日ですた。
・・・・明日は部活で国際通り♪・・・・おやすみ