昨日今日明日

今日は特に目立ったことはしていない。
ということで、まず昨日のことを少し。
昨日はほぼ1日中家にいたな。ずっと国語の課題をやってた。
小説なんだけどね。16〜20の原稿用紙のアレなのに、
余裕で超えそうになる。
だから、最後尻切れとんぼ覚悟で焦って書く。
それでも21枚。どうしよう。
始業式の日に国語の先生に聞いてみよ。
そんなこんなしてると、次女が外食に誘ってくれた。
ということで、バークレーズコートのイタリアントマトで食べた。
グリルチキンバター醤油のスパエティーとチキンのグラタンを食べる。
うむ。バター醤油だな。
麺の固さは、こりこりしてる感じ。これがアルデンテか。
グリルチキンはレアというのか、半煮えだった。
グラタンは、ほんのりチキンスープの味がして、美味。
今ふと思ったのだけれど、料理を表現することは、簡単で難しい。
まるで、小説や劇、映画のあらすじを説明する感じに似てる。
でも、それほど難しくない。
小説や映画の、自分なりの解釈、感想を言えない人は、
まず、今日食べた物の味を、伝えてみることをしてみようじゃないか。
腹7分目でたいらげた。
そんでもって今日。
特に何もしていない。
2学期が始まったら、すぐに実力テストがある。
宿題とかじゃなくて、勉強しないといけん。
でも、それほどやってません。
厳しいっす。
結構前授業でやったのが理解出来なかったのが、
何故か今理解できたりする。
昨日はあんなに難しかった知恵の輪が今日あっさりとれた感じ。
早いうちに、たくさん理解すべきだったな。
明日からが2学期だ。
どんな学校生活になるだろう。
期待するか、不安なのか。
まぁ、どちらにころんでも、私の高校生活だ。
なーつー休みはー♪やっぱりー、短いー♪
2年前にの中3の時に始めた日記。
今も利用させていただいてます。
・・・・これからも、よろしく・・・・・おやすみ