夢中

ここ最近体育祭の練習が多い。土日もある。
でも、行かなかった。
行かなかった分を平日の練習で頑張ろうと思う。
そういえば、金曜日に校内スピーチコンテストがあった。
去年も参加して、そのときは3位だった。
・・・・・
今年も3位だった。
せめて2位になる予定だったのになぁ。
内容が個人的過ぎた気がする。意見文は共感を得る必要があるんだな。
土日に結構インドアで遊んだ。
友達の家で「ハウルの動く城」を観た。
久石譲はすばらしいと思う。
この映画の曲は「人生のメリーゴーランド」っていうみたい。
なんか、いろいろと思いを巡らせることができる曲がたくさんある。
サントラが欲しくなったね。
友達の家に、ルービックキューブがあった。
・・・・難しい。
1面も揃わない。
なんかコツがつかめない、というか、
私には空間をイメージする力が乏しいのかもしれない。
一生懸命にやりすぎて、借りることにした。
気が付いたら1時間ぐらい箱を回してることもあった。
1面はそろえられるようになったけど、それ以上はムズい。っつか出来んわ。悔しい。
違うクラスの子が英検の本を貸してと言ってきた。
探してみるけど、見つからないものだ。
そしたら、なくしていた市立図書館の本が見つかった。
超嬉しい。
これで、やっと本が返せる。
どうどうと図書館に行けるぞーーー。
この本は、去年の夏休みの感想文にした本でした。
まだ英検の本を探してみる。
そしたら、探していたギターの楽譜本が見つかった。
超嬉しい。
ひいてみたら、あの時は難しかった曲が少し滑らかにひけるようになってた。
私も、少しはギターが上達していたみたいだ。
そのあともずっとギターを弾いていた。
・・・・・英検の本は違う子から借りてとメールした・・・・おやすみ