近づけど、まだ遠い・・・

 今日は、2日間ある期末テストの初日。
やっぱりみんな朝から焦ってるね。私もだけど。
 まぁ、私の場合、国語の提出物で焦ってたけど。
 今日は、4科目。数学、国語、保健体育、技術。
 数学が1番自信がある。不思議だ・・・。
とか思ってたら、ただ他の科目に自信がないだけなんだけど。
 国語は、時間が少ないのね。いつも思う。
保健体育も、語群の並べ方がよくわかんなかったし、
技術に関しては、授業で、全くといっていいぐらい、教えてもらってない。
つか、国語も技術も、解答用紙にミスがあって、それを直すのに
5分は無駄にした気もする。
 まぁ、最終的に悪いのはあまり勉強しなかった私なのだろうけど。
 私のいるクラスで、私の情報が、80%の人にバレたはず。
バレたりするのはしょうがないとして、
私のほうをみて、ニヤニヤしながら姫の名前を声に出さないで、
口の形で連呼してる。・・・困る。対応にも困る。
・・・・・君たちは魚みたいに何をしているんだい?
 今日は、授業が4時間だけで、給食食べて、掃除して、下校。
のはずだったけど、私には国語の提出物がある。頑張った。
よし、終わった〜、間に合うかな?とか思いつつ、
国語科室まで行ったら、女子がたむろしてた。
 国語科室前で、みんなは頑張ってた。
 私の目に映ったのは、まず、姫友(姫の親友)だった。
いないんだぁ、とか思いつつ、ファイルとか置いたら、
「終わった〜♪」(♪かどうかはわからないけど、私にはそんな感じだったw)
・・・・いた。何故気づかなかった、私。
 ちょっと見る。向こうも目が合いそう・・・
って時に、違うクラスの子が間に入って、見えなくなった。
・・・おぃおぃ、それはないでしょう。
 姫はもう違うとこを向いて楽しそうにしゃべってた。
明日は、期末テストも終わる。一緒に帰れるかなぁ?
帰れたらいいなぁ。
・・・・私が想うぐらい、彼女は想っているのだろうか・・・おやすみ