・・・・君のいない道を

今日は、まぁまぁな日だったさ。
 2年生が達成度テストらしく、3年生も、4時間で下校。
 今日は、社会だけが返ってきた。どんなかな?どんなかな?
・・・・手に取る
・・・
・・・・・96点。お、いいんじゃない。
よく見てみる。・・・怒りがわいてきた。自分に。
何故間違える。凡ミスの天才よ。
解答欄間違えてるじゃないか。
漢字間違えてるじゃないか。
一回書いたのを、不安がって書き換えたら間違ってて、
消した方があってるじゃないか。
・・・・クソッ。100点の可能性もあったんじゃないか。
 96点に不満はない。間違えたのが悔しくてしょうがない。
あ〜、怖い怖い。
 今日の授業はこんなもんだな。
で、今日は、早めに下校できる。家帰って何しよう。
って思ってたら、「カラオケ行かない??つか、行こうよ」って誘われた。
「いや〜、金ないよ。買いたいものあるし、使いたくないよ〜」と返事。
「いいじゃん。あの子も帰ったんだしさ。」・・・あの子?
・・・姫か、何故こやつが知ってる・・・・な!!帰ったですと!?
「行こうさ、行こうさ。」・・・・どうしよう。
「じゃあ、行くよ」・・・行くことにした。
 行くんだから、楽しむことにする。バンプとか歌おう。
みんな、今時の歌というやつを歌う。
 BUMP OF CHICKENはマイナーなのかな?みんなあんまわかんないみたい。
「他の曲も歌えよ〜」ってことで、東京事変の歌を歌う。
・・・そうか、みんな椎名林檎は聞かないのか。
だから、最後に、BUMP OF CHICKENの「スノースマイル」を歌った。
悲しい歌だね。歌って再び気づいたよ。
 今日は、ぼちぼち楽しんだ。
明日からは勉強でも始めようかな。
・・・私の右ポケットに左手をお招きする日がくるのだろうか・・・おやすみ