体力って大事だわ

今日は、疲れた。うん。
 今日もいつも通りに起きて、いつも通りに家を出る。
でも、何か忘れた気がしてならなかった。
ポケットに手を入れる。
・・・あ・・・ケータイがない。
これはピンチ。情報社会についていけなくなる。
走って家に帰る。
途中左芸人に会う。
彼は何かを言おうとしたが、私は焦ってたので、
「ケータイ忘れたから戻るわ」と言って止まらなかった。
無事忘れ物をとり、クラスに到着。
朝からあんなに走ったら、眠いや。
まぁ、そうでなくとも眠いのだけど。
前の席の子が、誰かとしゃべってるのが聞こえた。
「次の時間体育だよな?」みたいな会話をしてた。
・・・時間割ぐらい覚えとこうぜ。私も全然覚えてないけどね。
・・・
・・・・体育?
・・・・・体育着を忘れた。
もう、眠気すっきりだよ。寝てる場合じゃないよ。
次の時間まで休み時間は長いので、家に連絡できる。
左芸人に説明してたら、
「朝、『体育着忘れたの?』って聞こうとしたのに、
 『ケータイ忘れた』って言ってどっか行くのに・・
 それを言わなかったら、絶対体育着のこと言ってたよ」
人の話は聞くものだね。自分が1番損するんだもん。
まぁ、次女が持ってきてくれた。間に合った。
感謝感謝。
体力テストのときに体育着忘れたら、
違う日にむなしくやるパターンが多いから嫌だよね。
そして、1通り授業が終わり、下校する。
 mondaigaiが友達と一緒にスポーツ店に行くと言うので、
ついていくことにした。
私もちょうどジャージが欲しかったところだ。
 mondaigaiは、ソフトボール部に入るってことで、
いろいろなものを買ってた。
まぁ、頑張ってくれ。ベースもたまには練習して欲しいところだけどね。
私が買ったのは、上下セットで12000円。
ちと高いな。
「安物買いの銭失い」という言葉があるらしい。
いいやつだったら、長持ちするから、安いのを何回も買うよりお得
って意味と聞いた。
まぁ、大事に使っていこうかな。
高校生からはトレーニングが出来るらしいからね。公民館で。
 家に帰る前に、本箱によっていく。
疲れるな。今日は早く眠りたい。
カルピスの自動販売機で買った「ミルQ」という飲み物が
すごくおいしかった。まぁ、個人差はあるだろうけどね。
「ヒントは母乳」っていうキャッチコピー
・・・答えはなんだよ・・・
そんなこと気にしながら、今日は寝ます。
明日は身体測定、健康診断で、授業があまりない。
・・・いろんな意味で楽しみだ・・・・おやすみ