小麦色の風に吹かれどこまでも行けそう

今日は、疲れたけど、楽しかった。
 今日は、我が高校の春の遠足の日。
みんな時間通りに来て、バスも出発。
バスの席はくじ引きで決まる。
私のいるクラスは女子の方が多いのに、
となりはmondaigaiになった。
クラスの仲を深める行事なのに、もう彼とは仲がいい。
なんか、もったいない気がした。
 ビーチに着き、とりあえず、クラスで遊ぶ。
バレーをやって、かるく盛り上がる。
その次に「H2O」という遊びをやった。
全く知らないゲームだけど・・・・。
ルールは、3人グループを組んで、
鬼の2人組みに捕まったら、残りの2人を切り離し、
2人が3人を狙いに行く、という、今自分で書いても、
全く意味がわからないルールなんだけど。
すごく盛り上がるね。女子とか本気で叫ぶね。
罰ゲームもなんかこのクラス好きだし。負けられないのよ。
危なかったけど、最後の鬼にはならなかった。
 お昼を食べて、10人11脚の練習をする。
かなり難しいね。10人とつながったのは初めてだよ。
練習する。
・・・私のせいと思われる失敗を何度かする。
あぁ、そんな目で私を見ないでくれ。頑張ってるんだ。
そして不安なまま本番に。
・・・何とか失敗せずで行く。
そして、そのまま、12クラス中、1位になった。
やったね。すごく団結力が強くなったね。
 遠足が終わる。
でも、2次会とか行って、クラスの人何人かでどこかの公園で
バレーなどをして遊ぶ。
つい口が滑って、沖縄人じゃないことを言ってしまう。
「え?マジでマジで?」
「本当の名前何ね?」
「アレじゃない?PLとかじゃない?」
「あ、それかも。」
「じゃあ、PLだ」
・・・・あだ名PLに決定・・・
いまだにPLかピエールかわからないんだけどね。
初めてだよ、あだ名にパ行が入ったのは。
でもまぁ、今日は週末。
次に会うのは月曜日。きっとみんな忘れてる。
今度、またその名で呼ばれたら決定だけど、
今はまだならない自信がある。
まぁ、月曜日が楽しみだ。
 疲れて家に帰る。
日焼けで、腕が痛い。
今日は、よく寝れるだろうな。
じゃあ、明日ってことで
・・・・クラスは楽しくなきゃね・・・おやすみ