早めに取り組むのがうまくいく秘訣なのだろう

今日もダバダバ。
昨日同様アイランド君に呼ばれる。
しかし、驚いたのが、今日は雨がすごかった。
そんな長い雨でもなかったけど、
短時間で集中豪雨ってのはきついね。
チャリに乗って余裕かましてたら、なんの前触れもなく大雨っていうね。
今日部活してる体育系のやつらも驚いただろうな。
急にグラウンドがグッチャになるんだからね。
もう少し早く行けばそう濡れなかっただろうな。
で、ゲーセンに行く。
で、楽しむ。久しぶりにDDRもやった。
すぐに死んだ。悔しいね、またやりたい。
そのあとに、古本屋に行く。
何回かの集中豪雨の産物はまだあったよ。
チャリで走ってたら、道路の車の水しぶきがきてね。
何を責めればいいのか理解に苦しんだ。
最終的には運が悪かったことにした。
アイランド君もやられた。
チャリ乗ってて滑ってズドーンだよ。
白いシャツに染みがついてたよ。でも無事で何よりだね。
古本屋でマンガ買いーの、読みーの帰った。
しかし、驚きなのが、昨日今日で、
高校のクラスメイトに会うっていうね。
君とはそう縁はなくてもいいのにな。
で、家に帰る。
マンガ読んで、ダバダバ。
「哲也」を読むとギャンブラーになりたくなるよ。
ということで、サイコロの目を操る練習を1時間ぐらいやる。
・・・・うん、よくわからん。何やってんだか。
6時に宿題を始める。
結局休日は宿題の数学しか勉強しとらんな。
結構時間がかかって、英語のスピーチのに取り組めなかったというね。
あと1時間早く始めればな。
あぁ・・・、サイコロは無駄な時間だったかな。
よっしゃ、明日からまた学校で頑張ってこようかの。
部活はあまり行けないかも。
・・・ま、いっか
・・・・・・家でやっても変わんないしね・・・・おやすみ