一歩踏み出したいけど

今日は朝から微妙な天気。
まぁ、昨日もこんな感じで雨もそんなに降らなかったから、
今日は大丈夫かなってことでチャリで登校。
しかし、風が強いねすごく強い。
学校では普通に過ごす。
教育実習生の研究授業でいろんな人が来た。
どこかの大学の偉そうな人、他の実習生
次に入ってきたのが、中学のとき通ってた塾の兄貴的存在な先生。
すっごいやりにく。目立ちたくなかった。
でも当てられるんだもん。そりゃ気づかれるって。
左芸人もバレて挨拶して別れた。
みなさんちゃんと将来に向けて頑張ってますな。
私も頑張りたいところだな。
普通に授業をうける。窓の外に目をむける。
すっごい雨。やばい降ってる。バリ降ってる。
帰りまでやんでくれたらうれしいな。
放課後
外はいまだに激しい雨が降っている。
やんでくれなかった。
しょうがないから、ギターは教室に置いていくことにした。
盗まれてたら笑えない。
大雨の中、濡れずにバスで帰るか
明日のためにチャリで変えるか友達と検討する。
結局2手に分かれることにした。そして私は自転車組。
相当な雨。
体が濡れて始めて気づく雨の強さ。
坂はのぼりだし、向かい風で、メガネは濡れていくし、
雨が目にしみて、散々な目にあった。
家に着く頃にはびしょびしょだよ。グッチャだよ。
でも楽しかった。いい経験をしたな。
家ではダバダバ。
英語のスピーチもやりたかったけど、
なんか眠りたかったから、寝た。
いつもより気持ちよく寝た。
・・・よかった。でも、全然進めない。
まぁ、千里の道も一歩から、っていうしね。
踏み出さないとあかん。でも出来ない。頑張れ。
明日はメッサ頑張るからよろしく。
・・・・宣言してそれが実行できるようにする作戦・・・おやすみ