諦めか勝算ありか

今日も普通な日。
時間割変更があるとしても、
私は置き本をしているので、家にもって帰ったのを持ってこれば
なんも忘れない。体育とかは別だけどね。
今日は、日直だった。
40日に一回まわってくる。今日で二回目。
そんなに難しいことは何もないんだけどね。
黒板消したりするだけだしね。
結局は普通な日を過ごした。
そして、放課後に夏休みの間の夏期講習の申し込みをしてきた。
前期3教科、後期3教科、1教科1000円。
そして、私は6000円払った。
どうせヒマなんだろ、という親の意見に納得しちゃってね。
でも、他の子はそんなにやらないみたいな。
平均的に4教科ぐらいかな。
まぁ、夏休みを楽しむとするか。
考えてみれば、もう6月も終わる。
早いもんだよ。びっくり。
アレらしいね。歳をとると時間の感じ方が早くなるらしいよ。
その現象がすでに始まっているんだろうな。
帰宅する。
勉強と仮眠を天秤にかけて、仮眠を優先する私。
案の定、予定より1時間遅く勉強を始める。
どっかで、暗記物は最後で集中してやっても間に合うと
聞いたから暗記物はあとでやろうと思ったけど、
基本的にだいたい暗記もんなんだよね。
生物とかアレさ。死ねさ。どんだけ覚えろってんだよ。
世界史はノリでなんとかいけそうだな。
あ、英語触れてさえいないや。
やばいな。初日だった気がする。
明日勉強したら間に合うかな?
・・・・間に合わしてみせるさ。きっと私はできる。
・・・・・次女の部屋にあったけんだまにハマるorz・・・・おやすみ