相当疲れるということが証明された。

今日も朝から中学の方の演劇。
高校の夏期講座もとっているのに。どうするんだろう。困るぞ。
まぁ、半分出れればいいほうかな。
中学の方は演技より、最後にやる踊りに力を入れていたね。
私も中学のほうの半分ぐらいは
大太鼓を肩からぶら下げてた。
うん、重い。キツイ。肩痛い。
大太鼓は技術面も大事だけど、まずは練習に耐える持久力だね。
そして、中学のは終わり、東の高校へ。
高校では、歌の練習、部分練習、通し、いろいろやった。
けど、ここでキツかったのが、大太鼓の練習。
高校の劇ではやらない大太鼓の練習。
中学の踊りは中途半端にできないんだね。
ということで、ここでも肩を痛めながら頑張った。
なんか、高校の大太鼓は中学のより質がよくて、重い。
キツイよ。大太鼓。
動きも注意されたけど、始めてから1週間の私にどうしろと。
まぁ、どうにかなる気がする。
なるかな?
ということで、高校の3分の1くらいは大太鼓を持ってた。
そして、今日は帰宅。
ご飯食べて、横になる。
・・・・・もう、ぐっすりだよ。
仮眠30分が2時間ものだよ。
あぁ、気持ちよかったさ。
大太鼓は私の私生活にまで影響するんだな。
やりたいこと、やらないといけないこともあったんだけどな。
この夏休みは、やらないといけないことがあるすぎるかもしれない。
・・・・・何かを捨てなきゃいかんのか?・・・おやすみ