睡眠が最上級の薬か

今日も朝から中学へ。
中学生はいつでも元気ね。
雰囲気が明るいよ。笑顔が絶えないよ。
でも、集中力とか技術面ではまだまだかなってとこもある。
でも、まだ中学生だ。
高校生になったらきっと花開くだろうな。
すごい子達もいるんだし。
うん、ホントに楽しみだ。
そして午後から東のほうの高校へ。
高校行く前に弁当食べてたら、雲行きが怪しくなった。
タイミングを見計らって出発したら、大失敗。
大粒の雨がザァーーーだよ。
体育着が水吸って重いよ。
ビチャビチャで高校に到着。
あとから来た先輩に、
「大丈夫?車から自転車見たらびっくりしたよ」
って言われたよ。
「クーラーついてるけど大丈夫?寒くない?」
おぉ・・・優しいぜこの人たち。
中学でもそうだったけど、今日は通しの稽古ばっかやったよ。
部分なんかやるヒマねーよ、みたいな。
なんか、今日は雰囲気が重かったね。
主役の子なんか、泣いちゃってましたけど。
「すいません、もう一回お願いします」
って泣きながら言われたら、そこでもらい泣きしてしまうよ。
でもそのおかげか、高校の劇が軽いものじゃなくなったよ。
この話は重いんだ、ってのを再認識したよ。
今日は、ホントに空気重かったね。
でも、歌う時はなんか楽しかった。
やっぱ、気持ちだよ。
大事なのは気持ちだね。
演劇を通して思ったこと貴重な財産だね。
忘れないでおこうね。
帰りに本箱でビデオ返して、帰宅。
帰宅の道で、先輩に遭遇。
おしゃべりタイムの始まり。
楽しくおしゃべりできた。・・・・2時間ぐらい。
いいね。演劇を通していい関係も作れるんだもの。
演劇ってすごいね。敵がそういないんだよ。
帰宅
なんかすっごい疲れてる。
肩の重みが取れない。
英語のスピーチのやろうと思ったけど、
ダメだ。頭が働かない。
ということで、寝ます。
・・・・疲れない人になりたい・・・・おやすみ