優しさは笑わない

今日も、夏休みの講座。
英語は元気だけど、数学で寝ちまうのよね。
今日は20分は寝たよ。
お金もったいねぇ。でも、最近先生が黒板としか話してない気がしてね。
先生、もっとフレンドリーになってぇ。
そして、午後からは部活。
大会が終わって、少したるんどるな。
ということで、今日は、部員皆で、演劇について考えてみた。
演劇の魅力とは何か?
演劇って何なのか?
何故演劇をするのか?
・・・・私的な考えで。
演劇ってなんだろうね。私は結果もだけど、何よりも過程を大切にしたい。
その過程で、携わっていくやつがどんな風に成長するのか。
演劇に限る話じゃないけど、まずはそこでしょ。
私は演劇をすることで、今まで関わらなかったような人々に関わることができてうれしい。
だから、これからも続けていきたい。
そして、もっと成長したい。だから、やってるね。
全然成長しない私だから。
日々反省だよ。今日も反省だらけだね。
人って忙しいね。
そんなことを思いながら、久しぶりにギターフリークスをやった。
なんか悶々と心にもやもやがあったから、あまり楽しくなかったな。
この悶々としたもやもやを緩和してくれるようなもの、どこかにないかな。
ちょっと考えるのに疲れたなぁって思ったよ。
・・・足があるんだから、考えるよりまずは行動!!ってことだね・・・・おやすみ