理想と現実のすれ違い

 今日は音楽室開放日。
 違うバンドが何かやってもう使えないかもしれない、という
事件がおきたけど、ちゃんと謝ってなんとか使えるようにしたらしい。
 4時15分から私はずっと一人で「ガラブル」の練習をした。
・・・・・一人で。
 他のメンバーはいろいろあるし、ドラムの子も途中で帰るし。
そして、5時20分ぐらいまで、私のパートだと思われるところを
一通りやってみた。できるかもしれないし、難しいかもしんない。
 一人は寂しいかったりもしたけど、集中してできたと思う。
その帰り、友達何人かが自転車4人乗りに挑戦してるところにでくわした。
・・・・・・・・なにしてんだか。
 家につくと父がいた。
そっか、父は水曜日休みなんだ。
 今日知ったのだが、母と一緒にマレーシアに行ってた長女が帰ってくるらしい
しかも、今日。急だな。
 長女はなにも変わった様子もなく帰ってきた。郷土土産と一緒に。
長女は次女に腕時計とかいろいろあげてた。
 自分の土産にも期待する。
「お前はこれな。」
・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・赤いポロシャツ・・・・
・・・・赤ポロかよ!!!
似たようなものあと三着ぐらい持ってるというのに・・・。
ま、とりあえず感謝しよう。
 母はもう少し長く滞在するらしい。
その時のお土産にはもっと期待したい・・・・・お休み