心地よい夢から覚めた悲しい世界

 今日は、なんかおもしろかった。
特におもしろかったのは・・・・
 五時間目の授業。受け身な生徒は徐々に睡魔に襲われていく。
「受験なんかシラネーよ」系なやつらはすでに夢の中。
そして、一通り終わり、あと30秒ぐらいでチャイムがなるというときに。
 ずっと寝ていた不良系な子が突如起き上がり、
何故か自分のイスを持ってどこかへ行こうとしている。
そして彼が一言「次どこだった?」・・・・・
・・・・これがあの幻とまで言われる、
「急に目覚めたあとの奇妙な寝ぼけ」状態か。・・・・ものすごいな。
 彼の意味不明な行動に、教室はシーンと静まりかえった。数秒後には大爆笑。
その彼は、すでに名の知れたやつだったけど、これで彼は伝説となったw。
 そして、誉めるべきことは
彼が次の授業をちゃんと受けようとしている、
ということだ。寝るだろうけど・・・・
 この点では大きく評価するべきだな。彼は将来どこかで活躍するだろう。
・・・・・
 そして今日、塾の先生に席次を聞かれ、5番だということを言った。
「すごいね。頑張った賞だ」・・・うん、ありがとう・・・・頑張った賞?
「じゃあ、次も頑張ってね」先生が茶封筒を私に手渡した
 光の効果で薄い茶封筒の中が透けて見えた。・・・・夏目漱石様!!!
私は二千円を手に入れた。・・・・・やったね( ̄ー ̄)
ちなみに1番になったら五千円だと。
 スゲーなぁ。みんな頑張れ!!運がよけりゃ、あぶく金が手に入る
・・・・・そういえば。
 「はじめまして」といわれたのに返事をしてなかったな。
「とろけるスープ」さん、よろしく。
これからもこの日記を拝見していってくださいな。・・・そしてお休みん