信じるか信じないかは時と場合による

 今日も一日ダバダバしてたなぁ。
起きたら8時半だったしね。
・・・・すまん、mondaigai。「ブレイド」貸してくれ・・・
 今日は、あんま書くネタがないから、昨日書き忘れたことを書く。
 私は、現在「WinMX」というソフトで、いろいろ
曲をとったり、画像やら動画やらとっている。(いかがわしい物はとってないよ)
 そして、とったやつは、とらせることもできる。
いろいろとって、とらせてたら、なんかメッセージが来た。
・・・・・日本レコード協会からだった。
「○○様。あなたが今、共有している曲は著作権で・・・・・
 ・・・・・・・・・・・なので注意してください」
はい。わかりました。
・・・
・・・・
・・・・・・って、えぇぇぇぇぇ!!!
警告きちゃったよ。
・・・・これからは控えめにしますm(_ _)m
 そして、今日の話に戻りやす。
なんか、夢を見た。しかも意外とはっきり覚えている。
・・・・自分がいた。和室で座ってた。
そしたら、私が好きかもしれない子が寄ってきた。
そこて、一言。・・・・英語で、
「Let's be a friend」(友達でいようね)
・・・なんか。
なんか、夢にしてははっきりしてるっつーか、残酷っつーか。
もう、何なんだろう?
まぁ、いいさ。
これを読んだ諸君よ。
あまり人には言わんといてね。せめて言うなら、ホントの友達の2人までな。
 そして、なんもしないまま、夜になった。
 次女が夕飯作ってるのを手伝ってたら、こんな話をされた。
「実は別れたってば・・・」
へぇ・・・・。・・・・えっ!!彼氏と!?
 あんなに仲良しだったのに?
私も意外と仲良くなれたのに?
「理由はさ、・・・・宗教さ」
・・・・そっか。
こっちはイスラム教。向こうは長男だから仏壇とか継がなきゃなんない。
悔しいだろうなぁ。
この宗教は考えが古いんだと思う。なんか、宗教的に罪になるらしい。
 だったら、やめればいいのに。
 神様に言いたい。
信じるものは救われる。悪いことした人は救われない。それはいい。
でも、何かをしないと救われなく不幸になるのはおかしいと思う。
 信じたきゃ信じればいいし、そうでなくとも、罰を与える必要はない。
神様よ。・・・・何様だよ?
 だから、誓う。
もし、私に恋人やら婚約者やら現れたら、やめる。
相手に迷惑がかかるし、幸せになれない気がするから。
あまり人には言わんといてね。せめて言うなら、ホントの友達の2人までな。
何故か今日は、私的に語ったけど、これが私なのだろう。
どこかおかしいのかもしれない。
でも、これが私なのだろう。
 近頃、いろいろ考えるのが好きなんだ・・・・・お休み