そして僕は濡れ鼠

 今日はなんもなかったなぁ。
いや、あったけど、なんつーの?マンネリ、ってやつ?
 今日は、昨日の台風の影響でプールの授業がなかった。
だから、1時間目の授業は文化祭の劇の練習になった。3日後が本番だしね。
 2時間目は普通の国語の授業。
 3時間目は情報の授業だったけど、担当の先生(理科の先生)が
気を利かせてくれて、文化祭の劇の練習になった。3日後が本番だしね。
 4時間目は道徳の授業だったけど、担任の先生が
体育館を借りていて文化祭の劇の練習になった。・・・3日後が本番だしね。
 5,6時間目は文化祭の舞台の部全体のリハーサルだった。
みんな頑張ってるね。・・・・・・・・・・3日後が本番d(略
 そしたら帰りの会で、担任の先生いわく心配になったらしいので
文化祭の劇の練習をした。・・・・・・・・・3日g(ry
 ・・・・1日で5回も同じ劇の練習をしたらどんなやつだって飽きるっつの。
 なんか、先生がリハーサルの時にビデオを録ってたらしく、それを見た。
なんか、気持ち悪いやつがいた。
 やけに声が低く役者っぽくしてて、歩く時なんか手をブラブラしすぎてて、
声が小さくて、背丈がでかくて、メガネかけてた気持ち悪いやつがいた。
・・・・・・私だった。
 もうね・・・・どうなんだろう?
 そして今日、夜の散歩をした。
前と同じコースとちょっと違うところを歩いた。
 そしたら、雨が降ってきた。
 「傘をさすぐらいなら散歩に行くな!!」が教えの私に傘など無く。
そしたら、雨が激しくなった。
 「意地でもコンビニにはよらない」が教訓の私には入るところがなかった。
 だから、大きなアパート(マンションか?)の芝生のところの陰に隠れた。
しばらくして雨がやみ。また歩こうとした。
 が、同じ学校の生徒っぽい人がいたからまた隠れた。
 私は散歩してる情報は漏れてもいいと思ってるけど、
散歩してるところはあまり見られたくないのである。
 んで、隠れてると、「B棟ってどこだかわかります?」と
知らない女性に声をかけられた。・・・・知りませんけど・・・。
 だから、そのアパートを遠めで見てみた。A〜C棟があると知った。
 で、違うところを歩いてみた。
 ちょっと坂を下り、堂々と工事中の道を通った。
 ショベルカーの先についてるやつに触った。( ̄ー ̄)
建設中の建物もあった。建設中と廃墟は紙一重。ちと怖い。
 だから、その建物の裏に回ってみた。
・・・・行き止りorz
 でも、ゴミ収集車に触った。「那覇市 許可35号」のやつ。
いったい何号まであるんだろうな。
 まぁ、そんなこんなで足が疲れてるわけ。
 ・・・誰かマッサージしてぇ〜。
 その笑顔が見たくて・・・・お休み