花は咲き、そして散る。だからこそ、美しい

 今日はちかれたよ。うん。
今日は、学校の合唱コンクールの本番の日だ。
とりあえず、早めに起きて、朝ごはん食べて、
ダバダバして学校に行った。
 そういえば、言い忘れたけど、
昨日、母が帰ってきた。母国から。
どこかって?シンガポールorマレーシア
 母は変わってなかったよ。
まぁ、とりあえず、登校したわけさ。
 クラスに入る・・・、ぉおっと〜、みんないるぞ。
気合が違うね。うん。朝練に軽く遅れたけど、大丈夫みたいだった。
 っで、合唱コンクールが始まった。
 どの学級も上手だね。でも、なぜか私の鳥肌メーターは反応しなかった
・・・説明しよう。私が何かに感動とかしたときは鳥肌がたつのだ。
1年も2年もよかったよ。予想通りだったかな。
 んで、3年はすごいね。
みんな頑張ってたね。やっぱ、本番だとやる気がものすごく違う。
そしたら、ある学級で私の鳥肌がたった。
なんか、サ〜〜っと(?)来たんだよ。
 そしたら、そのクラスがグランプリ取っちゃった。
なんつ〜の?ノリがいいクラスは結果がいいね。よくわからんけど。
 ちなみに私のいる学級は、3年の中で銅賞だった。
・・・微妙、おっと間違えた、びちょん
賞が取れなかったクラスもびちょんなクラスも、
結果はあまり気にすんなや。
 今日の日までみんなで頑張ってきたことは、
「〜賞」の紙切れ1枚で決まるわけじゃないからさ。
みんな、頑張ったんだ。それが、大事だったりするじゃん。
 つか、合唱してる時に、私の母が視野に入ってきてビックリ。
目立つっての。そのぶん、父の影が薄かったしね。
 そして、学級のは終わっても、私にはバンドのが残ってた。
とりあえず、盛り上がってくれた。
 でも、やっぱり歌がびちょんだったらしい。
その間にも、私の母はとても目立ってた。
 うわっ、前まで来て写真取ってるよ。ハズイっての。
まぁ、がんばったさ。
 ちょっと自己嫌悪に陥ったけど、終わったあと
「かっこよかったよ」とか「すごかったよ」とか言われたから、
ちょっちうれしかった。いや、ちょっちじゃないな。だいぶ、うれしかった。
 卒業式にできたら、もっといい状態で歌いたいと思ったりする。
・・・・つか、あれだね。
話し変わるけど、一日たつと、どう接すればいいか、わかんなくなるね。
いつも通りでいいのか?ようワカランです。
 今日は久しぶりに本格的なカレーを食った。おいしかった。
やっぱり、母の味(?)はいいね。
香辛料とか、スパイスの食べれないやついれたまま、
ご飯にのせるとこが、我が家の味っぽい。
 短めの散歩をして、今日は終わったよ。
・・・これから僕は、何をすればいいのだろう?・・・・おやすみ