僕はまだ、自由じゃないみたいだ

 今日はきつかった。
いや、そんなにハードなことはしてないんだけど。
 イスラム教の決まり的な「ラマダーン」をした。
簡単にいうと断食なんだけどね。
 断食といっても1日中食べないわけじゃない。
朝の5時ぐらいに起こされて、日が出ないうちにご飯を食べる。
んで、それからは夕方の6時ぐらいまで、飲まず食わずにすごす。
慣れたっちゃ〜慣れたけど、やっぱキツイわ。
せめて、飲むことは許して欲しい。
 「なんでそんなことするの?」とか聞かれるけど、よくわからない。
なんか、我慢して、我慢してそれが良いことらしい。
 死んだ時に神の前で自分がやってきたことが天秤に量られるとき
自分がやってきた「良いこと」として加算されるらしい。
・・・・うん、よくわからない。
 まぁ、今日はそんな感じで1日が始まったわけで。
 今日は、友達何人かとゲームセンターに行った。
「アイランド」君(とでもよんでおこう)達と一緒に行った。
やっぱりゲームは難しいね。
 格ゲーは自分に合わないから、シューテングをやったけど、
それも難しかったね。もうね、瞬速でゲームオーバー。
 意外とお金と買ったと思ったら、スロット用のコインが3枚落ちてた。
500円と同じ価値のコインだ。
「どうするよ?」って話になって「10分たってまだあったら、とろうな」
って話になった。
・・・・・ありがたく頂戴しました。
で、「アイランド」君と分けたりして、500円を手に入れた。
・・・200円しか損してないことになる。うん、ラッキー。
 家に帰って、塾に行って、また家に帰る。
 母が、私の国籍のことを話してた。
とりあえず、資料は提出した。
返事が来ない。
シンガポール政府が、拒否してるらしい。
・・・え、じゃあ、もしかして徴兵令?
この話がでっかくなったら、
私はもしかしてNHKニュースに出演するかもしれないwww
いや、笑い事じゃないかも。
ま、気楽にいこうさ。
 それでも私は、自由に空を飛ぶことを夢見る・・・・おやすみ