ひたすら待つ・・・それは、いいことなのか?

 今日は、眠かっただぁ〜。
夜型の人間になってしまったのだろうか?
7:30と、遅めの時間帯に起きてしまったし。
 朝の読書の時間でも、ちょっち眠ったし。
いや、眠ってたわけじゃないけど、なんか、アレじゃん。
 目をつぶってるだけで気持ちいいじゃん。
そのまま、なんか考えながら、眠ってその考えてた事が
夢に出てきたらうれしいな、ってそんな感じが好きなのだ。
 そんなことしてたら、何も考えないで寝る時は
夢がなくなるかもだけど、んなこたぁないよな。
 今日は、学校で避難訓練があった。火災の方の。
 避難訓練だけあって、比較的緊張感がないグダグダだった感じ。
 本当におこったら、どんなふうになるんかな。
 みんな焦るだろうな。パニくるだろうな。
まぁ、混乱しすぎず、だからって落ちつきすぎてもいけないらしい。
落ちつきすぎたら、危険なのに、危険じゃないと勝手に
思いこんでかえって危ない、そんな話を聞いたことがある。 
何事も程度ってのがあるらしいね。
 教室で、火災のいろいろ説明したビデオもみたけど、睡眠。
ちょっとは観たけど、うん、睡眠。
とりあえず、火には気をつけろ!!、ってことで。
・・・・地震避難訓練はしないのかな?・・・・しないだろうな。
 地震って怖いんだろうな。
支えにしてたのが、急に暴れたりするからね。
 新潟の人たちはどうするんだろう?
・・・財産とか。命があって何よりだけど。
 今日はそんなことを考えてたりしてた。
・・・・生徒会は忙しいみたいだね。
・・・・待ってみようかな?
・・・・それでも悩みはつきない・・・・おやすみ