情報屋の噂は、ガセか真か

 今日も、学校では普通かな。
・・・クラスによく(変な)話をする女子がいて
「この前、○○と○○と一緒に帰ってたでしょ」ってボソっと言われた
・・・
・・・・
・・・・・Σ(゜д゜lll)ガーン、見られてた〜〜!
・・ん?○○と○○と一緒に?
あ〜、飛行機公園で見てたのはそこの場面ね。
「っで、どっち?どっちなの?」とか聞いてくる。
「どっちだろうねぇ?」と、あいまいに答えてみる。
「ショートの方?結ぶ方?」
「どっちだろうねぇ?」
「・・・怒るよ?」・・・え?怒んの?
しかし、アレだね。あいまいに答えてると、
彼女の友達の方に迷惑がいってしまうな。ごめんなさい。
 で、かるいアドバイス的なことを言う
「一緒に帰るんだったら、
 彼女の友達も離すぐらいの勢いでいかなきゃ」
・・・で、できるか〜!!
「一緒に帰りたいから、付いてこないでね」
なんてこと言えるか〜!!言っちゃダメだろ!ひどいだろ!!
 っで、放課後までとぶ。
 放課後は、「オレの情報網はすごいぜ」って言ってる友達とすこししゃべった
「で、なにがすごいの?」って聞いてみる。
「お前、○○嫌いか?」
「まぁ、ちょっと嫌いかな」って答えてみた
「あいつ3組の××に告白してフラれたんだぜ」
「へぇ〜」そんなことがあったんだ。大変だな。
つか、こやつ口軽いほうだなぁ。おしゃべりなほうか。
まぁ、私の情報は知らないみたいで。
 そういえば、今日は彼女いなかったなぁ。
そういえば、高校の体験入学の話聞いてたから、行ったんだな。
彼女の友達もいないみたいだったし、行ったんだな。
スゲェレベル高いとこなんだよな。
・・・進路違うのかな・・・
・・・今度聞いてみよう。
一緒に帰れたら・・・
・・・第三者からみて私と彼女はどうみえるんだろうな・・・・おやすみ