情報漏れは命取り

 今日は、学校休み。
でも、私は制服に着替えた。
高校の説明会があるからだ。那覇国際高校の説明会。
・・・ぶっちゃけた話、私はそこは希望じゃないけんど。
 mondaigaiが行こうというので行った。まぁ、よかったさ。
 そこの校長先生は友達のおじさんときてるし。
そこは、国際高校というだけあって、第二言語が重視されている。
そして、勉強に力を入れている。
塾に行かなくても現役で大学に合格できるぐらい勉強してるみたい。
 空き時間に、生徒の合唱を聞いた。
 高校生だけあって、合唱がすごい。ちょっち感動。
よく見たら、男女比が2:8、いや、1:9ぐらいだった。
・・・うん、国際科恐るべし。
 で、説明が終わり、校舎内をうろついた。
わかったことが、勉強に力を入れすぎてるせいか、
部活がなんか、微妙。いや、弱いわけじゃないと思うけど、
天秤が勉強に傾いてるから、本腰をいれて練習できないのかも。
まぁ、第三者から見た勝手な解釈だけどね。
 明日の英検の二次試験の会場がここだそうだ。
うん、頑張れ。
 で、数検の参考書を買って「本箱」行って
椎名林檎のアルバムを借りて、家に帰って聞いた。よかったよ。
 塾に行って、友達が来て、ビックリした。
「昨日のアレはなんだったの?」
・・・?・・・あ、そういえば昨日、姫と一緒に帰ってるの見られたんだ。
 自転車に乗ってこいつは・・・・
 そしたら、小耳に入れたのか他の友達も聞いてくる
「え?誰?誰?」・・・またこれか。
「教えんし、まだ教えんし」で、答える。
・・・・変な詮索をしなければいいな。
 塾の帰りに、友達とはしゃいで帰った。
久しぶりにはしゃぎすぎた。
ホントに意味わかんないけど、「しっぺ鬼ごっこ
で、コケた。砂利道でコケた。手を見たら、ちょっち悲惨な状態
・・・・しばらくは手をつなげないな。
・・まだつないだことないけど。
・・・・・トラは家の付近の番長なのかなぁ?・・・おやすみ