この雨は、誰の涙?

 今日もそんなイベントもなく。
しかし。アレだね。最近寝不足なのかなぁ?
睡魔のレベルがUP!!してる。抵抗力が低下したのかもしれないけど。
 朝の読書に本を読んで、5分ぐらい机の上で目をつぶる
先生が来て、変に話が長くて目をつぶる。
長い休憩時間のあとの理科ではもう、寝てたよ。
 多分五分ぐらい寝てたと思うけど、
そこにいくまで寝まいと頑張ってた自分に拍手。
そして、結局睡魔に負けてしまった自分にブーイング。
 そのときにかるく、よだれが出てるのに気づいて、目が覚めたよ。
睡魔消えたよ。もう、目、パッチーだよ。
 で、やけに静かな理科室を見回す。
うわぁ、みんな負けちゃってる。
・・・夢の世界へいざ行かん!!・・・・先生も大変ね。
 で、放課後にとぶ。
今日は、塾が無い。よし!とことん待とう!!
で、姫を待つ。教室に行く。いた。目が合う。手をふる。ふりかえす。
・・・なんか、いいねぇ。
で、待とうかな?待たないどこうかな?と玄関でダバダバしてたら
姫が友達2人と帰ろうとしてた。・・・2人?
 で、ゆっくり歩きながら、彼女たちと反対の道を行く。
見る。手をふる。「バイバイ」・・・私は歩いてた。
・・・・一緒に帰ろうとしてたんじゃないのか?
その言葉が私の足を止める。
 道を引き返す。私が歩き、走って戻った分だけ、
彼女たちは進んでる。もう、姿はなかった。
・・・・・雨が降っていた。
・・・秋の長雨の始まりだな
 ショボン(´・ω・`)としながら家に着いたら、
姉が靴を買っていた。・・・かっこいいじゃん。
「いくらだったの?」って聞いたら。
「一万円が6000円」うわ、安くなってる。え?今日まで。
「お父さん、靴買いに行こう」
ってことで、靴を買った。
 ナイキのやつで、9800円から7000円。
学校では履けないから、外出用ということで。
・・・・そろそろ楽しんでもいい時期かもね・・・おやすみ