私の人生、まだ2回表の1アウト。・・・まだまだ結果はわからない

今日は、なんかやってるようで意外となんもやってなかってり・・・
今日は、朝5:10に電話が来た
「起きてる?6時からだからね」・・・あ〜野球やるんだった。
「うん、わかった。大丈夫だよ。」私はまた眠りにつく。
二度寝をしてたらまたモーニングコール。
そっか、二回頼んだんだっけ。
「もうちょいで6時だから、そろそろ準備してね」
「あ、大丈夫だよ。もうちょいしたら出るからさ。」かるく嘘をついた。
ちょっち朝ごはん食べて、ソフトボールのグローブとバット持って
(次女がやってたんだよね、ソフト。私のは持ってないのだ)
家を出た。
わぁ・・・暗いじゃん。大丈夫か?
 城東小学校(何城の東だと思う?)に行ったら意外と来てた。
みんな元気ね。みんないつも来る人たちだけど、もう慣れたんだね。
 30分ぐらい明るくなるのを待って、キャッチボールとかしたあとに
プレイボール!!負けないぞ!!
・・・いつも決着つかないけどw
 この前ので、打つコツはつかんだはず、私の打席は二番。
私の番だ。姉上のバットで参戦。
 振る。・・・重い。何!!打てないだと!?
ま、まさか、打ち方を忘れただと?
・・・・違う。頭ではわかってる。ただ、体がいうことを利かないだけだorz
3打席ノーヒット。
守備では頑張る。ファーストだ。
さっそくボールとランナー来た〜。
よし、ボールが転がってきた。取って塁を踏めばアウトだったよな。たしか。
おっと〜、足の間を通過!!
・・・エラーしました。
まぁ、途中で車がたくさん来て、今日も決着はつかず。
 そして、そのまま9:00から塾。きついわ。
2回ぐらい10分の仮眠したよ、うん。
 2時に終わって、家帰って、意外とやることがない。
 mondaigaiから借りた「ブレイド」を見て、
PCやって、あとはギター弾いた。編み物もしたな。
 長女が友達から、「リンキンパーク」のCDを借りたみたい。
ジャケットの絵をよく見てみると、どことなく
機動戦士ガンダム」の「ザク」に見える。つか、まんまじゃん。
 で、聴いてみた。
やっぱ、いいなぁ。この人たち。
 ヒップホップもラップもシャウトもしてる、
ロックでスクラッチ音も入ってる人たちはこの人たちだけだろうな。
でも、きっと抵抗がある人は相当あるな。
 今日の夜、久しぶりにお風呂に入った。
・・・こんな言い方をすると、いつも入ってないみたいだなw
いや、毎日シャワーは浴びてるぞ。
 湯船風呂が久しぶりだったのだ。
いつも掃除が面倒だったわけで・・・。
 いい湯加減。
 前までは足をのばしても大丈夫だったのに、長くなったのか、
ひざを曲げて浸かることになった。
 いろいろ考えてたさ。まぁ、だいたいは姫のことだったけどさ。
・・・・どうなるんかなぁ。
とかさ。でも、一人で(しかもお風呂で)考えてても進まないから、あがったよ。
いやぁ、さっぱりすっきりしたね。体も軽くなった気がしたよ。
 この軽い気分のまま、明日も元気に学校生活をおくるとしますか。
・・・・なんか、今でも胸がキュッってなるんだな。
     姫を見たり、想ったりするときにさ・・・・おやすみ