鏡に映ったそいつが憎い。そして、情けない。

 今日もなんもなかったな。
ここで、今現在の私の将来の夢、について語ろうと思う。
 私は、大学で働く人、講師とか教授になりたいと思っている。
何故、小学でも、中学でも高校でもないかというと、
なんか、好きなことやってるなぁ、って勝手に思い込んでるから。
 でも、大学の先生になりたいと言っても、何を教えたいか、
というのが、私には無かったんだわ。
 物理学者?考古学者?心理学者?etc
すごくあいまいに漠然とした考えでしかなかったみたい。
それでも、私は大学で働きたい、そして、好きなことをしていきたい。
そしたら、先日父が、運転中の携帯電話の規制のニュースを見て、
「知ってた?法律っておもしろいんだよ。
 何かが起きてからじゃないと法律って出来ないんだよ」・・・へぇ〜。
「法律家もいいかもね。
 大学の法律の先生って、なんか資格持ってんのかな」って聞いてみたら。
「みんな持ってるよ。弁護士の資格持ってる教授ばっかだよ」とのこと。
・・・・・よし、弁護士になろ。
そして、大学で法律教えよっと。好きなことしながら。
 こんなに簡単に決めてしまうなんて、なんか私らしいなw
でも、それになるには、すごい勉強が必要らしいね。まぁ、いいさ。
目標を持つことが大事だかんね。
目標を持って、少しでも変われたら、
それになれなくてもきっと役に立つだろうしね。
 だから、今日は学校の図書室で
「裁判官・検察官・弁護士になるには」って本を借りた。
今日から熟読だな。
 つか、長い休み時間に友達にデジモン預けたら死んでたし。
違う友達が裏技したら、バグって40歳の初期デジモンが生まれたし。
勝率が975%と、意味のワカラナイ数字出すし。
 つか、今日は登校中にいい風景をみたなぁ。
同級生の子のカップルが二人で登校してた。・・・・いいなぁ。
温かい風景だな。仲いいなぁ、リアルで。
 今日はバイバイの一言がしたくて、ためらって、立ち去ってしまった
もう、情けないな。友達にも言われたし。
「もうみんな知ってるぜ」ってさ。・・・・ふぅ〜。
・・・・有言実行が出来ないことに恐怖して
     不言実行もできなくて、結局は不言不実行な私・・・
                  ・・・・どうなんだろ・・・おやすみ