ソノ笑顔ハ、ダレカラモラッタノ?

今日も元気。
 今日は、8時半起床。ブレイド逃す。まぁいいさ。
で、9時から塾なんだけど、15分遅刻。みんないる。
みんな朝から元気だね。
 で、そのまま午後3時まで勉強。1日の4分の1を使うもんだね。
 家に帰って、ちょっと、ギター弾いて、その後勉強しよっかなぁ
ってことで、ジャカジャカやってたら、弦が切れた。
もう、不意打ちだね。なんか、すべてのやる気をなくしたよ。
 で、次女に運転してもらって国際通りへ行く。
私と姉は、比較的仲がいい。
 なんか飲んでる時に、「味見さして」って言って
あまり気にせず飲むくらい仲がいい。・・・普通か。
姫ともそうなれるかな・・・。まぁ、それはおいといて。
弦を念のために2袋買って、ピック買って、
コンパクトにたためる、ギタースタンドを買った。まぁ、親のお金だけどw
 そこで、棒をつきがら歩く、目の不自由な人を見た。
 周りの人は、道を譲ってる、つか避けてる。いじめられてるみたい。
でも、買い物がすきなのか、その人は笑顔だった。
 家に帰ったら、母の友達が来てて、その人も視力が悪いみたいで
ぼやけてしか見えないみたい。
 でも、普通にしゃべるし、よく笑う。私より明るく笑う。
 つか、その前に、おもしろい話。
 弦を買って、駐車場に向かう途中、老人に会った。
ちょっと、汚れてる服を着て、電動の車椅子に乗っていた。
で、すれ違う時、目が合って、その老人が、
右手の指をを4本くっつけてこっちにむけて、笑顔で
「ハッピ〜♪」
・・・不意打ちだった。
でもなんか、幸せ気分になった。
私から見て、その老人のほうがアンハッピーだったのに、
私に向かって、ハッピーと。
 で、今日思ったのが、私たち五体満足でしかも健康体な人間よりも、
こういう、「ハンディキャップ」(障害者という言葉は嫌いだから英語で)
をもった人達の方が明るく生きてるんじゃないかなって。
 私たちは、無駄ではないけど、暗くなることが多い。
私たちはもっと、明るく生きていけるんだよね。
 そんなことを教わった気がした。
 そこで、これを読んだ諸君。
「ハッピ〜♪」を流行らしてみない会?をここに結成するw
みんなはもう、会員だ。
 手のひらを相手に向けて、笑顔で「ハッピ〜♪」言うだけ。
みんなを幸せにしようじゃないか。
まぁ、流行らなかったとしても、マイブームってことで。
・・・・僕らはもっと幸せになれる・・・・おやすみ