冬は寒い・・・・身も、心も

 今日は、なんかあったかなぁ?
最近は、ゆっくりしてんなぁ。ダバダバしてるや。
 そして、放課後にとぶ
今日は数学のノートの提出日だった。
そして、私はそれを忘れた。ノートの点数は大きかったはず。
 mondaigaiも忘れたとのこと。
だから、学校から出て帰ってくるまで、どっちが速くこれるか
競争することにした。ちょっとした遊び心さ。
考えてみたら、あいつン家の方が近いんだけどね。
 久しぶりに走って、やっぱり体力が落ちてることに気づく。
で、走って学校につく。彼はいない。あぁ、勝っちゃった。
 そして、彼と下校。途中で別れる。
ポケットに入ってるデジモンを手に取る。
・・・そういえば、今日でこいつともお別れだな・・・・
寿命がそろそろくるかもしれない。そしたら卵になるんだけど、
キレのいいところで足を洗う(?)のがいいと思う。
そんなこと考えてたら、私の足は学校へまた向かってた。
まだ心残りがあるんだよなぁ・・・・。
「今度見せてね」的なことを言われたからな・・・
最後に見せようと思った。
 でも、仕事してたと思うんだ。他の役員がなんか書いてたし。
で、いつも彼女が帰る門のところで待つことにした。塾ないし。
 だんだん暗くなってくるんだよねぇ。
それと同時に寒くもなってくる。
今日は通ったらちゃんと声かけよう、そう思ってた。
近くを猫が通った。私は猫派な人間。さわろうとした。
私が手を出したとき、私の手に猫パンチ。地味に痛い。
そうか、仲良く出来ないか・・・。
 そんなことしてたら、1時間待ってた。6時ぐらいかな。
暗い、でもまだ待てる。・・・もう帰ったのかな?
 雨が降ってきた。冷たい雨。そして、ちと強くなる。
私はそこを去った。仕事、頑張ってね。
 そしたら、塾へ行く途中のmondaigaiに会った。すごい偶然。
握手してみたら、すごく温かい。いや、私の手がすごく冷たかった。
・・・はは・・・冷たいや
家に帰って、デジモンの電池を抜く。バイバイ。
消えていく画面が切なかったな・・・
テストとか近いのに、家であんまなんもしない。
そろそろ、焦ってくる。がんばろっと。・・・おやすみ