・・・星のアルペジオ

今日は、なんだか沈んだ日だね。いや、そうでもないけど。
 つか、最近私の情報を知ってる子達が調子にのってきた。かなり。
「先生、こいつ彼女いるよ」
「先生、こいつこの前女子と歩いてたよ」
いやいや、いろんな先生に、しかも大きな声で言うなや。
給食時間に言うことでもないだろ。
 軽く怒って、もう飲んだ空の牛乳パックを投げたら、
後ろにいた関係ない人にちょっと残ってた牛乳がかかってしまった。
あ〜、ゴメンよ。・・・私の近くで給食は食べない方がいいのかもしれないw
今日はもうこれ以上イジられないだろう・・・
とか思ってたら、まだあった。結構キツめ。
 今日は部活動に参加してる1〜3年の生徒たちの集会が体育館であった。
私は男子硬式テニス部。引退した3年も参加。まぁ、いいさ。
で、3年の部長で今の生徒会の書記の子に、
「じゃあ、誰がいないかみて」って頼まれてみて、
「結構来てないよ」的なことを報告。
 私は仕事を頼まれたってのに、男書記は後輩となにか
肩を揺さぶりあってなにか口走っている。・・・何遊んでんだか。
とか聞き流そうとしてたら、後輩も男書記も
「○○!!○○!!」と姫の名前を連呼。
・・・いやいやいや、タダでさえ後輩にイジられるのに
これ以上ネタを増やさないでくれよ。つか、教えんなや!!
・・・・タハァ!!
 で、今日は土曜日にやる小学生のためにやるバンド演奏の練習
があって、メンバーの子がだいたい来た。
ってのに、音楽室が借りれない。・・・何故?
我が校の学校行事じゃない小学生の行事についてはなにも話がきてないし、
責任取れないよ、的なことを言われる。
・・・・はい?話が違うよ??
本番は明後日というのに、どうする?
まだ1回も全員であわせてないよ。結構ヤバめ。
 今日塾で「校内推薦は大丈夫だった?」って聞かれた
私は大丈夫!!・・・・姫も大丈夫って聞いた・・・
で、そのあとかなりビックリなことを聞いてしまった。
「開邦高校に推薦した人はいる?」って先生が聞いてた。
開邦高校・・・かなりレベル高めの高校。でも結構推薦の人はいるみたい
で、前列に座ってる女子が
「結構いるよね。和田(名前出しは気にしない)でしょ、
  ○○(姫)でしょ・・・」アレ?よく聞こえなかったなぁ。
他の女子がもう1回言ってって頼んで
「だから、○○(姫)でしょ・・・・」・・・・・マジで?
校内推薦は大丈夫って聞いたけど、てっきり私と同じ首里高校だと・・・・
それを聞いて、授業中ながらも涙目になってた。
・・・これは、聞いてみないとだな。知ってるつもりじゃいかんな。
あ〜〜〜、怖い。
・・・・いつみても、オリオン座は、星はキレイだな。・・おやすみ