特別な日は自分で、自分たちで作るもの

今日は勉強、そして勉強だったな。
今日から冬休み。・・・今冬休みって書いたばかりなのに
これを書くまで全然実感なかったなぁ。
 実はもう少しで、姫と遊びに行けることになった。
都心で映画を観たりする・・・・予定。
すごく楽しみにしてて。
 で、バスで行くみたいな。
・・・おっと〜、バスで行ったことがないぞ。私は。
挙動不審になってしまうかもしれない。
 そこで、次女にテキトーに話をして、バスが通るあたりをドライブした。
・・・・うわぁ、下見に行ってるよ、私。
相当心配みたいだな。かなり念入りに見る。
 念のために、2つのバスを頭にインプット。
両方、ついたら結構歩くみたいな感じ。まぁ、楽しまんと
そして、楽しませんと。
 お昼は直接塾に行くって事で、「ケンタッキーフライドチキン」(以後KFC)
で、何か買うことになった。
そこのKFCは、長女がバイトをしてるとこ。
 仕事中の長女は思ったよりもまじめに、そして普通に働いていた。
「いらっしゃいませ〜」「ありがとうございました〜」そして、スマイル。
店に入った私と次女をみた長女は少しニヤってしてた。
 で、頼もうとしたら、
「何にする?」「これおいしいよ」・・・タメ口かよっ!
一応お客様だぞ。別に気にしないけど、
店長とかに「お客様にタメ口か?」って怒られないのか?
 4時間後に塾で食べたエビカツバーガーはおいしかった。
今度行ったらまた食べたいなぁ。出来立てのあったかいのを。
あ、でも期間限定か・・・。
 つか、塾でかなり勉強したらキツイって。
冬休みの実感がない理由がわかったよ。
こんなに勉強したら、学校にいるのと同じ、
つか、学校のほうがかわいく感じられるほど長い。
まぁ、今日は6時間だったけど、9時間ってのも多いしね。
 近々姫と行く予定の日は、休む気マンマンw
その日ぐらいは、楽しんでもいいじゃないか。
許せ、先生たちよ。
・・・大切な日なんだ。
・・・・誰にも・・・邪魔はされたくない・・・おやすみ