左手の温もり

 今日は、いい日だった。
 今は塾の冬期講習の期間中。
今日は午前9時からあった・・・・はずだ。
でも、今日は休んだ。
・・・・・大切な日だから。
 今日は、午後から姫と初めて一緒にどこかへ行くのだ。
こういうのを、デート、っていうのだろう。
 午前中からそわそわして、緊張してた。
だから、気をまぎらすためにこの日記を最初から読んでみた。
気がつけばこの日記を書き出して、4ヶ月になる。
なんか、かなり昔のことに思える過去の日記。
 読んでる間に、待ち合わせまであともう少しになった。
昼ごはんを食べて、準備して、家を出る。
 ポケットには、サイフ、映画を観るときのための学生証、
そして、先日買ったプレゼントを入ってることを確認。
 行く途中に、同級生に何人かに会う。
みんなも冬期講習だからな。
ニヤニヤしながら、「お前デートだろ」・・・うわ、すぐ気づかれる。
RoJにもフーミンにも多数に見られ、全員に同じことを言われる。
 待ち合わせ場所には5分前には着いておく、ってのが基本。
バス停で姫を待つ。・・・緊張。
そして、姫が来た。
 カジュアル(?)な服を着て、カバンと傘を持って。
あ〜〜〜、やばい。かわいい。
 バスに乗り、はじめは気まずい空気が流れる。
でも、だんだん話せるようになる。
バスを降りて、もっとしゃべれるようになる。
 バスを降りて結構歩くってのは聞いたけど、かなり歩いた。
ちょっと迷ってたかもw。
姫も、「探検だぁ」って言って知らないほうの道を行く。
楽しかったね。少し不安になったりもしたけど、
知ってる道が見えて一安心。
 平日だし、同級生はみんな冬期講習だから、
比較的静かに、2人の時間をすごせた。
 とりあえず、チケットを買う。
「ターミナル」を観る予定だったけど、時間的に問題があったから
ハウルの動く城」のチケットを買った。
 時間になるまで、サンエーの中を探検。
 2人とも、買うものも欲しいものも無く、ただしゃべりながら歩く。
それが楽しくて・・・・。
 姫が、子供服指差して「これ似合うんじゃない?」
そして私が、「え?それ着たら気持ち悪いってw」みたいな
ほのぼのな会話。
 ゲームセンターにも入った。けど、特に何もしなくて。
「プリクラ撮ろうか」ってことにもなった。
「あはは、プリクラよくわかんないや」って言ったら、
「うん、よくわかんないや」・・・・はは、知らなかったんだ。
「あ、映画始まっちゃうよ」ってことでゲーセンを出る。
「プリクラを知らないカップルってことにしようか」「だね」
副会長達よ、プリクラは期待すんな。
私達が楽しめばいいんだから。
 「ハウルの動く城」はまぁ、おもしろかった。
メッセージがよくわかんなかったけどw
 で、映画も終わり、「帰ろうか」ってことになる。
 で、私の気持ちを改めて言って、プレゼントを渡した。
喜んでくれた。それだけ、うれしかった。
 そしたら、姫がカバンから袋を出して、プレゼントをくれた。
全然考えてなかった。プレゼントをくれるなんて。
 プレゼントを片手にモノレールを待つとき、
今日はもう、終わるんだなぁ、って思ってたら涙目になってた。
気づかれないようにしてた。
 モノレールを降りて、姫と帰り道ですぐ別れることになった。
だから、「すぐ別れるまでの短い距離、手つないでもいい?」って聞いた。
勇気出して聞いてみた。
「いいよ」って。・・・やった。・゜・(ノД`)・゜・。
 姫の手は、小さくて、柔らかくて、やさしかった。
本気で思った。この子を、この手を、姫を、守っていきたい、と。
 短い距離はホントに短く、そして「また今度ね」っでバイバイ。
 雨が降ってた帰り道、私は笑顔で幸せそうに歩いた。
そのとき飲んだあったかいコーヒーは特別おいしかった。
 家について、鍵が無くて入れなくて、2階までよじ登って、
でもどこも開いてなくて、母が運良く帰ってきて家に入った。
 プレゼントをあけてみた。
 写真たてだった。上にハートの形がついてる。
・・・今は何も飾れない。
でも、いつか、2人で写真を撮ったときには、大事に飾りたいと思う。
今日は、幸せだった。
・・・今日という日を大切にして、明日からは受験生モードに。
湯船風呂に浸かって考えてたことは、
やっぱり、姫が好きだってこと。
姫が私のことを好きか疑ってた私は馬鹿だったなってこと。
10月17日(日記に書いてる)の誓いは、守るってこと、かな。
・・・・今日はかなり長めに書いた。
ここまでまじめに読んでくれた人へ、ありがとう。そして、おやすみ