傍観者に恐れを抱く

 今日から3学期
中学最後の学期で、1番短い学期。
私のいる学校は来年から2学期制をとるから、この学校も最後の3学期
 久々にみんなの顔を見る。そんな変わりもなく。
みんな、明日の総合テストとか受験モードに意識が向いてたりして。
 で、3学期始業式が始まる。
グダグダな校歌を歌って、先生の話。
学年代表の抱負もある。
で、ちょっとびっくりなのが姫が3年の代表だったってこと。
・・・聞く。
「かるくすべった」って言ってる人もいるけど、
よかったじゃないか、うん。
 考えてみたら、今年初めて姫の顔を見る。
・・・・明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします、だ
 始業式も終わり、学活をやって、いろいろやる。
で、習字を出す。
・・・アレ?みんな2枚出してるよ。アレアレ?
1枚書くのを忘れたわけか、気づかなかったなぁ
まぁ、家に書いたやつ忘れた時点で私は敗者なのだろうけどw
 掃除をやって、少しの休み時間。
左芸人と、ホシィがやってきた。
そして、左芸人がホシィに「久高の今年の抱負なんだっけ?」って聞いたら
ホシィが1月1日の日記を大きい声でポエムっぽく朗読してた。
・・・こいつめ、覚えてやがる。
私の日記をリアルな世界に広めようとしてる。
まぁ、別にいいんだけど、ハズいじゃん?
・・・卒業したら、どんどん広めてもいいと思うんだけど。
かるく暴れて彼らを止める。
で、下校、ってわけだ。
 今日も、塾。明日からだしね。
で、明日は休み。やったね。次女と一緒に楽器店に行くかもとのこと。
 よし!明日からテストだ。気合入れていこう!!
・・・自分の道は、そろそろ枝分かれ。