フォッサマグナに泣いた日

今日もまぁ、普通めな日
 今日は、体育の授業で学校の外を5km走った。
今日は、アイランド君が休んでなくて彼とあわせて走ることが出来た。
彼とこうやって走るのも、部活をやってた時期以来だわ。
走ってみたら、やっぱり彼も体力が落ちてた気がした。
で、記録を見たら、22分07秒、うわぁ、前のよりだいぶ落ちてる。
・・・もしかして、人に合わせるからタイムが遅いのか?
いや、ここは人のせいにしてはいけない。友達も大事にしないとね。
 今日も長い休み時間に花札をやる。
今日はそんなに運もよくなく、結構負けた。
お金も取られるわな。
赤字にならない程度に続けていこうかな。
 で、放課後。
家に帰ろうとしたけど、生徒会室を覗いたら姫と姫友がいたので
お邪魔することにした。
生徒会室で姫と姫友が問題を出し合って答えてたから、参戦。
そして、ドジった
「日本にある、木曽、飛騨、赤石の山地はなんて呼ばれてるでしょうか」
という問題。「知ってる?」と聞かれたので
「えっと〜・・・・フォッサマグナ」「ブー、違います」
姫友が、「日本アルプス」といい、正解となる。
流石、テストでもトップのレギュラー陣の姫友
そして、何間違えてんだよ、私。
その後の問題も間違えたりした。
悔しい。もう、負けられない。家で、社会だけ勉強しよっと。
 で、久しぶりに姫と帰れた。
姫は明日、高校の推薦の面接本番。
その高校が、沖縄でもトップクラスで、私の推薦とは違う高校。
・・・・少し、複雑な気分。
でも、そんなことは言えない。
今日は、姫に、「明日は頑張ってね」って言いたかった。
そして、言った。少し風邪気味だったのが心配だな。
姫が選んだ道で、私は歩けない。
いつか、私の道の道と交わることが出来たらいいな、そう思った日だった。
・・・私の道の先には、何が待っているんだろう?・・・おやすみ