少しの間孤独を感じた日

今日もまぁ、学校生活をノーマルにエンジョイしたわけで。
 今日は、何人か教室にはいなかった。
途中抜け出し人も、途中参加した生徒もいた。
今日は、いくつかの県立高校の推薦の日。面接やら筆記試験やらあるとのこと。
姫も、今日が推薦試験の日。頑張れ!!
心配だな。まぁ、私が心配したところで、何かが変わるわけもなく。
緊張したんだろうなぁ。頑張ったんだろうな。
私は、心配と祈りしかできない。
「お疲れ様」と、直接言いたかった。
けど、今日は遠くにいるのを少し見ただけだった。
 来週の月曜日。今度は、私が面接試験の番。
今日は、最後の面接練習があった。ジョージ先生が面接官。
面接官は、1つの質問しかしなかった。
「何故、この高校を選らんだのですか?」
面接の練習の4人全員に聞く。先生いわく、
「みんな、この質問での意思が弱い。インパクトを与えないと」とのこと。
なるほど。他にどんな質問がくるかわかんなくて不安だが、
99.9%質問されるのには答えられるようにしなさいってことだね。
あ〜、緊張してきた。
 そして、下校。
塾に行き、早めについたので、左芸人とPTA副会長ジュニアと自習。
してたが、変な話になった。
ジュニアが、棒のあめをおもちゃのようにして遊んでて、
私が「呪文唱えて」って冗談言ったら、
「俺知らんし、例えばどんなよ」
私はそのときに、だいぶ前にテレビでやってた「おジャ魔女どれみ」に
あった呪文を思い出し、
「ぱーいぱーいぽーいぽーい・・・・」とか言ったら、
ジュニアと左芸人が「うわぁ、うわぁ、キモッ」の言葉を残して、
走って逃げていった。そこで追いかけっこの始まりだ。
アレだね。急に「うわぁ」とか言われて逃げられたら結構ショックだね。
まぁ、受験生の行動とは思えないが、いい息抜きになったってことで。
 家に帰り、トラがひざの上に乗る。
こいつ、いびきかいて、寝言も言って、目を開けて寝たりする。
まぁそこが、いとうつくしってことで。
・・・悔しさをバネに、人は大きく前進できる・・・おやすみ